-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-09-02 (Fri)




プレ企画実施中です♪画像をクリックして参加してね。
日曜いっぱいまでです~^^

締め切りました。ご応募ありがとうございました^^
抽選まで数日お待ちくださいね♪








台風が近づいているので、朝から暴風雨です
ベランダの植物たち、すでに全員避難中。。。
今年は四国への上陸がすでに2回も…嫌がらせ!?

みなさまのところは大丈夫かな?
特に、台風の進路にあたる地域の方はお気を付けくださいね~><






* * *






最近は大きなDIYはしていないのですが、
ちょこちょこっと部分的に変えて楽しんでます^^






このダイニングチェア。。。

ベージュよりちょっと濃いアーモンドのような色で、
デフォルト色もナチュラルで気に入っていたのだけど…


やっぱりもうちょっと色が欲しい。ということで、
思いきって全色イロチガイにしちゃいましたっ(*ノ^∇^)ノ










これだけで、か~なり感じが変わった~(*≧∀≦)

木の家具に囲まれててあまり色味がない感じだったのが、
ぱっと明るくなりました!










ちと見えづらいので、リビングに移動させて撮影。

オレンジ・茶・黄緑はだいたい決まってて、
さし色に赤か青のどっちかを入れようと思ってました。

赤も迷ったんですけどね~、この青色が気に入ったので決定









今日はどの色座る???ってな感じです








* * *








相方が昔作ってくれたもののなかに、こんなのがあるんです^^






さかな>°))))彡


木工の勉強をしてた時代の作品。
糸のこでおおまかに切った木を、ベルトサンダーという
大きなヤスリに当てながら曲線にしていくそうです^^

すっっごくツルツルスベスベで手触りもいいんですよ~




んでこの木の魚、い~っぱいあるのだけど、

いつか飾ろうとか思って、前の家で袋詰めにされて眠ってました。。。(笑)





引っ越して整理してたら出てきて、
「あっ!!ついに出番ちゃうん!?」ってなわけで。。。

海で拾った流木とウッドビーズとテグスをひっぱりだしてきて、
モビールに仕立ててみたんです(∩∀`*)
相方とのコラボというよりは、相方9割私1割の作品。(笑)






テレビの上の天井に吊るしてみたら、ナカナカいい感じっ


形や大きさもひとつひとつ違ってます。
色も塗装してるわけじゃなくて、木の種類による違い。すべて自然色です♪


これね、いい感じに魚たちがバラバラの向きにゆっくり回転します。
人間が感じない程度の風…というか、気流?でも動いてくれますよん

すんぎょく気に入りました*^^*










このちっちゃなくじらっぽいのがスキ








* * *








たまにはご飯のUPしよかな?






↑相方が「なんか、がっつり肉が食べたい。」と所望されたので
温玉&大葉のせ豚丼・ポテサラ・わかめスープ。

豚肉以外の材料、ぜ~~~んぶいただきものですっ!
新鮮な野菜をいただけるのって、ほんと助かる



↓とある日の休日ランチ。

冷蔵庫に余ってたものをなんとか寄せ集めて。。。(笑)
スープパスタにしてみました^^
あとはパン焼いて完成♪

寄せ集めでも残り物整理でも、
相方から「ウマイ」という言葉が引き出せたらそれでよし





ごちそうさまでした~







今日もぽちりと一押ししてもらえると喜びますっ♪





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
