-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-01-23 (Sun)

ここ数日、突然の胃腸風邪にやられてました。


上から下から、それはもう滝のように(以下略)
トイレだけが自分の家、みたいになってました…(笑)
何よりも。吐き気が続くのが本当にしんどかったです


胃腸風邪、流行ってますよね><みなさまもどうかお気を付けください!













本日は、も~どんだけぶり!?って感じの布モノです(*^艸^*)


ほんとに、ほんっとに久しぶりのミシン(涙)

急ぎのオーダーだったので
ちょびちょびと…ではなく、一気に仕上げました。


母のお友達の娘さんへ、出産のお祝いに…とのこと。
母子手帳ケースです^^

完全におまかせ状態だったので、私のそのときの気分で
布を選んで、好きなように作らせてもらいましたo(*・∀-)o


この数か月、布にさえ触れてなかったので
作りだすともう楽しくって楽しくって。。。


こんな感じにできあがりましたよ~~♪♪









頭に浮かんだのは、深緑×茶色の組み合わせ。

この花柄、そのままでもかわいいけど作品になったら抜群にかわいい!
たぶんレトロっぽくなるだろうな~と思って
コットンレースもそれに合うものを選びました♪
広幅で、大きな円がそれっぽいでしょ^^?


深い森にいる感じ?

か~な~り、気に入ってます(笑)











今回は、濃色×濃色を合わせたし
留め具の革の色もこげ茶に。。。

そのままでは少し暗めな仕上がりになっちゃうので
ここに、まっ赤をプラス。
「赤ちゃん、ハロー+.(*・∀・)ノ゚+.☆」てな具合にね…(笑)

ちっちゃいけどピリリと効いてます^^










革タグで少し大人っぽく。

バイアスは今回、無地のこげ茶にするか悩んだのだけど
こっちにして正解かな。






* * *






内側はこんな感じになりました~σ(*´∀`*)




飾り控えめでシンプルに。

なんだかわからないけど、このときは濃い目の色を使いたくて
カードケース部分はきれいなピーコックブルーのリネンです^^










タグにレースのはぎれをちょこっと挟んでみました♪










お気に入りチロルで、内側にも赤を^^










ファスナーポケット。
見えにくいけど、端はレースで処理してあります。
この花柄とグレイッシュなドット、春っぽい感じで好き♪


やっぱり自分の頭の中にあるものが形になると、
わが子を産み落とした時みたいな気分になりますね。
(産んだこと、ないけど…笑)

かわいくて愛しい

完成したときは本当~~~にテンション上がりました






* * *






そ・し・て。


ラッピングってね、いつも書いてるけど本当、その場のノリなんです(笑)

思いつくまま手を動かすので、どんな感じになるのか
自分でもそのときまでわかりません^^;


この日は、なんかすっごく冴えてて、
パチ~ンとひらめいてこんな感じになりましたっ









英字新聞と外国チケットで、海外の小包風♪

このしましまの包装紙。かわいいのでこのままでもOKですが
ふと思い立って、英字新聞をビリビリっと。
大きめに貼りつけておいて、バランスを見ながら
いい位置に来るようにケースを置き、あとは折り込んで包むだけ。











リネン糸とキラキラした糸2本を合わせて使用。

チケットに穴をあけ、ハトメで補強してタグのように付けました。
『18』にしたのはね…産まれた日付(*^艸^*)

その人にとっての記念の数字って大事にしたいので、
ラッピングにも取り入れること多いです
仕上げに、鳥さんのシールを一つだけ^^



サクサクできて、すっごく気持ちよかった~(∩∀`*)
珍しいことでございます。。。(笑)



私は直接はお会いしたことのない方なのだけど、
どうか喜んでもらえますように…*^^*




いやしかし、最初っから最後まで楽しい本当に。。。

裁断以外はね(笑)





久々布モノ。。。好み~♪なんて方はぽちっとしてやってね^^





関連記事
| 通帳・母子手帳ケース | COM(28) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
