-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-12-15 (Thu)

あらら、ちょっと間が空いてしまった(汗)

shopでお買い物してくださった方、お手元に無事届きましたでしょうか^^


コメントやメールでたくさんのうれしいお声をいただき
本当にありがとうございました。
ラッピングやおまけも喜んでいただけて、私も幸せです

まだ開けてません~って方もけっこういらして、
中身みてがっかり…なんてことにだけはなりませんように


blogのお友達が作品を素敵に紹介してくれましたありがとう!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

ゆきちゃん→
さきんこさん→





さてさて、shopが一段落して、
私の方はすっかり燃え尽き症候群…

ってのがいつものパターンですが、燃え尽きる暇もなく(笑)


やること満載で、信じられない早さで一日が過ぎていってます。^^;
プライベートでもデザインの依頼を受けて
ここ数日はPCに張り付いてました
こちらは、もう一息!

年賀も、そろそろ作らなきゃ。。。


気ばかり焦る12月ですが、街はクリスマスな雰囲気で
この季節、大大大好きです
クリスマスって、ほんと好き。






* * *






旅レポの写真編集が…というかピックアップがまだ終わらないので(笑)、
今日はゆる~い感じで(;´▽`)ゞそして、写真多めで。






11月の終わりに撮影したものがほとんどなのですが、
夏にご紹介したベランダガーデン(→)再びです^^


↑の写真、ワイルドストロベリー。
先月はこんな具合だったのが、今やぐいぐい成長して
もっともっとワッサワサに茂っております…
ちょっと勢いにびっくりする位。。。

実がなると幸せが~♪とかって、一時はやりましたよね^^
こんだけ茂ってるからには一つや二つなってもらわないと…( ̄m ̄〃)

んで、いちいちTAUPEとかつける奴。笑。




あれから、少しずつ増やしてベランダもだいぶにぎやかになりました♪

ここに写っていないものや、
春まで花が咲かないのとかもいろいろあるんですが…
前回同様、フォトブック的にサクッとご覧くださいね。








エクセレントマム・ピコという、菊の極小輪。
夏からず~~っと、たくさんの花を次々に咲かせてくれてます。
最初真っ白で、花びらの外側からだんだんピンクに♪








こちらも夏以降ずっと咲き続けてくれてるペチュニア。
種まきがちょっと遅かったせいか、今も全開に元気で、
ピンク・紫・白と3色が咲き乱れております(笑)








ピンクのかわいいナデシコ。
寒~くなってからも、ちょこちょこ花を付けてくれてます。








一輪だけ咲いてたデイジーの姿があまりにかわいくて連れ帰ったら…








数日後、こんなことに(笑)
いたるところからお花出てきます(*・∀・)σかわいっ♪








大好きなガーベラ、秋ごろにやっと初めて咲いてくれました。
ひとつの花が終わったら次が咲くという感じ。








ミントはすご~くもりもりしてます♪
摘み取った部分の下から、また新しい葉っぱが出てきます。
花がすごくかわいいのだけど、花が咲くと茎が固くなっちゃうので
できるだけ咲く前にちょきん。。。








ラベンダーもいくつか、まだぎりぎり咲いてくれてます!








ハッピーベリーという名前で売られてたこちら。
ほんとの名前はペルネチア、別名真珠の木というみたいです^^
ころんとした丸い実がいっぱいでかわいい~♪
白もありましたが、ピンクを連れて帰ってきました(∩∀`*)






***






番外編として、こんなのも(*^m^*)





ちっちゃなちっちゃなもみじ。

こちらは相方がヒトメボレしました。
彼はミニ盆栽が好きみたいで、「俺、これ買うっ!!」と言って
即決で買ってましたよ~(笑)

これは出猩々もみじといって、秋ももちろん紅葉するけれど
春に出る新芽の茎も真っ赤だそうで、2回紅葉が楽しめるらしく。

12月半ばになってようやく色づいてきましたが
春も今から楽しみです^^








もうひとつ、相方チョイスのものがこちら。

花が咲いた苔と、松が…
よ~く見たらまつぼっくりに植えられてるんです。
これは私もツボったので、許可。笑。

こういうミニ盆栽コーナーを別に作ろうかなと考え中♪






* * *








この葉っぱも今は真っ赤に色づいてるし、








アンティークっぽいピンクだったクローバーも
こんな風に赤が濃くなりました~^^
ティント・ロゼという種類。








同じ種類でもう二つ。こちらは、ティント・ルージュ。
葉っぱの真ん中の線が口紅みたいでしょ^^?
このクローバーの写真はカレンダーにも使いました。








この黒いのがティント・ネーロ。すごくお気に入り!
右に咲いてる花はブラキカム。寄せ植えしてます♪








置ける鉢がちっちゃいので、一種類ずつ植えてるのが多いけど
いくつかは寄せ植えてみました。
秋は花がたくさん咲いてくれてうれしかったな~*^^*








ワイヤーも、きれいな緑で元気です^^








ここに植えてたシュガーバイン、大きくなったので
別の鉢に植え替えて室内へ。

私はけっこう、種から育てたい派!なので
この秋にいろいろと種をまきました。
春にはカラフルなベランダになるかな~と期待しております
球根も何種類か植えたし、楽しみっ♪



* * *



朝起きてベランダに出るのはもはや日課となっているんですが、
ちょっと前にいつものように水やりをしてると、あれ…???

ある鉢だけ、葉っぱに黒いつぶつぶが…
そのときははらいのけたんですが、数日後その葉っぱに
またびっしりと黒いものがついてるんです。
しかも、その粒が大きくなってる……!!!

えっ、何これ何これ。なんかの卵!?

めっちゃどきどきして葉っぱをかきわけたらね…


イモムシが4匹!!!!!


……もうワタシ、一瞬あの世に行ってたと思います。心臓、止まってた。
素敵な朝に断末魔の叫びを聞いてしまった近所の方、ごめんあそばせ。。。

なんかもうガクガクして相方を呼ぶのもおぼつかずでした(笑)


あの黒いつぶつぶは、イモムシのだったんですね。
そしてイモムシが成長するにつれ、も巨大化したという…

………。もう考えるのやめよう。。。


相方の虫チェックも日課になりました(笑)すみませぬ。。。
ひ~っ、不意打ち本気で怖かった…(ノε・`。)


虫不在のベランダは、癒しの空間です。。。





寒さに負けずにお手入れ頑張れ~なポチ、もらえるとうれしいです♪





関連記事
| 花・多肉 | COM(6) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
