-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-03-13 (Thu)

ここ2日、突然の風邪で寝込んでました~
なんの前兆もなく、いきなり病んだのでびっくり。

今回は鼻からくる風邪で、ノド→熱と続き、
熱は下がりましたがまだ朦朧としてます

峠は越えたらしいのでもう大丈夫なんですが、
なにより、声が見事なニューハーフさんっぷり。
素敵なテノール具合です。
今なら完全犯罪でイタ電可能

寝込んでるとき、寝るのにも疲れて読んでたのがこれ。
080312-2.jpg

えんぴつでかわいいイラストが描けるようになる本。
本の中身自体もかわいいんです

080312-1.jpg
こんな感じ。
手書きイラストが苦手な私には憧れです~
なので、これを読んでちょっとずつ練習しようかと。。。

ハンドメイドのお店をすることになったとき、
ジャンルにこだわらず自分で作れるものはなんでも置くようにしよう、と
決めたんですが、商品の案として挙がっていたのが
ポストカードや名刺等。

現在、DTPの仕事をしているのですが、
その関係で、友人知人にちょくちょく
名刺やポスター、CDのジャケット作りなどを頼まれます。
イラストレーターやフォトショップといったデザインソフトで作るのですが、
自分の手書きイラストをこのソフトで加工し、
いつか商品にできたらいいなぁ…と考えてます。

…って、まだ先の話なんですけどね
そのためにも、カワイイ絵が描けるようになりたいなと。
また何か描いたときは載せるかもしれないので見てやってください

私はほんわかした、かわいい系のものが好きなんですが
昔、自分の好みと真逆のものを依頼されたことがあります。
ライブのポスターなんですが、ホラーな感じで!とのこと。
ジャンルはメタル。
うーーん、ますますわからん!!となりながらも
渾身のドクロ作品wを作り上げたので、ちょっと載せてみます。

080312-3.jpg
(一部ボカシ処理。)
いつもの作品とのかけ離れ具合ったらありませんw が、気に入ってます。
ドクロにソバージュ(古)をかけるのとギターを持たせるのが難しかったです。
でも、作ったことのない系統だったので、かなり勉強になりましたっ

もっといろんなものを作ってみたいな~。
素材が布でもビーズでも糸でも紙でも、考えて作るのは楽しいっ
日々、精進します。

というかその前に寝ま~すw

関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(4) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
