-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-10-13 (Thu)

久々に深夜の更新。。。(ΦωΦ)



今日…というかもう昨日ですが、相方が突然熱を出して帰ってきて。

「なんか体がおかしい。なんかフラフラするし熱い。なんで?(げほっげほっ)

…相方よ、、、それを世間では風邪というのだよ



食欲はあったので、たくさんご飯を食べて
薬飲んで早々に寝てもらいました。
熱上がってきてたけど…明日には良くなりますように(´・ω・`)




そんなわけで、おいらはなんか眠れないので、
真っ暗な部屋でぽちぽちとblog更新w

なんか…PCの前に座る時間がすご~く減ってます^^;
むしろスマホでblog書いた方がいいんではなかろうか…

写真も文も多すぎて、無理ですね私。笑。






* * *





深夜だし、なんとなくゆる~い感じで^^




こないだ散歩してたら、いろんなところに秋を見つけました♪

カメラ持たずにぶらぶら歩いてたので、スマホ画像。。。
















日が暮れかかって無人の公園には、たくさんの花が。
コスモスが風に揺れてるのを見ると、秋だな~って思いますね。










道路沿いに栗の木があって、実がたくさん落ちてたり^^










夕暮れの海に行ったり。

海って大好き。四季によって雰囲気がほんと違いますよね。
秋の海はなんか寂しいんだけど、どうしようもない寂しさじゃなくて
少し暖かさがある感じ。

帰らないとだけど、もうちょっとここにいようかな~。。。
って気分にさせてくれます。









* * *






↑の写真たちは、スマホのトイカメラ風に写るアプリで撮ってますが…


本物のトイカメラも忘れちゃいません

そう、先日*in*ちゃんにいただいた(→)、プラモデルカメラ!


あれね。実は、数日後さっそく作ったんです( ̄▽+ ̄*)


絶対自分ひとりでうひょうひょなりながら作りたくて、
プラモ好きの相方にも指一本触れさせてませんから…(THE ドS)

途中で写真撮りつつウキウキ組立て。






思ったより細かくて部品も多くて。
でも説明書どおり、忠実に組み立てていけばだいじょぶです










これがプラスチックレンズ。
あのトイカメラの独特な感じがでるんですね~^^










ネジ閉めーの、








ファインダーはめ込みーの、








トツ…いやいや、完成~~~~~
(ちょいネタ古くてわからなかったらスミマセンw)



一枚撮るごとにフィルムを自分で巻く、写ルンです仕様が懐かしい
でもこれは使い捨てじゃなく、フィルム何回でも交換できるところがうれしいですね^^


ちゃんとレンズのとこもスライド式のカバーになってて、
カバーを開けないとシャッターが下りないという構造。

自分で組み立てることで、カメラの仕組みみたいなのもちょっとわかって
とっても楽しかったですよ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
作りながら、「なるほどっ、ここってこんな風に!」と感心しまくりでした。

(*in*ちゃん、改めてありがとぉ)





すでに何枚か撮ってて、全部撮りきるまでもう少し。

もうず~~っとデジカメなので、撮ってすぐ確認、が当たり前だったけど
この、現像してみないとわからないワクワク感、いいです


た・だ!!


ちゃんと組み立てられてないと写らないそうなのでちょい心配^^;
無事現像できますように…(笑)





季節の変わり目、風邪流行ってますね。みなさまもご自愛ください~><





応援クリックでいつもやる気UPです(`・ω・´)ありがとう^^





関連記事
| 写真 | COM(8) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
