-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-12-20 (Tue)

お友達が、先日のshopのお品物を素敵に紹介してくれました
ぜひ遊びに行ってみてね。本当にありがとう~*^^*

Rei。。ちゃん→
ゆうこさん→












お待たせしました…ってもはやだれも待ってないかもですが(笑)、
先月の終わりごろに行った1泊のプチ旅レポです~^^


この旅、本当は2泊で九州に行くことになってて
いろいろと調べまくっていたのですが…
相方の仕事の関係で急きょ1泊しかできないことになり、
それでも強行スケジュールで!と最初は言ってたものの。

なんかもう、ハードすぎて楽しめんやろ^^;ってことになりまして(笑)
旅の直前で、行き先変更。。。


そんなこんなで近場の 尾道&岡山 に行ってきました
直前で決まったためにリサーチもほとんどしておらず、
ほんと今回はぶらり旅って感じです



* * *



んでね、もう、いつものことっていうかなんていうか…
毎回写真が増えていってるんで、今回も過去最高(汗)

2回に…いや、おみやげ編入れると3回に分けることにしたけど
1日目のこの記事の写真、53枚もあるんですっっ(呆)
携帯の方…ずびばぜん><

これでも絞ったんですけどね…Σ(-∀-;)
観光地!!!ってとこに行ってなくて散策なので、
途中で見つけた風景とかがほとんどなんです。

で、あれもこれもと編集してたら、こんなに。。。w


その代わり文章最低限にしてるので(笑)
写真集感覚で(↓記事でも言ってたけどw)見ていただいて
一緒に散策した気分になっていただければと。^^

お好きな写真がありましたらうれしいです



ではでは、続きは旅レポ恒例の追記にて~










いつもは夜中の2時3時に出発することが多いのですが。
車で3時間ぐらいの距離なので、今回は余裕な我々♪





ちょうど日の出とともに出発しましたよ~^^
今回の旅も楽しくなりますようにと思わずお祈り(笑)










瀬戸大橋をブ~~~ンと渡って。。。
まずは岡山を素通り。こっちは明日です♪










10時前に尾道到着っ♪いやぁ、早い!
九州行ってたら、7時間とかかかってた予定なのでね…(笑)

素晴らしすぎる快晴。空の青が濃い(人'▽'*)






* * *






尾道は坂や階段が多いと聞いていたので…
この日はがっつりと歩く予定で、トレッキングシューズ装備。
これがね、正解でした(笑)
















こんな具合に、まぁ想像以上に坂と階段だらけ。

しかも路地がすんごく入り組んでるんです。
途中でどこがどうつながってるのかさっぱりわからなくなって、
写真撮りながら適当~~に歩きました。

坂を上って振り返ると海が見えたりして、すごくきれいでしたよ~^^



びっくりしたのはね、細い細い路地を
郵便屋さんとか地元のおばちゃんのバイクが普通のスピードで!
ブ~ンと何でもないように通り過ぎていくことΣ(゚ω゚ノ)ノ

そりゃま、ここに住んでたらドラテクあがるわな。。。(笑)










今回はカメラ2つだったので、私の手だけでは追い付かず。
彼にも参戦してもらいました( ̄▽+ ̄*)

「アシスタントよ、レンズを付け替えるのじゃ。」
「はいっ先生、先ほどの写真のチェックもお願いします!」

…ノッてくれる相方でよかった。。。w






* * *






旅に出ると必ずといっていいほど動物に出会うのですが、
尾道は猫が多いと聞いて、今回特にワクワクしていたんです^^


そしたらね、いたいた(´pq`*)


なんかみんな丸々してて、全然人を恐れなくて、超かわい~
の~んびりしてます♪


















たくさんのかわいこちゃんに会うことができて、目がハート。
はぁ~。癒される






* * *






リサーチ不足とはいえ、行きたかったとこがあって。

けどなんか迷いまくってるし、見つけられないかも~><
と思ってたらまさに探してたお店の看板がっ!!




めちゃうれし~っ(〃゚∇゚〃)
ってなわけでさらに坂を上っていくと…










ありました、小さな小さなパン屋さん
『ネコノテパン工場』

ほんと、見つけられたの奇跡かも。笑。










超ちっちゃなスペースなんですよ~^^大人一人が入ると、もういっぱい(笑)
所狭しと並ぶパンたちの姿がすっごいかわいいです♪










全部おいしそう…!!
どれにしようか迷って、散策のお供にひとつずつと、
おみやげ用にビスコッティを購入。










くり抜かれたこの小窓から、お店の方とやりとりします^m^
すごく感じのいい方だったな~。

もちろんパンのおいしさも言うことナシで、
尾道に来たらまたぜひ来たいと思いました。。。
たどり着けるかが一番の課題だけども(笑)










パン屋さんのすぐそばに、こんなかわいいスペースがっ!
『空き地公園』










坂&階段の連続で、すでにちと疲れてた三十路の我々(笑)

せっかくなので、ベンチでちょっとまったりして
ひとしきり写真を撮りました。

今回のTOP画もここで撮影しましたよ~*^^*






* * *






だいぶ登ってきたところで、一旦下まで降りて
ロープウェイで再び上まで一気に~(笑)
ただ単に、乗りたかった。w





高いとこ大好きなので、うひょひょ~~♪って感じ。
いつかスカイダイビングするのが、夢です( ̄m ̄〃)










登りきったところにある、千光寺公園からの眺め。
瀬戸内海が一望でき、天気が良かったこともあって
すご~く気持ち良かったです^^










絶対にね、見つけたら食べてしまうんですよ…ww

私はどうしてもとうふ味がよかったので、手前の。
相方が食べた奥のはご当地?かな。

クイズにしようにも、色で大多数が正解するので…ね(*^m^)

これは、『瀬戸内レモン』味でした~
瀬戸内ってとこまで入れなきゃ×にしたら、逆に正解者いないでしょ?(笑)

うすうす気づいてたけど、食べた後、激サムでした。。。










千光寺参拝した後、またゆっくりと坂道を下って行きました~。

斜面を2往復したことになるんですが、この頃になると
相方も私も膝が笑って笑って…!!!

