-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-07-08 (Fri)

毎回冒頭に書いてる気がしますが…お返事&更新遅くてスミマセン
そんでもって、なかなか更新できないので
無駄に2本立てとかになってさらに長文になってごめんなさい~^^;
なんか一週間終わるのがこんな早くていいんだろうかっ!?

私、早送りになってない?

…とか、本気で思っちゃうぐらい毎日一瞬です

関係ないけど、最近ハマっているもの→いろはすオレンジ。笑。






* * *






キッチンまわりのご紹介、いろいろしてきましたがとりあえず今回が最後かな?



鍋とかお茶類、キャニスターを置いてる棚の右側。。。




このわずかなすき間を利用して何かできないかな~と思い
またまた便利なものを作ってもらっちゃいました


これもブルー棚の端材でできたのですんごくお得感♪
入居時からある、上部の木でできた収納棚に
金具で固定してがっちりと取り付け。



幅は狭くてOKだけど、奥行きがちょっとあるものと言えば…


って、すでにタイトルに書いてますよね(*^m^*)










こ~んな感じの、ラップ類を収納できるBOXなんです^^♪

ラップやアルミホイル、クッキングシートetc…
そういう生活感あふれるモノたちををまとめて収納できたらな~と思って

色は、ミルキーホワイト&グリーンで爽やかな感じにしました。
そこに外国ラベルとスタンプをプラスして、わたし仕様に(*・∀・)σ

2本の指でつまむのにジャストサイズな、
ちっちゃ~~い取っ手が気に入ってます










オープンザドア!!!(笑)

奥行きは、長~い方のサイズのラップに合わせて作ってもらったので
ぴったりおさまっていい感じ。。。
ちゃんとマグネットドアになってるので、パチッと閉まります^^

細長いけど3段もあるので、ラップ類だけでなく
キッチンクイックルなどのお掃除goodsもなにげに入って便利♪

コンロの火で熱くなるのが少し心配だったので
下にアルミシートを貼ってあります^^










ラベルはわざと一部分をガシガシとこすって、
ちょいとダメージちっくにしてありますv(。-_-。)v


いや~、本当にこれとブルー棚を作ってもらってから
すごい便利さを実感してるんです。。。ビバ、相方(人'▽'*)

それとこういう、スペースを無駄なく使えたときってうれしいですよね*^^*






* * *






その他、ちょこちょこっとした部分を少し。


すっごくすっごく気に入って購入した脚付きの食器棚。
サイズが、1cm単位までぴったりだったのでこれはもう運命でした
すぐ運命とか言う奴…(笑)



でね、そのままでもかわいかったのだけど…








こんな風に、透明のガラスで中が丸見えだったので。
そして、取っ手もちと普通すぎたので。。。










レトロなシートを貼り、取っ手もアンティーク風なものにチェンジ!

すごく簡単なカスタマイズですが、全然雰囲気が変わるでしょ^^?
ますますお気に入りの食器棚になりましたよ~♪
もうね、びっしり入ってます。それはもうびっしりと。。。(笑)










それと、調理スペースの照明。
これは相方が配線にかなり苦労してつけてくれました。

なんせ、照明用コンセントはダイニング部分ひとつしかなかったので
普通のコンセントで付けられるレールを探して購入。
で、線を目立たないようにきっちりモールで隠して、
手元にスイッチが来るようにしてくれました。感謝(∩∀`*)

キッチンカウンターから上を見上げるとこんな感じ^^
大好きなテイストのプレートがすぐ目に入るように飾りました。
このスポット照明のおかげで、手元が明るくて助かります!






* * *






さてさて、話は変わって…


きのう七夕の夜に、友達から突然のサプライズ。








どーーーん!!と大きなお花が届いて本当ビックリしましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

あるお祝いに…と贈ってくれたものなのですが
もう本当に、めっちゃくちゃうれしかったです(〃∇〃 )
写真よりもっとゴージャスでかっこいい感じ。

お花大好き。。。ありがと








で、今日はこのお花を眺めながらの食事。。。




先週末に作ったパスタがかなり大好評だったので、
1週間後に早くもリピ(笑)いや~これは珍しく自信作です

パンもいっぱい焼いておいたので、相方は5個ぐらい食べてました…(笑)
ワインが進むったらないですね( ̄m ̄〃)







料理の写真は撮るとしてもほとんどスマホでサクッと撮って、
すぐにいただきま~す♪なことが多いです。。。

せっかくなので、最近作ったのをいくつかUP♪しょぼ~いですが…(笑)

ちなみに、いつもトイカメラ風アプリで撮ってます^^











帰ってきて、時間勝負!なので簡単なものが多いかな。。。

なんか…正直料理載せるのってかんんんなり恥ずかしいです(〃∀〃;)
お菓子やパンはまだいいんですけどね~^^;








こないだ初めてちゃんとした(?)キッシュを作ってみたのだけど
結構アリだったので、また具を変えて色々作ろう♪






あ、それと念願の!!トヨ型を買ったんですわたし( ̄▽+ ̄*)

さっそく、ラウンド食パンを焼いてみたら…
同じ配合の生地の食パンなのに、美味しく感じる(笑)







* * *






他の部屋はまだほぼできていないのだけど、キッチンに力を使い果たした感じで
今はちょっとDIYはストップしております。。。(笑)

部屋を全部お見せすることはできませんが、
相方作のものや購入したもの等がまだあるのでちょこちょこUPしますね。


あれ作りたいな~、とかベランダでガーデニングもやりたいな~、とか
願望はいっぱいあるのだけど、この暑さでさすがにちょっと行動力がDOWN ^^;

でももうすぐ3連休もあることだし、ぼちぼち頑張ろ~♪






それにしても、、、



写真を撮りに行きたい病がMAXに。。。。。



最近、この悩みが切実です。(笑)





いつも読んでくれてありがとう♪
ぽちっと応援してもらえると、夏バテに勝てます!^^





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
