-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-07-22 (Fri)




またまた、コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい><

そしてまた金曜日の更新。3週連続とか…(笑)
週1ペースになっちゃってるのをなんとかせねば。。。(・ε・`;)ゞ



* * *



こないだの3連休、最初の1日目にお出かけしてきました~

どこへ行ったかというと。。。お隣の高知です^^
隣県とはいっても、けっこうな距離があるのでなかなかヒョイっとは行けず
去年のGWに行って以来でした(あっ。そのときの記事UPしてない)



前行ったときは、龍馬にハマってた相方の目的がメインだったのだけど
今回はしっかり、雑貨たちを愛でる旅をしてきましたよ~~(笑)



今日はそのレポなので、写真多いですが
素敵なお店がたくさんだったので、よかったらゆっくりお付き合いください♪
写真全然撮ってないと思ってたら、けっこう撮ってた…w


とにかく暑くてね、いやいや、暑さのせいではなく私の腕の問題なのですが
今回、写真がなんとなく雑~な感じに…^^;
その辺、大目に見てやってくださるとうれしいです。。。(笑)



* * *



引っ越すまで、したくてもできなかったこと=ガーデニング。

新居ではベランダでグリーンをたくさん育てたいな~…と思っていたので
この旅はガーデン雑貨を目当てに、いろんなお店に行きました^^








まず向かったのは、 uf というお店。

食器、文具、ハンドメイド作品、お洋服などなど…
ありとあらゆる雑貨がも~かなりの数あります♪
ネットショップもあるのだけど、実店舗の品ぞろえハンパない~!

しかも、行ったときちょうどセールになっててお安くてね。。。
お目当てのかわいい鉢や、今回は我慢するはずの紙モノなど
いろいろとゲットしちゃいました( ̄m ̄〃)

ちょっと夢中になりすぎて、お店出た後1枚だけ写真をカシャッと。(笑)
あ~毎週でも通いたいわ、ホント。。。






* * *








道を挟んで斜め向かいぐらいにある、海花 布土木(はなふどき)さん。

ここは日本や海外のアンティークなものとお洋服がたくさん。
いろんな国のものがあったのだけど、全然ごちゃごちゃしてなくて
なんか独特の雰囲気!素敵な空間でした。。。

欲しい家具をまた見つけてしまったんだけど、ちょいと予算的に無理だった(涙)






* * *








お次は mijoter さんへ。

ここ、前は違う雑貨屋さんだったと思うのだけど…
新しいお店もアンティーク系ですんごいどストライク。。。

しかもガーデンツールなんかもたくさん置いてて!!
いや~、お店変わってるの知らなかったのに、なんというタイミング
ここでもちょこちょこっとゲットしました^^






* * *








そこから歩いてわずか数歩のところにも雑貨屋さんがっ♪
POURQUOI(プクワ)というお店です~*^^*

大きな器に入ったた~~くさんのチャームがあって、
どれにしようか迷いまくってたらものすごく長居してしまった…(笑)
さらに、OKをいただいたので店内写真を撮らせていただきました♪














こ~んな感じで、かわゆいもの・ちっちゃいもの・素敵な手仕事などなど
心惹かれるものたちが所狭しと並んでおります
カフェやギャラリーもあるみたいですよ~^^

私も相方も、ここで思わず帽子をゲット♪






* * *









行きたかったお店のひとつ、 sumica さん。

相方がまずさっそうと入っていこうとして、
「がーん、休みっぽい。。。」と、くるっと戻ってきました…(*T▽T*)

すんぎょくショック><調べてみると、月~金の営業らしいです。
行けるとき、あるかな…いやいや、後日必ず!






* * *






さてさて、気を取り直して。まだまだ続く雑貨の旅♪




川沿いにひっそりと建つ素敵なお店、 melt さん。

ここは去年も来て、絶対また来ようと思ってたのです~♪
しかも、去年買ったのと同じものを買いました。。。ものすごいデジャヴ感(笑)


服やアクセサリー、蚤の市で買いつけられた雑貨たち、すべてがツボ!
ちょこちょこ企画展もされてて、私が行ったときは
かわいい夏の手ぬぐいがた~~くさんありました*^^*






* * *






そこからすこし行ったところにある、花と器 SUMI というお店。

入った瞬間、きれ~なアジサイに釘付けに!
ほかにもいろんなお花がいたるところにたくさん飾られていました









思わず写真を撮らせてもらっていたら、お店の方が私たちのナンバープレートを見て
「徳島から?冷たいお茶でも飲んでいって♪」と。やさし~(つДT*)








お茶だけでなく、なんとお菓子まで…恐縮ですっ><
おいしくいただきながら、器たちをじっくり眺めることができましたよ~








人気作家さんの企画展もちょこちょこ開かれてるらしいので、
機会があればまたぜひおじゃましたいです!






