-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-12-21 (Tue)



ちょいと早いのですが…

Merry Christmas


クリスマス、更新できるかどうか…な感じなので
フライング気味にUPしておきますね(笑)
更新止まりがち&お返事も遅れがちなのに、
いつも遊びに来てくれる方…ありがとう*^^* すごく励みになります。。。


この写真。ポストカードにしてみたら
けっこうかわいくなってお気に入り~(*^艸^*)



* * *



わたしはクリスマスが大好きです♪

何が好きって、一言で言うと、雰囲気。。。
11月の終わりごろから、ふわ~っと漂う独特の雰囲気が好きです^^


もちろん、具体的にもありますよ、いっぱい(*^m^*)

クリスマスに向けてキラキラしていく街や、
大きなツリーやクリスマスソングや、プレゼントやケーキ選び。
なぜか、このイベントだけは特に。
歳をとってもこのワクワク感が一切失われません(笑)



* * *



人に会う予定がいっぱいになる時期でもあるので。。。
先週の土曜にクリスマスのクッキーを焼きました*^^*

この日は夜に忘年会があったり、予定ぎっちりでバタバタしながら
がんばって数種類作ってみましたよ~♪








こんな感じで(∩∀`*)

普段クッキーはスタンプで文字入れするぐらいなのだけど
クリスマスは特別なので(笑)、見た目もこだわりたくて。

サインチョコや食紅などで色を付けてみました

食紅はほんの少量でけっこう色がつきます♪
が、焼き色がつくと退色してしまうので
途中からアルミホイルをかぶせて焼くときれいな色にできます^^

白×赤のステッキ、昔こういうのにお菓子が入ってるのを
もらったことがあったのを思い出して作ってみました♪
かわいいでしょ






* * *






テンション上がっていっぱい作ってたら、あっという間に時間が

髪を切る予定もあったのであわてて実家を後にして
お買い物して帰ってきたら、もうすぐ出かける時間。
相変わらず分刻みの行動です…(笑)



でもね、簡単でもラッピングはしないと気が済まない( ̄m ̄〃)


とりあえず友達に配る分だけ、
こんな風にプチなセットををいくつか作りました♪








ステッキとツリーのセット。
もっと入れたかったけど、正直、時間がなかった(笑)










私のラッピングはだいたいシンプルなんですが(特にお菓子)、
ざっくりとテーマみたいなのを決めて
色やバランスを考えてするようにはしています^^

今回は…もちろんこのカラー( ̄▽+ ̄*)

ホッチキスの針とビニールタイは赤&緑を使って、
クラフト紙、スタンプ、ハトメはナチュラルな茶系。
スタンプとハトメ以外は100均のものです♪

本当に簡単ラッピングですが、この少しの手間だけで
あげたときのテンションが大きく違うんですよ~

忘年会で配ったら、「これ、しばらく飾っとく~!」なんて…
こういう一言で、どんなに忙しくてもまた作りたくなるんですよね
でも、カビが生える前に食べておくれ(笑)






* * *






そしてね、ふと思い立ってこんなのも作ってみました






4連くま(笑)

細長~い袋に1つ入れてシーラーで密封、また次を入れて密封…
ってな具合に、駄菓子風なパッケージに

これね、友達の子供ちゃんに会ったとき渡そうと思って(*´▽`)ゞ
ちっちゃなくまはそのままでもかわいいけど、
こうすると魅力度UPでとびついてくれるかな~と♪










かわい(*´ω`*)♪とか自画自賛しつつ
何個も作っては、ひとりでニヤニヤしてました(ΦωΦ)ふふふ…

必要以上にパッキングしてしまった(笑)


クリスマスのお菓子はやっぱり楽しくかわいくね♪






* * *






別の日に作ったモノもちょろっとだけUPしとこ♪
この2枚、携帯カメラなので画像がいまいちですが…^^;






パン屋さんのを見よう見まねで、初めて作ってみたくるみパン。

くるみはローストして砕いて、中にもたっぷり入れてます♪
これ、ふわっふわでもちっとしてほんのり甘くて
ものすごい好みの味に焼き上がりました。定番化決定!!










こちらは友達宅への手土産用の、スフレチーズケーキ。

今までで一番キレイに焼けた気がする^^
ケーキ系は特に不安なんだけど、好評でホッとしました(´pq`*)


しかし、うまくできたときに限ってカメラ忘れるなぁ…^^;








* * * * * * * * * * おきにいりメモ * * * * * * * * * *


最近購入した、プチプラでかわいい・おいしいモノたちのご紹介です♪
クリスマスプレゼントにちょこっとプラスしたり、ちょっとしたお返しにも^^





来年の仕事用卓上カレンダーはコレに決定!
わたしはうさぎを購入したのですが、りすもバンビもかわゆいっっ♪
台のとこがちゃんと芝生になってる~*^^* 2011年はこの子に癒される予定(笑)






とにかくまず、パッケージにヒトメボレ。青×黄色ってやっぱ最高~♪
お茶もベリー系のさっぱりしたお味で、お砂糖なしでもおいしいです。
箱自体を飾っておいてもかわいいのでプチギフトにおすすめ^^





§ガーリースタイルアニマル付箋

§ガーリースタイルアニマル付箋

価格:242円(税込、送料別)


たかが付箋、されど付箋。最近のはかわいすぎ♪
ちょっとした一言を書き添えるときにこれをペタッとしたり
PCにメモを書いて貼りつけておいたり^^インコとアルパカが特にお気に入り。






秋冬のお楽しみ、フェアトレードチョコ♪どれにしようかいつも迷ってしまいます。
そして、本当に本当においしい!パッケージのイラストもスキ~♪
わたしはオレンジとビターが特にお気に入りです^^







クッキー、気に入ってもらえたかな^^?
すてきなサンタさん、私のところへもきておくれ~~!のぽちっ♪





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
