-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-09-27 (Tue)




連休中、気持ちのいい秋晴れの日に神戸へ出かけてきました
(本日写真多いデス。。。)


神戸はなんだかんだで月1ぐらいは行ってる気がするのですが、
今回は大好きな雑貨をめぐる旅♪♪

雑貨めぐり、高知(→)以来です^^
って、そんなに久しぶりでもないという…(笑)






* * *






栄町通~海岸通あたりには
おしゃれな雑貨屋さんや服屋さん、カフェなどが本当にたくさん。

近代的な建物とかじゃなく、昔の古いビルやら病院が
そのままお店になってるので、レトロ~~な感じがとても素敵なんです






まずはここ。

ギシギシ~と鳴る古びた階段を上っていくと、
CAFE PAPIER という建物の中にいくつも素敵なお店があります。










ステキングドア

このドアの向こうにあるヴァクスパペーロ。
ネットで何度もお買い物してるお店なんですが、実物を見るとさらに興奮!
蝋引き紙、味紙、シーリングなどなど…
紙とラッピングが大好きな私が物欲を抑えられるわけもなく。(笑)

紙もの好きな方は本当に何時間でもいられる空間だと思います( ̄ー+ ̄)
珍しい色の蝋や、イニシャルのシーリングスタンプもほしかったなぁ。






* * *






続いて、同じ建物内にあるお店、tot-ziens
多肉やサボテン、シャビーな雑貨等がぎっしりなんです

ツボすぎて、写真を撮らせてもらいました。笑。













んもー最高にかわいい…!!!
サビサビのボルトにまでちっちゃいサボテンさんが

絶対、また来よっ♪






* * *






いつも私の行きたいとこに一緒について来てくれる相方だけど、
今回は「なぁ、俺飛行機の模型とか飛行機グッズが欲しい。」って言ってて。

それなら、超いいとこあるよ~♪ってなわけで来たここ。






こんなレトロな「ビルヂング」の中にもいろんなお店が~^^

その中のひとつに、飛行機をテーマにした雑貨屋さん
NOTAMがあります










お店の手前の壁には、こんなマークがずらり。

中に入るといろ~~~んな飛行機に関するグッズがたくさんで、
相方が「おぉぉ。かっこいい。。。」と興奮してました(笑)

ここは男性も絶対に楽しめると思います(*^艸^*)






* * *













ナチュラル&フレンチ雑貨がたくさんの、De La Nature

外観の雰囲気からして素敵
エッフェル塔モチーフやアンティークなものなどなど
おフランス好きにはたまらないお店です^^










看板かわゆっ♪と思って入ってみた、トレッペ雑貨店

お店の中もものすんごく大好きなものだらけでした。
思いもかけないものに出会って、迷わずゲット。










栄町を歩いてて見上げたら、ビルの2階にあるFINDER&FOUND

トイカメラやアンティークカメラ、カメラグッズ中心に
文具やアンティークなものもいろいろあります。
なんていうか、店主さんのセレクトがすごくツボなんです。






* * *





AIDA with CAFEでもお買い物。
時計を見たらお昼をかなり過ぎてたので、びっくりしましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

というわけで、併設のカフェで遅~いランチ。






カフェの机や椅子もひとつひとつかわゆい♪













上は相方が食べた、鮭とかぼちゃのフライ。
下は私が食べた、明太子on大根おろしのパスタ。

とてもおいしかったです






* * *








その後、トアロード近辺をうろうろして
ちょこちょことかわいいものをゲット。。。

日が暮れてきたので、最後に大好きなお店、Brocantetit.へ。

ここは古いもの、大人可愛いものがぎゅっと閉じこめられたような世界!
ちょうど私の好みどんぴしゃの紙ものがたくさんあって、
ほんとに鼻血が出そうでした。いや、ちょっと出てたかも…

はぁぁ、素敵。。。






* * *






なんだか見るのに夢中すぎて全部は写真撮っていないのだけど、
20件ぐらいは回ったかな???

朝から来てるはずなのに、
ひとつひとつじっくり見ていたらあっという間に夜に…^^;






そしてなんとなく、六甲山に登りました。

…ってこう書くとまるで登山したみたいですが、もちろん車でね(笑)






ここから夜景見るの、ものっすごく久しぶり。。。

相方と出会ったときは私は神戸に住んでいたので、
遠距離だった頃のことをちょっと思い出したり(*^m^)

帰りたくないわぁ~><と思いつつ、帰路についたのでした(笑)
日付が変わるちょっと前に家に到着し、疲れて爆睡w






* * *






んでね、ワタシ、気付いたらこんなに買ってた。。。






袋の量に自分でもびっくりΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ


いや…まぁ…10月は節約するとして…ブツブツ。。。






* * *






長いので記事分けようかと思ったけど
恒例の戦利品チラ見せ、一気にいっときま~す












お得意の(笑)、紙もの3連発。

封筒、ラベル、包装紙…
外国のマルシェ袋に卵ケース。。。

一番下のは便箋なんですけど、ラインが秋の果物に!!
このイラストがたまらなくかわいくて思わず買っちゃいました。
ももがおしりみたいで超かわゆい(〃∇〃 )










小さな小さな資材たち。

いつかアクセに変身して再登場すると思います(*^艸^*)










サビサビトレーに多肉&サボテンちゃんと、コルクと…
恐竜がすっごくツボって、お持ち帰り(笑)

多肉コーナーの住人になってもらう予定です^^










アニマルなものたちと、木のスタンプ。

ブタさんいい表情してる…w










今回一番のお気に入り。
もぐらのクルテクのスタンプ~~~!!即買いでした。

もぐらグッズはなかなかかわいいのに出会えないんですよね
私、クルテクの切手をお守りにしていつも財布に入れてます*^^*
taupeっていうからには…やっぱりね。

しかしこれ、パッケージがかわいすぎてまだ開けれない…










カファレルのチョコたち。

す~っごくかわいくてたくさん欲しくなるんだけど
お値段もなかなかのもの(笑)
でもやっぱりおいしいんですよね。。。










おみやげ用に、キノコをこんな風にラッピングしました^^













相方は雑貨あんまり買わないけど、今回はっ!!

飛行機の模型を嬉々として買っておりました( ̄m ̄〃)
なんか、よっぽど気に入ったのか違う種類を3つぐらい買ってた…(笑)

下のはプラモ。
他のプラモで色塗りを上達させてから塗るんだそうですw










それとね、メダカたちの住みかがこんな風に変わりました

今までのホーローも気に入ってたのだけど、
のぞきこまないと見えないところが少し引っかかってたのです。。。

今回、とてもいい鉢を見つけたので、こちらにお引っ越し。
どこからでもメダカの様子がわかって、すごく癒される.+:。(´ω`*)゚.+:。






* * *






…買ったもの、とても全部は載せきれず…(笑)

でもいつの日か作品として登場したり、
ラッピングにちらりと使われたり、
部屋の風景の一部になってると思います(*^艸^*)


財布は寒々しい感じになったけど
雑貨めぐりって、心が潤うんですよね~。。。やめられないっ!


とても楽しい一日でした






長い記事読んでくれてありがとう*^^*
楽しかった~と思ってもらえたら、ポチッとお願いします♪





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
