-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-11-18 (Fri)

本日は…

ワタシ、初体験なことしちゃいましたな記事。(怪)


は、はは、ハンドメイドのお話ですよっ!?(取り乱すな)




…へへへ、すみません

何を作ったかというと、実はリースなんです^^


リースがすごくすごく大好きで、いつか自分でも作りたいな~って
少し前から思っていたんです。


なにかを作りたいって思うときはいつも急なんですが、
そのときにすぐに作り初められないと嫌な性格でして…(笑)
(ぼんやり「作りたいな~」じゃなくて、「作りたいっ!!!」のときねw)

材料がそろっていないとそのままやる気をなくすことが多いのでね^^;
熱しやすく冷めやすいんです、わりと。。。

なので、100均で土台とグルーガンだけは
以前に買っておきました♪





…っていうか、買ったきっかけはRei。。ちゃんのアジサイリース(→)
見て素敵!って思って、影響されて思わず…だったんですよ。

そしたらそのリースそのものをいただくという衝撃の結果になり、
うれしすぎて「もう当分作らんでいい…」となってました(笑)





そんなところに、bebeちゃんが綿の実をプレゼントしてくれて。(→)
そのまま飾るのもいいけど、いくつかあるので
この綿をどうにか使ってみたいな~と思って使い道を考えてたら…


おとといの夜っていうか夜中、いきなりスイッチが入って
今作る!絶対今からっ!みたいになりました。(笑)


なんていうか…素敵プレゼントの連鎖による行動。。。( ̄m ̄〃)






* * *






でも、土台があるのはいいけど花材は??って話でしょ?


リース用としてはひとつも買っていなかったのだけど、
家を見回すと、部屋に飾ってたり、ラッピングに使う用のドライを
何種類か発見。キラーン( ̄ー+ ̄)

こういうときのためにあったんやな♪と勝手に解釈し、
手持ちドライの寄せ集め&綿の実でなんとかすることに。


すでに深夜0時ぐらいだったんですが、
相方には「ちょっと先に寝といて。」と言い残してサヨウナラ(笑)

牛蜜土器…いやいや丑三つ時にメガネかけて
部屋薄暗~くしてカサコソと作りました。怖。

不思議とこういうときって全然眠くならないし、早起きもできるんです^^





実は、グルーガンとやらを使うのも初めて。
便利ですね、あれ!!(気付くの遅すぎ)


初めてなので最初はオソルオソル…でしたが、
やりだすとむちゃくちゃ楽しくなってきて。。。

配置しては、う~ん違う…ここかな…おっ、いい感じ!
ってな調子でちょっとずつちょっとずつ進めていきました。


がんばること2時間ぐらい。
初めてのリース……












できた~~っっ(*≧∀≦)!!!

もう、うれしさハンパなし。。。
夜中にこんなテンション上がってどうしようって感じでした。(笑)


写真めっちゃ多くて見飽きると思いますが、ゴメンナサイ^^;
あっちからもこっちからも撮ってしまいましたw





思いっきりクリスマス!!って感じじゃなくて、
いつでも飾っておけるけど、ちょっとだけクリスマス♪なリースをイメージ。

私の持ってるドライはほとんど茶系か白系のものだったのですが、
ポイントに赤をいくつか使いました。
りんごとか、持っててよかった…(笑)


バランスが本当にすごく難しかったです。










どこから作り始めたかというと、左上に2つ並んだ
ソーラーローズの部分です。
あ、どうでもいい?^^;










こんなとこや、






こんなとこに、綿を使用^^ふわふわでしょ~?
雪に見立てています。






綿の実のへた、というか、がく?の部分も使いました。
bebeちゃん、あらためて、ありがとう~










ポイントに、英字ペーパーを小さくちぎってつけてみました^^










この部分は、ちと失敗

すき間ができるのを恐れるあまり、盛り盛りに詰め込み過ぎて
わけわからなくなったとこ。(笑)










よく見たら初心者感丸出しなんですが、
それでも、私的には大満足の出来になりました。

家にあるモノだけでできたっていうのがまたうれしかったんです
しばらく、ずーーーーーっと眺めてましたよ。






* * *






もう少しだけクリスマス要素をプラスしようかな?と。




グリーンのりぼんでおめかし(∩∀`*)
簡単に取り外せます。

クリスマスまでは、この状態でいてもらおー^^











朝、相方を引っ張ってきて
「ちょっと見て!かわいくない?かわいいんちゃん?かわいいやろ???」
うざっ、私。。。

「うん、かわいい。」 ←これ聞いて満足な私ww

てか、こう言われて「かわいくない。」とか言う勇気出ませんよね…(笑)




自己満足ですけど、
好みの雰囲気になって本当にうれしいです*^^*
うち、リースたくさんあるんですけどこの子も仲間入り♪


また作ってみたいなぁ。。。

ドライ、けっこう使っちゃいました。今度は、花材買わなきゃ(笑)





なかなかいいんでないかい?なんて方はぽちっとしてやってね^^





関連記事
| リース・フラワー系 | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
