-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-06-08 (Wed)

↓の記事にたくさんのコメント、本当にありがとうございました。


正直、もう誰も読んでないだろうな~、まぁ気楽にやろっ♪
なんて思いながらUPしたので
待ってたよ~♪と言ってくださる方が多くてびっくりしてしまいました。。。
うう、うれしい(⊃ω・。`)


いつも見てくださって、ありがとです






* * *






家具の写真が実はまともに取れていないことに気付いたので…(笑)

今日はすこし小さなものをご紹介しますね*^^*




部屋作り、私たちが最初に取りかかったのはキッチンなんです。

毎日料理や食事をするのに欠かせない場所。
お客さんにもごはんを食べてもらったりするし、まずここを徹底的に
私好みの、くつろげる空間にしようと思いました♪


そして今もまだ発展途上…(笑)ですが、
相方にかなりいろいろ作ってもらいましたよ~(*^艸^*)
私が図を描く→相方が組立、という構図ができあがっちゃってますw

ほんっっと助かる!!

イメージしたものがきちんと形になるのを見るの、すっごく感動します






* * *






最近、下駄箱以上に大きな家具を作ってもらったのだけど
そのとき出た端材を見て、「あっ、アレ作ってもらお~♪」と思ったもの。


スパイスラックです^^


スパイスボトルを全部同じので揃えようと思っていろいろ探してて、
ふたが木でできたかわいいのを発見

買い占めんばかりの勢いで18本も買ったのはいいけど(笑)、
どうせならジャストサイズのラックに収納したい!!


ってなわけで例によってイメージ図を書いて、相方に渡しました( ̄m ̄〃)


家具に比べりゃ朝飯前の小ささ♪と言わんばかりに
サクサクと木を切ってサクサク組立。
ほんっと、目が飛び出るほど完成が早かったですΣ(゚ω゚ノ)ノ


そして、すっかり塗装係の私は
下駄箱の天板に使ったのと同じミルキーホワイトを塗り塗り。
ちょいとスタンプなんかも使って、仕上がったのがこちらです♪








かわいい(*≧∀≦)

なんか私、こういうボトルが並んでる姿がたまらないんです(笑)
ラックは白く塗った方が、ふたの木が映えるかなと思ってね








ジャストなサイズできんもちいー♪
A型だからかな、こういうぴっちり感がこれまたたまりませんw

下段の上部は少しスペースを空けて、びんが取り出しやすいようにしてます^^
18個…多すぎ!?とか思ったけど、全然入れるものあった(笑)








今回のポイントはここです( ̄▽+ ̄*)

「スパイス」にかけて、私の好きな英語のことわざをスタンプ。

直訳すると「変化は人生のスパイスだ」
人生、いろいろあるからおもしろい!…ってとこでしょうか^^?
『S』の赤でスパイスきかせてますよ~

スタンプがめちゃんこ小さいので慎重にポンポンしました。








下駄箱もだけど、このスパイスラックもそうとうお気に入り
かわいいのたくさん売ってるけど、こんなジャスト感にはならないし。
ありがとぉ、相方^^

ちなみに、右に見えてるボンヌのびんの中身は…コンソメです( ̄m ̄〃)








こちらは反対側(リビング)からキッチンを見た風景^^

なごみます。。。






* * *






スパイスボトルに貼ったラベルは、プリンタで印刷して作ってます♪
その他、こんなとこのラベルも作りました(。・∀・)ノ゛





頻繁に使う、小麦粉・だしの素・塩・砂糖は、大きめのキャニスターにin♪

キャニスターに印字してあるのは、COFFEE・TEA・SALT・SUGARだったので
ラベルで上から書き換え~(笑)
砂糖と塩はそのままでもよかったけど、揃えた方がいいかなと思ってね^^








コーヒー・紅茶・緑茶・フレーバードなどのお茶類は
内ぶたつきの密栓できる缶に入れて保管しています。

コーヒー系→茶、紅茶系→赤、緑茶系→緑とラベルの色を変えてわかりやすく。

いろんな種類を買うし、よく書き換えると思うので
こちらは手書きで♪ラベルもたくさん作ってあります^^


チラチラっと写ってますが、もともとついてたこの棚の
ステンレスの感じが嫌で、相方に木をかぶせてもらいました(笑)

前部分にも垂れ下がるようにL字型に組んでもらったおかげで
パッと見、木の棚のように見えます♪
この写真はやや下から撮ってるので見えちゃってますけどねw


キッチンは、買った家具も全部天然木のものなので
やっぱりあたたかみのある雰囲気に癒されますね。。。
LOVE WOOD





応援ポチもほんっっっっっとにうれしかったです*^^*ありがとう。
Spice Rack、気に入ってもらえたらクリックしてやってください♪





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
