-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-12-01 (Thu)




来週オープンです^^ 絶賛準備中です(笑)
遊びに来てね♪











旅行から無事帰宅してます~^^
すでに恒例…写真の山に埋もれてます…(笑)

今回カメラを二つ持っていったんですが、
もうね、呆れるぐらい撮ってた。。。1300枚以上。。。。。。怖。

何度も言うようですが、1泊ですよ?そして近場ですよ?

ってなわけで、失敗写真捨てたり、blog用にピックアップするだけで
たぶん1日以上かかると思われますw
とりあえず、shop終わるまでは放置……かな……Σ(-∀-;)

旅レポ楽しみって言ってくれてありがとう~^^
後日ゆっくり書きますね。






* * *






TOP写真見ておわかりかと思いますが。

↓の記事に続きまして…収納しきれてなかったもの第3位

これまた大量にある、ビーズ・ボタン類です~^^;



今までは100均のピルケースをたくさん買って、
それに小分けして入れてました。

まぁ別にそのままでも不便ではなかったのだけど、
せっかく作業部屋ができたことだし、びんに入れて
見せる収納みたいにしたいな~と思っていたんです^^


私は布でもそうなんですけど、
たくさんの種類をちょっとずつ欲しいタイプ
なのでできるだけ小さなびんが大量に必要でした。

ケース売りだけど卸価格で買えて、種類も豊富なお店を見つけたので
さっそく注文♪想像以上にちっちゃい~~~


これに小分けするの、非っ常~に時間かかりましたΣ(-∀-;)






でもね…^^





布棚の上に、ずらずらっとミニミニびんが整列した姿…!!

きゃ、きゃわうぃ~ね~~~










本当はビーズはもっともっと種類があるのだけど、
丸小ビーズとか入れてたらキリがないので^^;
ある程度の大きさのものだけにしておきました。










ボタンもこんな感じ。
びんのちっちゃさ、わかるかな^^?










大きくて入らないものは、中身の見やすい透明の大きなびんにIN♪
左側は、くるみボタンコレクション。自作のもけっこうあります^^






しばらくはこの状態で満足してたんですが、
相方がこんなものを!!




積み上げただけで置いとくとぐらぐらして危ないから…と、
端材で棚を作ってくれたんです(〃゚∇゚〃)

うれしい~~っ!!そして、さらに奇跡が。。。










私ね、このミニミニびんを60本買ったんですね。
でも相方には何本買ったとか言ってなくて、空のびんは
引出しにしまっておいたので知らないはずなんですね。

で、「今出てる数よりちょっと余分に置けるようにしといて♪」ってだけ言ったら
見てくださいこれ…!!!


ぴったり60本収納。。。


なんかもう感動っていうより、怖かったです。笑。




はぁ、こうやって小物がきちんと収まっていく姿、ほんと好き
やる気が出るまでは放置ですけど…ww






* * *






ちょっとしたプレゼント用に、お初なモノを作ってみました^^

今さらお初?って感じなんですが、コンパクトミラー。
金具だけず~~~っと前に買っておいたんです。

材料だけ買って、あとは他の方の作品見て満足♪♪

…ってこと、ありませんか?(笑)



で、やっと突然(またか)作りたくなりました( ̄m ̄〃)




お気に入りの花柄で。。。

何もつけなくていいな、と思ったのも束の間、
気付いたら黒のイニシャルモチーフつけてた…(笑)

もうひとつ、そちらは何もつけずに仕上げたのがあるので
いつかプレ企画の賞品にするかも?(艸-з・*)⌒☆










簡易ですが…一応、ラッピングを^^


一足早いクリスマスプレゼントということで、
緑のチケットを赤のキャンドル型割りピンで留めてみましたよん


ふふふ、小さなもの包むの楽しい





shop準備も忘れずにね♪の叱咤激励クリックしてやってくださいっ(笑)





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