* * *








そしてそして、去年来たときはお休みで残念だったので
絶対次こそは!と決めていたお店へ♪

ガーデン系の雑貨のお店、 JiLL さんです^^








入口もステキ
こういう、ナチュラル&ジャンクな感じのお庭、憧れです。。。



私はこの日、カメラを斜めがけして持っていたのですが
「それって流行ってるの?さっきのお客さんもカメラそうやってしとったし。」
な~んて声をかけていただきました
いつでも撮れるように、準備だけはバッチリなんです( ̄m ̄〃)

そんでもって、またまた店内を撮らせてもらう私…(笑)














わ~っ、素敵!と言わずにはいられないモノいっぱい。。。
ここでは苗を少しと、ジャンクな鉢、ドライなんかをいろいろと購入しました♪
リース作りのレッスンとか、ほんと受けてみたい。。。楽しそう!!






* * *








まだもう少し回れる!ってなわけで、
ここも気になっていた 12か月ガーデン さんへ♪

こまごまとした雑貨がたくさんあり、もちろんかわいくて
最初は物色しまくってたのですが。。。
店主さんの「外にアヒルがいるんですよ~、よかったら見ていってください♪」
の声に、思わず飛び出しました。。。(笑)






………いた




まず、外に出た所の庭にお二人。
仲睦まじく泳いでる~~~かわいすぎる~~~






暑いのも忘れてばっしゃばしゃ撮ってたら、
なんと坂になってる小道の上にも…いた




緑あふるる中に、小さな小屋のようなものがひとつ。
木漏れ日にたたずむアヒルさんたち…り、理想の世界だわここ。

こんなとこに住みたい…(笑)


なんと店主さんがヒナから育てたらしいんです!すごい*^^*






* * *








最後に訪れたのは、 DAY'S FREE という雑貨屋さん。

ここは大人かわいい雑貨からシャビーなアンティークもの、
はたまた輸入文具まで幅広くあってすっごく楽しめます~^^
いやぁ。。。欲しいものがありすぎてかなり困った~

もちろん今回は、ガーデンツールをゲット。(笑)






* * *






……とそんなこんなで、今回も日帰り駆け足の旅でしたが
すっっっごく楽しかった!!!久々にリフレッシュしました( ̄▽+ ̄*)

高知、かわいい雑貨屋さんが本当にいっぱい。
そして、人柄がすっごくあったかくて、気さくな方が多いな~と思いました

回りきれなかったところがまだいくつもありますが
そちらはまた次回のお楽しみにとっておこ~っと♪

高速で飛ばせば片道約2時間だしね^^






* * *






購入品を少しご紹介しますね




ガラスでできた、鳥さんの小物入れ♪
深い意味はありませんが、ヒトメボレってやつです(笑)
ふたのところがギザギザに噛み合わせる感じでお気に入り。

鳥、鹿、うさぎ、りすモチーフって大好き*^^*
あと…牛とマンボウも。。。もちろんもぐら(taupe)も(笑)








一応、副資材系も忘れちゃいませんよ~

3つのメダイは、かなりアンティーク感たっぷり。
大きいのは相方のキーホルダーになる予定です^^
ユニコーンのチャーム&ちょうちょのビーズもかわいすぎ!

それと、こういう外国のカラーレースに目がないので…思わず♪








アンモビュームのドライと、ソーラーローズはJiLLさんにて。
やっぱかわいいな~。。。
このままでもいいけど、1輪だけそっとびんにさしてもいい感じかな♪



* * *



ゲットしてきたものたち、ほかにもたくさんたくさんあるのだけど
今回は鉢などのガーデニング用品が多いので。。。
またちょこちょこと、栽培し始めたら登場すると思います~♪

3連休の残り2日は、DIY再開!!
首にタオル巻いて、二人とも汗だくでせっせと作業してきました
私は塗装係なんですが、塗るものがた~~っくさんあるので必死です^^;

そのうち私ら、ホームセンターの木買い占めるんではなかろうか…(笑)
すっかり常連です。。。( ̄m ̄〃)

いい感じに出来上がったらUPしますね♪





一緒に楽しめたよ~♪なんて方はクリックしていただけると喜びます*^^*





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
