-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-09-20 (Tue)

またまた台風…みなさまのところは大丈夫でしょうか(´・_・`;)?

こちらも、昨日の朝は晴天だったのに
午後からものすごい雨。
そのまままったく降りやまず、警報が出っぱなしです

特に東海地方の豪雨がすごいみたいで心配ですが…
これから台風の進路にあたる地域の方もどうかお気を付けくださいね。

本当に、少しでも早く過ぎ去ってほしいものです><






* * *






久しぶりに、ちょこっとミシン。

友達の娘ちゃんのバースデープレゼントに、
ちいさなものを作りました*^^*

ちょうど10歳になるので、
フタケタ記念に、なにかプチプレを…と思っていたんです








何にしようか迷って…

いろいろおしゃれとかにも興味が出てきて、
こまごましたものをbagに入れたいお年頃かな??

と、ポケットティッシュケースを作ってみました^^


子供っぽさを抑えて、少しおねぃさん仕様にしたつもり
でも思いっきりガーリーに。。。


縦切り替えって作ったことなかったので、なんか新鮮










このポケットって、便利なんですよね^^

私はばんそうこうや薬、リップ、目薬などなど
いろんなものを入れております

中身が飛び出さないように、バネホックを付けて仕上げました。










この花柄、苦手だったがま口に使って成功したり。(→)

巾着の交換会のときに、
色違いのグリーンをgreenちゃんに(シャレじゃないよ。笑)お贈りしたり。(→)

大事なときに使いたくなる、思い出の生地なのです(*^艸^*)










イニシャルをぽんと捺して、
白いサテンリボンでりぼんを形作ってぎゅっとしばって
そのまま縫いとめました^^

あ~、スタンプのかわいさに助けられたっ(笑)






* * *






ラッピングはこんな感じ。



柄袋はあまり持ってないのだけど、
なんともかわいいので昔買っておいた袋が今回ジャストサイズ!

お気に入りのレースペーパーと、赤白ドットのりぼんで完成♪
ドイツのレースペーパー、かなり繊細なものがあって好きです










おまけにクッキーを焼きました^^

今まであんまりハートって好んで使わなかったのですが(モノにもよるけど)、
ハート型のクッキー…かわいい!!

三十路にして、目からウロコ。(遅)




渡しに行ったら、とっても照れまくって喜んでくれて。。。
うれしかったなぁ~~~


こどもって、ほんとかわいい。






* * *






みなさんは裁断って苦にならない方ですか???


ワタシはすんごく苦手です。というよりも嫌いです。(笑)
こんな小さなティッシュケースさえもっ!
縦に細長~~く切るのが苦痛という始末ww

お財布とか作るときは、そりゃあもう。裁断マシーン切望^^;
布さえ切れてしまえば、あとは楽しいので苦痛なんて吹っ飛ぶんですけどね~。

なんでだろ?工作的に、紙を切るのとかは大好きなのに。。。






* * *






*おまけ*




こないだレジンしたとき、余ったのでこんなの作ってみました。

押し花ヘアピン


作ったはいいけど、ワタシはキャラ的にもう無理そうなので(笑)、
ちっちゃい女の子がおられる方に
よかったら差し上げたいのですが、どうですか^^?
いや、もちろん大きい女の子(自称女の子でも可w)もOK♪

もしいなければ友達の娘ちゃんにでも…と思ってますが。。。

3本ありますので、
欲しい、と思ってくださった方はコメにでもどぞ~^^






押していただけると次の作品への励みになります♪





関連記事
| ティッシュケース | COM(36) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
