-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-11-08 (Tue)

カレンダー、壁掛けタイプも作ろうかな…

と思っていたところに、欲しいというお声をいただいたので。

なんかめっちゃやる気が出て、完成しました^^
やっぱモチベーションですね、大事なのは(*゚m゚)




まずはカレンダー用の写真を用意しないと!
ってことで、独り言をつぶやきながらの孤独な撮影大会開催(笑)

角度や構図を変えながらたくさん撮って、
その中からいいと思った6枚を選びました。

2か月で1枚の写真。
一応、「花とグリーン」をテーマにしています














ナチュラルとホワイトの2種類。サイズはA4です。

今回は両方とも、とっても味のある紙を使って仕上げてみましたよ~^^




紙の質感を画像でお伝えするのって難しいので
お手にとっていただけないのがとても残念なのですが…

アップで撮ってみたけど、ちょっと感じがわかるかな?





ナチュラルの方は、再生くずがたくさん混じったこんな紙。
素朴な感じですごくかわいいです。








この紙はインクを吸いやすいため、少しだけにじみが出ます。
なので写真もかなりソフトな風合いになっています^^

素材感たっぷり、な感じがお好きな方へ










そしてホワイトは、このようにドット状の凸凹がたくさんあって
こちらもか~なりかわゆい紙です。








ぽこぽこに癒される~♪

写真は、ホワイトの方が鮮明です。






* * *






ただめくるだけじゃなんとな~くつまらないと思って、
ちょいとこんな加工をしてみました。




ミシン目♪


1枚1枚、正確な位置にミシン目を入れていく作業が
一番時間がかかります

ずれたり歪んだらまたプリントからやり直しなので、慎重にっっ(ΦωΦ)








1枚目が終わったら、折り目を入れてから
こんな風に切り離すと…








新しい2か月のはじまりはじまり~~(*^艸^*)










リネンの極細糸をセットでおつけする予定ですが、
好みでお手持ちの糸やひもにアレンジしてくださいね^^







すべての月の写真はコチラ↓









shop用にそれぞれ5セットずつ、計10セット作りました。


どちらも素朴な雰囲気がよく出ているので、
お好きな色を選んでいただければと思います~




はぁ、めちゃんこ楽しかった

私も来年はアトリエにこのカレンダーを飾る予定です。
だれか、おソロな1年過ごしませんか?うふふ(艸-з・*)⌒☆なんつって。





好きな感じ♪なんて方はぽちっと応援してね^^





関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。