-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-03-04 (Tue)

またまた夜中にミシン。で、できました
友達にプレゼントする入学グッズたち。
まずは試作品として作ったシューズケース。
キルティング生地で作ってみました。
080304-1.jpg

作ったことなかったので、お店で見た市販のものを思い出して
「こんなんだっけ?」とうろ覚えで製作
なんとか形になりました~

調子に乗ってきたところで、本番に突入♪
一度作ってみると、案外簡単。ささっとできました
080304-2.jpg

赤を基調にパッチワークで。
こちらはコットンを使い、キルト芯をはさんでます。
仕上げに、プティデポームのアイロンワッペンをぺたり♪
これだけでかわいくなりますw

私が小学生の時は、こんなのなかったな~。
というか、シューズケースとかいうしゃれた名前じゃなかったw
でも昔、母が必死で給食袋?なんかを縫ってくれてた姿を覚えてます。
うちは母も祖母も編み物系の方が得意で、よく服を編んでくれてました。
とくに祖母は昔編み物教室の先生だったのでかなりの腕前
でも、海パンを糸で編んだことがあるとか言うので爆笑w それって…www
想像するのはやめときますw

シューズケース、さっそく友達に写メすると、気に入ってくれたご様子
よかったよかった
あとはご本人。お子の○○ちゃんの反応がとっても気になります。
今日の夜、友達に会う予定なので渡してきま~す

ランチョンマット3枚も完成したんですが、まだ見せてないので
あとでUPします~♪

関連記事
| ベビー・キッズ | COM(5) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
