-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-12-13 (Mon)

ふぅぅ、なんか早くも押し迫ってきた感が。
やることがいっぱいすぎて頭パンクしそうです><

更新…できるときにしとこ




さてさて。まずは、ちょっこしお知らせ♪

国内だけじゃなく、世界中の旅行情報の口コミサイト。。。
トリップアドバイザー』さんからご依頼があり、
以前書いた白川郷レポを、おすすめブログとして掲載していただきました





↑のバナーをクリックで見れます~♪
右サイドバーの中段あたり、「お役立ちリンク集」内にあります^^

地域情報やホテルの口コミいっぱいなので、
私も旅に出るときはぜひ利用させていただきたいHPです(〃^▽^〃)ノ
みなさまもよかったら見に行ってみてくださいね。

トリップアドバイザーさん、ありがとうございました













そんでもって今日は…
その旅行レポで出したクイズに見事正解したmamirin
賞品としてお送りした作品のご紹介です~♪

すでにmamirinがすっごく素敵に紹介してくれてますが(コチラ→)
私の方でもUPさせてもらいますね^^


てか、ここがハンドメイドメインのblogってことを
もはや忘れられつつある気がする今日この頃( ̄m ̄〃)
いや、作る気はあるんですよ…かなり^^;






* * *






mamirinへのプレゼント、何を作ろうかな~と思いつつ。

普段からいろいろお話させてもらってるし、
好みもすご~~く似てるので。。。
なんだかイメージがわくのがすごく早かったかも…(*^艸^*)


本当は布物を一つ作りたかったけれど、
最近ミシンの時間が本当に取れないので、レジン系にすることに。


漠然と作品のイメージを思い浮かべつつ、
それを何に仕立てるかはまだ決めてなかったんです。

で、なにげなく資材調達に行ったお店で、ピ~ンとくるパーツとの出会い!
よし、これにレジン流してみよっ♪


そんなこんなで、わくわくしながら
mamirinのことを思い浮かべながら作ったのがこちら。








アクセケースなのです~~~

これってたぶんスワロとか貼りつける、デコ用のケースなので
決して樹脂向きではなく。。。
底がめちゃめちゃ浅かったので、ちょいと枠より溢れ出てしまい
ごめんよmamirin^^;


真っ赤な背景に白ドット。
ひつじさん、レース、りぼん、文字、ストーン…
好きなものをバランスを考えながらちりばめてみました










閉めるときの、「カチッ」ていう音が気持ちいい♪
mamirinもここ気に入ってくれたみたいです(∩∀`*)










こんな感じで、上にはミラーがついてます^^

仕切りつきのアクセケースにしようか迷ったけど、
大きめモチーフのネックレスなんかも入れられるかな?と
こちらの正方形のものにしてみました。










これ、自分で言うのもナンだけど、
めっちゃmamirinのイメージぴったりな感じにできた!!
って、完成した瞬間思いました(笑)

イコール、私の好みなんですけどね
彼女は私よりだいぶガーリーな雰囲気なので(勝手に妄想)、
これは絶対似合うだろうとほくそ笑んで送るワタシ(ΦωΦ)

そしたらmamirinが、赤白ドット大好物~~!!って
めちゃくちゃ喜んでくれて、ほんとにうれしかったです*^^*










こんな風に、お菓子みたいにラッピングしてみましたよん♪
ちっちゃいものを包むのって大好き






* * *






もうひとつ、レジンで何か作ろうかな~と思って
お互いが好きなものを閉じこめたネックレスにしてみました*^^*



それは…








エッフェル塔です
おフランス好き同士なので、エッフェルはどこかに取り入れたくて。

そしたらっ!!
mamirinからのサプライズプレゼントの中にも、
エッフェル塔のクリップが入ってて。めっちゃニヤニヤしちゃいました。
やっぱシンクロ~~~!!ってね( ̄m ̄〃)










背景はきれいなターコイズグリーンに。
この色もすごく好きなんです^^

一緒にとじこめたのは、本物のドライフラワー。
レースがかかる空には、一番星が…っていうイメージ♪



なんと、mamirinこのネックレスの着画を送ってくれたんです~!!
しかも顔つきで…
想像通り、めちゃかわいらすぃ~お方♪
ぐへへ、おじさん食べちゃうぜ?と思わず変態化しました(笑)










こんな感じで台紙を作ってセット♪






* * *






ここからはおまけです~^^




その1、シール。

mamirinのshop名、「swe-sew」の文字を入れて
2種類作りましたよん♪
ちょっとしたラッピングに、ぺたっとしてくれるといいな*^^*










その2、お菓子。

私のお気に入り、ダッチーオリジナル
ショートブレッドをmamirinにも食べてほしくて
少しずつだけど、3種類入れてみました♪

おフランス好きとか言いつつ、これはイギリスなんだけども(笑)

チャールズ皇太子が自ら立ち上げたブランドだけあって、
王室の刻印入りなとこもか~なりツボ!かわいい!
でもかわいいだけじゃなくて、これは味がホントリッチで
使われてる素材もオーガニックで安全、という
か~なりオススメの一品なんです^^(営業か!w)










こちらはこんな風に、ふわふわのひもとラベルで
簡単にラッピングしました(*'ー'*)







私は箱買いしてますが、楽天で偶然、送ったのと同じ味の3種セットを発見!
よかったらお試しにどうですか~^^





箱入りはこちら♪
ちょいといいお値段しますが(笑)、お友達とのティータイムとかにも^^







* * *






お手紙を入れた封筒は。。。
め~っちゃお気に入りの、黄色のグラシン紙で手作り(*^艸^*)




レースペーパーとマステとスタンプで
シンプル&大人っぽく飾ってみました♪
仕上げに、赤のストーンをぽちっと。






そして、最後にアクセケースとネックレスをまとめて
おフランスな袋(笑)にINして…




こんな雰囲気に。
開ける楽しみも味わってほしくて、中身見るの引き延ばし作戦(笑)

小さな小さな包みなのでこちらもシンプルに♪
細い金のひもをクロスさせて、ポイントは外国のチロルテープです。










このドライ。上から見ると、めっちゃかわいいでしょ^^?






* * *






…と、今回の賞品はこんな感じでお送りさせてもらいました。

mamirin、私の作品を受け取ってくれて本当にありがとう*^^*
やっぱり人のことを考えながら作るのはめちゃくちゃ楽しい!!!


心ばかりの品ですが、とてもとても喜んでもらえて
私も本当にうれしかったです。。。
そしてこれが到着した翌日、思いもしなかった素敵すぎるサプライズ
mamirinから届いて大興奮の一日になるのでした( ̄m ̄〃)


プレゼントは、贈るのも、贈られるのも、いいですよね





いや~、久々の作品UP…(笑)
かわいい♪なんて思ってもらえたらぽちっとしてね^^





関連記事
| レジン樹脂 | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
