-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-10-07 (Fri)

ちょっとごぶさたです^^

今週は帰宅→ガレージ直行→DIY、の日々でした

放置してる間に、10月もだいぶ過ぎてた…
すっかり、秋ですね。。。
自転車に乗るのが気持ちいい~

10月は予定がたくさんで、忙し&楽しくなりそうです(*'ー'*)






* * *






前回の記事でコメントやメールをくださった方。
書いてないことまで心を汲んでくださって、ありがとうございました。


そして先日うれしいお届けものが…
お花のヘアピンをお贈りさせていただいたlunaさんからです~^^








かわゆ~い花柄生地のくるみボタン♪


私ね、この生地がすごく好きで。。。
小物作りしかしないのでニットはめったに買わないけれど、
この花柄は一目で気に入って購入したことがあるんです*^^*

この作品(→)やこの作品(→)、他にもプレゼントなどなど、
ちょこちょこと使ってたらもうあんまり残ってなくて…
もっと買っとけばよかった~と後悔してるぐらいお気に入りの生地^^;


ちょうどlunaさんがこの生地で帽子を作られてるのを見て
かわいい~!!とコメントしたんですが…

そしたら、くるみボタンを娘ちゃんのkayaちゃんと一緒に作って
送ってくださったんです。。。うれしい~










大小のサイズ、どっちもかわゆいっ
黄色好きにはたまらないんです、ほんと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










kayaちゃんからのお手紙も~!
「おはな ありがとう」 ……(〃∇〃 )テレテレ。。。

カラフルでハートいっぱいで、うれしいな~。


ちょうど↓の記事を書いたこともあり、
私に気を使わせないように配慮してくださって…

lunaさん、kayaちゃん、すてきなプレゼントとお手紙
本当にありがとう~*^^*

作品やラッピングなどに、ちょこちょこ使わせてもらいますね♪






* * *






久々にネックレスを作ってみました^^







コルクびんを主役にして…
輪っかがつながった感じのレースに、
アンティーク風のプレートとガラスストーンをつなげています。










古びた感じに加工した紙を破ってびんに貼り、
びんの中には本物のドライフラワーを閉じこめました^^










私にしては大きめのモチーフですが、
大人っぽくて落ち着いた雰囲気でつけてもらえると思います^^






* * *






実はね、今まで言ってなかったのですがワタシ、大の愛煙家なんです♪


なので常にこ~んな100円ライターとタバコが手放せなくて。。。
やっぱカラーは大好きな黄色( ̄▽+ ̄*)









……っていうのは、まっかなウソでございます(笑)

わたしゃ煙が大の苦手で、タバコは一服たりとも吸えませぬ…ww




いや、でもコレ何に見えます?

どう見たってライターとタバコにしか見えないでしょ^^???






実はね…




タバコはえんぴつで、ライターはえんぴつ削りなのでした( ̄m ̄〃)




こういうおもしろ文具、大好きっ♪
見かけたら運命!ってなわけで、思わずゲットしてしまうんです。

これ、小学生が学校持っていって使ってたら
最初怒られるでしょうね…(笑)
私の時代にあったら、絶対やってたわぁ~(・m・ )






* * *






そしてこちらは、とてもお気に入りのボールペン。




ドイツのデッドストックのものです。

私は筆記具は細めのものが断然好きで、
使い心地がいいのを何本か厳選して持っているのですが…










こちら、なんとイニシャルつき(*´ 艸`)

白地に金の細いストライプがなんとも上品でスキ
写真撮り忘れてるけど、キャップの頭にキラッキラのストーンが
ひと粒ついてるのもツボすぎなのです。


そんなわけで、おもしろ文具も大人文具もLOVE。
何がツボるかわかりません(笑)






更新ない日もありがとう…*^^*よかったら今日もポチッとしてね♪





関連記事
| ネックレス・ブレス・リング | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
