-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-08-12 (Fri)

下の記事に、お祝いのコメントやメールをたくさんいただき
本当にありがとうございました^^


すっごく、すっごくうれしかったです。。。


メールのお返事がなかなかできずに申し訳ありませんが
もうしばらくお待ちいただけるとうれしいです











一週間だけ帰国してた兄がくれた、お祝いのシャンパン。

お酒好きなのでうれし~^^


おつまみ的なものが何にもなかったので
たまたま焼いといたしょぼ~いパウンドで乾杯(*'∇')/□☆□\('∇'*)
具、沈んでるし(笑)

いいんですいいんです。おいしけりゃOK( ̄m ̄〃)


この日は珍しく、ものすっごく酔いが回りました^^;






* * *






今日は久しぶりの写真カテです


写真をガッツリ撮る時間が最近なかなか取れなくて、
上達どころか下手になってる気がする今日この頃…(苦笑)

でも、今年も花火を撮る季節がやってきました^^





引っ越して良かったことはいろいろあるのだけど、
花火大会が道一つ隔てたとこで開催されることもその一つ!

この夏から、贅沢にも窓から花火見物できるようになりました(*^艸^*)
しかも、至近距離で




川の上で打ち上げられるこの花火大会、
去年は対岸から撮影しました。(→)


でも今回は自宅にて、落ち着いてカメラをセッティング。(笑)


準備万端でいざ開始!!したのはいいけど…


花火久しぶりすぎてどんな風に撮ってたか見事に忘れてたので
超ぶつぶつ独りごと言いながら、高速で設定を変えまくる私…w
なんかね、ほんとスピード勝負なんです^^;

変な汗かいてる私と違って、
相方はクールに横で見物してました(;´▽`A``くそ~。。。




それにしても、花火はやっぱ難しいですね~><
何十枚も撮って、使えるのは数枚というレベルです。私の腕では

ではでは、窓からの花火をご覧ください~



























ファインダーのぞきながら、近い!!!と興奮。

ホントに窓いっぱいに大輪の花火が咲くのは圧巻でした~

ちょっと近すぎて下から上がる軌跡は撮れませんでしたけどね(笑)

3日連続の花火大会だったので、次の日はカメラなしで
家を出てすぐの土手でゆっくり鑑賞したのでした(*^m^*)






* * *






んでもって、後日もう少し大きな花火大会があり。

これもカメラに収めようと、はりきって三脚を担いで行ったのに
この日は強風で、撮っても撮っても花火が流れてしまい…><

失敗写真しか撮れませんでした。。。ガーーン


かなり遠くからだけど、全景を撮れるベスポジをキープしたのに^^;
望遠レンズまで持っていったので、かなりイライラしましたよっ(笑)風め~。。。


一応、失敗写真も記念にUPしておきますね~
これでもまだましな方です。























かなり左に流れちゃってるでしょ~^^;
でも風のせいというか設定が悪いからこうなるのかな?とか思ったり。。。

風吹いててもキレイに撮れる方法、だれかうまい人教えて…いやホントに(笑)








* * *








先日のベランダガーデンの記事でご紹介したウォーターマッシュルーム。







2株購入してひとつは土に植えたのですが、
もうひとつは水耕栽培にしようと思ってこんな風に

古道具屋さんでたまたま見つけた、黄緑がかわい~琺瑯のボウルにin。
底には砂利を敷いてみました^^


実はここにはね、住んでる方たちがいるんです(*^艸^*)










じゃん♪

メダカさんが2匹。
いつも仲良く寄り添って泳いでて、なんか癒されます*^^*

このお二方に、かなりふざけた名前つけたんですが…
ぶっちゃけ、どっちがどっちかわかりません(笑)










透き通っててキレイ








* * *








その他おまけ的な写真を。。。











蓮の花。大輪で美しい…(´pq`*)








あと、個人的に工場が超超LOVEなので思わず撮った2枚(笑)
こちらはちょいと加工しました。











はぁ、パイプが…無機質さが…かっこいい


工場見学ツアーとか行ったら、私間違いなく変態カメラマンになります。






* * *






今日からお盆休みの方も多いのかな^^?

徳島は本日から阿波踊り開幕で、盛り上がってるようです
私もチャリで行こうと思ったけど、あまりの暑さにやる気をなくしました。(笑)

ただでさえ暑いのキライなのに…35度とか…無理。。。^^;

ま、4日間あるので1日は行くかな?



みなさまも、ほんっっっと~~~に熱中症にはお気を付けください!!!
水分・塩分しっかり摂って、楽しい休日をお過ごしくださいね






お好きな写真ありましたか^^?気に入ってもらえたらポチッとしてね♪





関連記事
| 写真 | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
