-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-07-15 (Fri)




いやはや。ミシンが錆びついてないか心配でしたが(笑)
お久しぶりぶりすぎて自分でもびっくりの、布モノ&アクセのご紹介です^^




こちらの作品たちは、blogを通して仲良くさせていただいてる
真夜中のtea time」の*infini*ちゃんにお送りしました(∩∀`*)


実はず~~~っと前に、お財布のオーダーをいただいていたんです^^
もう常識ではありえないぐらいお待たせしていたのに
何も言わず待っててくれて。。。うぅぅ…ほんと最低な奴でごめんよ(´;ω;`)

*in*ちゃんには交換会に2回も参加させてもらったり、
いつもいろいろとお世話になっているので…何かの形で
いつかお返しできたらな~って思っていました♪

なので、とっても遅ればせながら。。。
これをプレゼントにさせてもらいました






デザインはかなり長い間悩んで、
引っ越しを挟んでしばらくミシンが使えなくなったので忘れないように何度もメモ^^;

私の中の*in*ちゃんのイメージになった…つもりです








表裏はそれぞれこんな感じに仕上がりましたよ~(*^m^*)


ベースカラーはクラフト紙のようなナチュラルな色のリネン。
そこに輪っかがつながったようなレースを重ねてちくちくと手縫いしました^^

このレースはけっこう厚みがあるので、バイアスがめっちゃ縫いにくかったっ(笑)
でも、どうしてもここに使いたくて。。。気に入っています♪

フラップはパープルリネン。留め具はマグネットホックです。
ここもちょっとしたポイントにしたくて、アンティークレースを斜めに挟みました(=´∀`=)

そして*in*ちゃんのイメージ的に、どこかに花柄を入れたかったので
バイアスをリバティEloiseに。なんだかこれで一気に華やぎました(笑)










内側はこんな感じ。
チェック・ドット・ストライプなど、すべてブラウン系にまとめてます^^










小銭入れ部分に押したのは、アンティークな雰囲気たっぷりのスタンプ♪










*in*ちゃんのイニシャル、ちっちゃなモチーフで。。。










小銭入れ部分は汚れが目立たないように…とのご希望で
チョコ色のピンドットになってます^^










レースに3色の刺繍糸で、ぽちぽちっと色を付けてみました(*^m^*)
こういう小さな変化が好きなんですよね~(笑)


久々のお財布作り、しかも新居でのミシンはとっても楽しかったです






* * *






そして、ささやか~なおまけとして
これまたどんだけぶりか不明ってぐらいブランクありのレジンを…(笑)






傘を差した女の子のチャーム。
ひとめぼれして購入して、長いこと寝かせて、やっと使えました^^

緑の太い斜めストライプは、しとしとではなく、しっかりとした雨。
いっしょに落ちてきた数字にびっくりして見つめる少女。

…そんな勝手なストーリーです(笑)













レジンの横に、ひと粒だけ小さなチャームを付けて仕上げました。
ストーンではないのですが、キラキラっと光ってすごくきれいなんです^^


発送するとき、まだ梅雨明けしてなくて雨が多かったのでまさにこんな気分(笑)
でもでもカラッと晴れた日も使ってもらえるといいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






* * *






もうひとつのプチおまけ。。。






私の好きなものたちをぎゅっと集めて、
ミニバッグチャームを作ってみましたよ~d(・c_・*)

こちらは、ゴールドの細~~いボールチェーン。
カットが入ったボールチェーン、普通のよりお気に入りです♪










シェルでできたキーモチーフ、お花レース、英文のチャーム。
なんとなく、これもかなり*in*ちゃんのイメージ(´pq`*)










bagにつけるとこんな感じの華奢~な子なんです*^^*
そんなに目立ちすぎないので、どんなbagにも合わせてもらえるかな?






* * *






さて、作品が完成したら大好きなラッピングへ~~♪






ネックレスとバッグチャームは、こんな風に2つセットできるように
台紙を作成。。。台紙作りも大好きっ(笑)










それとお財布をセットにして、こんな風にラッピングしました


淡い水色?藤色?みたいな包装紙、お気に入り♪
*in*ちゃんの好きな感じに…と包んだつもりだけど、大丈夫だったかな^^;?



なんか、改めて思うのだけど…

やはり人のことを思って何かを作る(そして包む)っていうのが私は大好きです。
ペースが遅いですけどね…異っ常~~~に^^;;


*in*ちゃん、何回謝っても足りないぐらいなのだけど
本当にお届けが遅くなってしまってごめんなさい><!!
そして、私の気持ちを受け取ってくれて本当にありがとうね。

blogの再開も楽しみに待ってるよん







作品、気に入ってもらえたらポチッとお願いします♪





関連記事
| 長財布・折財布 | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