いや、最初相方が「膝が笑って降りるんもう怖い!!」とか言いだして
「ちょっとそれ衰えすぎなんちゃ~ん(・m・ )クスッ」とかバカにしてたんです。


…自分もその直後に同じ現象に見舞われてました…


階段とか、面白いぐらいにワナワナしてて、軽く恐怖。。。
運動不足って怖いねっ♪ (凹)






* * *






この時点で時計を見ると、1時をとっくに過ぎててびっくり!
そういや空いてました、オナカが。。。

で、前から食べたいと思っていた尾道ラーメンっ♪

徳島は徳島ラーメンの店がめちゃくちゃあるんです(当たり前)が、
逆に他の種類のラーメン店ってなかなかなくて。


地元ラーメンも愛してるけど、
今日ぐらいは透き通ったスープに浮気しちゃうよっ!?ってなわけで
有名店らしいここにやって来ました。




朱華園』というお店。

めっちゃめちゃ並んでた…Σ(・ω・;ノ)ノ

私たちは基本、行列ができてる時点であきらめるタイプですが
今回はがんばろう。。。と、列に加わりました

でもラーメン屋さんで回転も良かったのか、
思ったより待たずに入れましたよ~^^










混み混みの店内で急いで撮った一枚。笑。

きゃ~、これよこれ!こういうのが食べたかった!!
醤油ベースのスープ&背脂&平打ち麺。

あっさりと思ってたけどけっこう濃厚で、でもかなりおいしかったです。
この味、覚えとこっ。






* * *






ラーメンでおなかいっぱいになった後は、
この辺一帯の商店街付近を散策♪


なんかね、昔の建物をそのまま使ってる
すごく素敵なお店がちらほらとありましたよ~





monolom:
洋服・アクセサリー、古道具、雑貨のお店。
落ち着いた雰囲気で心惹かれるものがたくさんありました。










『KOTOTONE』
ナチュラルで使いやすい生活雑貨がたくさん。
昔のおもちゃ屋さんの看板のままなのが、なぜかしっくりなじんでます^^










緑茶×サイダーの斬新なドリンク、チャイダーのお店も発見♪
お店のお兄さん、めちゃめちゃ気さくだった。。。

もちろん、買いましたよ(*・∀-)v 詳細は後日、おみやげ編にて(笑)






* * *






その他たくさんのお店に入りながらウロウロ歩いてたら
あっという間に日が傾いてきました。

この日のホテルは倉敷でとっててけっこう距離があるので
そろそろ出発。

尾道。。。なんだか奥が深くて、まだまだ探検し甲斐がありそう。
きっと見つけられてない場所がたくさんなんだろうな

そんなに離れていないし、またぜひ来たいトコロです





ホテルに直行~~~……の、前に…





福山にある雑貨屋さん『knick knacks』に寄り道っ♪

機会があれば行きたいな~と前から思っていたお店だったので、
今回の急な行き先変更で、ケガの功名的な感じ。笑。

広~い店内、こりゃじっくり見ちゃって時間かかるぞ。。。とニヤついた瞬間
なぜかお腹がものっすごいピーピーに(;Ⅲ□Ⅲ;)!!
我慢。我慢。。。がま……もう無理っ!!!!となり、
一旦コンビニでリラックスタイムの後、再度入店。。。(恥)

速攻で2度目ましてな店内は、ゆっくり見回りましたよ~w
んも~どれもこれもかわいいものばっかりで本当に困りました^^;

近くにあれば通うぜ…( ̄▽+ ̄*)






* * *






すっかり暗くなった頃にホテルに無事到着。

直前予約でか~なりリーズナブルなホテルにしたので、
ぶっちゃけ期待してなかったんですが。。。
めっちゃピカピカでバスタブ広くて快適!という、いい意味での裏切り♪


正直ね、かなり歩きまくったので足がものすごいパンパンで
ほんっと疲れてたんです^^;
ゆ~~っくりお風呂につかるのは天国でした





尾道を出る前にたまたま見つけた、
おやつとやまねこ』っていうかわいいお店。

ここに売ってた“尾道プリン”がすごくおいしそうでかわいくて、
でも日持ちしないということだったので、
ホテルで食べよ~♪とふたつだけ買っておきました。

お風呂上がりにゆっくり食べながら、今日の旅のしめくくり。
至福のひととき。。。


このびん、今も部屋に飾ってます^^






* * *






ここからの写真は、説明は一切ありませんが
私の心に響いた風景を切り取ったものです


ぜひ一緒に、尾道の風を感じてください~^^



























































































長いレポ読んでくれてありがとう♪まだ続きますが…(笑)
よかったよ^^なんて方はポチッとしてやってください。。。





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
