-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-10-29 (Sat)


久しぶりの…って言葉がいつも前につくけど(笑)、
ミシンでおうち小物を作りました♪

自分用のものってほんっとなかなか重い腰が上がらないです^^;

なので、ぐわ~~っと作るに限りますね( ̄m ̄〃)






* * *






まず、PCコーナー。




相方が木工の勉強中に作ってくれた、180cmもある
長~いデスクに2人のPCをそれぞれ置いて、真ん中にプリンタを置いてます。

この机、引っ越すまで何年も義実家に置いてもらってたんですが、
ほんっとにとっておいてもらってよかった!
並んでPCできるの超便利!!引出しも便利!

右のデカいのがmyPC。

椅子はお気に入りのが見つからなくて、とりあえず○トリの(笑)
案外気持ち良くて、まぁゆっくり探せばいいや~と思ってます( ̄ー+ ̄)

ちなみにここは寝室でもありますw










んでね、このプリンタのほこりよけにカバーを…と思って。

大体の大きさをはかって、じょっきじょき布を切って
ざくざくと縫って、けっこうあっという間にできあがりました♪

自分用のはものすごく大胆&適当になれる…ww










無事、ジャストサイズになりました

私、ハンドメイドに目覚めてから
キルティングを使ったのたぶん初めてカモ[壁]ω-*)゚+.ポッ

あったかい感じになりますよね^^













めちゃくちゃシンプル仕上げ~♪

ほんとに完全無地でも良かったんですが(笑)、
さすがにそれはさびしいなということで、ちょこちょこと飾りをプラス


この勢いでPCカバーも……とは、なりませんでした( ̄m ̄〃)
きっと作らないんだろな。なんか複雑な形やし。。。(笑)






* * *






もう一人の無機質さんは、ミシン。






今まで、こういう限りなくシンプルなお姿で置かれてました…(笑)

今まで全っ然、カバー作ろうとかそんなの思ったことないんですよね^^;
これもアトリエという名の作業部屋ができたおかげです


いつもは作品を作るためにただただ働いてくれてましたが、
今回は、まさにミシンのためのミシン( ̄m ̄〃)




こちらも余ったキルティングを使い、花柄もプラスして…











いきなり、超乙女に変身(笑)
華やかになってびっくりしてると思いますよ、たぶんw










チロルテープとキルティングは相性いいですね~^^
大好きなりぼんのチャームも。










こちらは台形仕立てにしたくて、
ざっくりとですが一応パターンを引きました。

ぴたっとケースに沿う形になってくれてよかった



ちょっとしたものですけど、無機質な見た目が少しかわいくなって
ほこりよけの役目もしっかり果たしてくれそうでうれしいです^^

どっちも、すっぽりかぶせるときがなんかうれし~~~(笑)






* * *






ついでにミシン机もUPしますね^^





これは、相方の手作りではなく、とてもとても古いもの。

古道具屋さんで机を探していて、ひとめぼれして購入しました。
大体昭和30年頃に作られたものだそうです

椅子はセットではなく、別に購入したのですが
こちらもかなり古いアンティークものです。
















机も椅子も、かなりの年代を感じるけれど
とてもしっかりしたつくりです

きれいに拭いて、机の前に座ってみたらすごく愛着が湧きましたよ~

前はどんな人が使ってたんだろ?なんて想像してみたり。
めちゃめちゃおっさんやわ!って、相方に言われましたけどね…(=_=)



窓際でカタカタミシン。。。楽しいです^^





カバーいいね♪なんて思ってもらえたらポチッと押してやってね(艸-з・*)⌒☆





| その他カバー類 | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
