-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-11-25 (Fri)




ここ数日、ワタシにしては、怒涛の更新。。。(笑)
ちょこちょこ記事にしていかないと溜まりすぎてしまう…


あ、shopのオープン日が決まりました^^
ちょっと遅くなっちゃいましたが、↑の通り

12月5日(月) 22:00より3日間
のオープンとさせていただきます。


オープン前日あたりからプレビュー…を…できるといいな^^;
なんかいつも通り、ギリッギリになりそうな予感。
でも。日にち決めたからにはぎゃんばります(`・ω・´)

みなさま、よかったら遊びに来て、「へー。ふ~ん。ほー。。。」
な感じでのぞいてやってくださいませ






* * *






最近はめっきりミシンを踏む時間が減ってしまって、
布作品全然作れていないんですけど…

布はね、そりゃもう大量にあるんですよ~(;´▽`)ゞ
ここ1年ぐらいはほとんど買っていないものの、
今までちょびちょびと買いためた結果、段ボール(大)2箱分にまで!

引っ越しのときにびっくり仰天したという…(笑)



作業部屋(アトリエってやはり恥ずかしいんでこれで)に置く布用の棚は、
春からいろいろと物色。県外のお店もたくさん回りました。

探せば素敵なものはいっぱいあって。。。
いつもけっこう即買いの私なんですが、さすがに大きな買い物なので
何回も見に行っては帰って、を繰り返してましたジー。

結果、いちばん最初に見ていいなと思った、
地元にある古道具屋さんで見つけたこれに決定。
やっぱ第一印象大事!^^








もとは幼稚園の下駄箱として使われていました。

これを見たときにね、ものすごくうわぁ~って思ったんですが
浮気心であっちこっち他にも見に行ってしまって。
結局本命の元に戻りましたよ~( ̄m ̄〃)

ミシン机と同じぐらい、昭和30年前後のものだそうです。
幼稚園用だっただけあって高さはあまりなく、70cmぐらいかな?

上部の緑の塗装、ベランダのラダーシェルフと奇しくも同じ色(*゚m゚)
飽きたらまた別の色に塗り直すかもしれません^^












これに靴を出し入れしてたちっちゃな子たちは、
現在…60歳前後!?
ふふふ、今はどうされてるんでしょうね~^^ナンテ。。。

そんなことを考えながら、まずはせっせと拭き掃除。
経年の汚れをしっかり落としました。
拭くマスめっちゃ多かった…(笑)


で、部屋に置いた時点で満足して、
布はまた今度収納しよ~♪なんて言って、長いこと放置。
「今度」って、永遠に来ないときもしばしばありますよね。(笑)

いやホント、私たちだけが新居にウキウキおさまって
布たちの段ボール生活の長さったら。。。むごたらしいホドでしたw






* * *






でもさすがにこれじゃいかんと思って、
ぜ~~んぶ布を取り出して整理したのは、最近の話。てへ






こんな感じで。柄別に収納していきましたよ~

見事に全部のマス目に埋まるという…^^;
これ以上増やすなってことですね、わかります。










花柄コーナー。
なんかもう驚くほどたくさんありました。。。

自分のスペースを確保できて、布たちうれしそうっ♪(←超個人的主観)










はぎれとか、カットクロス程度の小さなものは
かごに入れて置いてあります^^



は~~~スッキリしたっ!!!!!

布にもラッピング資材にも頭を痛めてましたから、
収納しきれてないものTOP2を整理できてすごくウレシイ…


この棚、仕切りが多いことで見やすいし探しやすいし
買ってよかったです、本当に

ミシンするの楽しみになりました♪(だから、作れよ。作品を)






* * *






新居が決まったものがもうひとつ(*^m^)

こちらは相方にお願いして作ってもらいました。






ぱんぱかぱーん!!(古)


そうなんです、コーヒーフィルターケース^^

なくてもいいけどあった方がかわいくて、
でも市販ので好みのものってなかなかなくないですか?


最初は布で作ろうかな~とも考えたのですが
もっとこう、どっしりしたのが欲しかったんです。。。

簡単な図を書いて、相方に見せてみたら
「できるよ。この曲線のとこだけ会社でやってくるわ。」と図面描きだして、

次の日さっそく持って帰ってきてくれました。さすがΣ(・ω・;ノ)ノ








前面にひとつだけ、お気に入りのスタンプをポンっと。
上からオイルを塗るので、油性のステイズオンで捺してます。
それでもにじんじゃうかな?と思ったけど大丈夫でした♪

ワトコオイルを塗って完成。
わ~ん、自分好みでうれしい










フィルターが取り出しやすいように、前はちょっと短め。
たっぷり入るように作ってもらいました^^

あまり丸みがなく、少し面を取ったぐらいで
シンプルなのが私は好き
ありがとね、いつも。










さっそく、カフェコーナーに置いてみましたよん♪

て、テンション上がる…!!(嬉)



右側のかわゆいのは、義妹ちゃんからのプレゼント^^
私がポーランドのハンドメイド食器が好きってことで、
先日会ったときにバターケースをいただいたんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

いつも見えるようにしておきたいので、バターではなく
ちっちゃいチョコとかお菓子を入れて、お茶受けに出してます


コーヒータイムもさらに楽しくなりました






* * *






明日からちょっくら1泊旅行に出かけてきますε=ε=(o ・ω・)o

泊まりの旅行は本当に久しぶりなのですごく楽しみ♪
は…!!これ書いてて気付いたけどカメラ充電忘れるとこでしたヽ(゚Д゚;)ノ

素敵な景色とたくさん出会えますように。。。





いいね♪って思ってもらえたらぽちっとしてやってください~^^





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
