-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-12-21 (Wed)

お友達が、先日のshopのお品物を素敵に紹介してくれました
ぜひ遊びに行ってみてね。本当にありがとう~*^^*

ふゆママちゃん→
♪くらりぃ~♪さん→













ひ~っ、今年の12月のやること満載度は異常。。。
んでも、書きたいことたまりまくり。更新頑張るっす…!!



旅2日目、岡山レポです~^^
…レポというより、ほぼ動物写真館、という感じです(笑)


見てやってもいっかな、な方は追記からどぞ~(艸-з・*)⌒☆











倉敷のホテルを出て、倉敷観光かと思いきや…
ここは帰り道に通るので、まずは岡山市へ~^^


なんか今回ゆるゆるな旅なんで、
あんまり観光的な行き先は決めてなくて。(笑)

途中で動物園の案内があったので、おぉ~!!と思い、
迷わずやって来たのが池田動物園



ワタシね、前にも書いたかもしれないけど
動物の写真を撮るのが一番好きなんです。
それはそれはもう、す~~っごい好き。
変にどアップのとかついつい撮っちゃいます(笑)

なので今回は8割アニマルフォトブックですが、お許しを~^^;






* * *






動物園久しぶりだったので、いそいそと入る我々( ̄▽+ ̄*)


そ・し・た・ら!!
ちっちゃい黄色い丸いものがわんさかいたー+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.





小動物たちのふれあいコーナーみたいなとこ。
ピヨピヨピヨピヨ、ず~~っと言ってるんです










昔ひよこ飼ってた私(ニワトリにまで育て上げました…^^;)、目がハート。
群れからはぐれてた、このいたいけな子を…










抱いちゃったりなんかしちゃったり。
あったかふわふわーーー・:*:・(*///∇///*)・:*:・

」←これと一緒の顔になってます。笑。










うさぎもまん丸。。。
毛並みがめっっっちゃ気持ち良くて、なでまくり。
最後の方、たぶん避けられてた…(笑)










世界最小のアヒル、コールダック。
か…かわいすぎる。

白、黄色、黒、以上!!みたいな色使い、素敵。













リスザルさん。いつ見ても、おしゃれですよね~。
動きが早くて撮るのが難しかった^^;










はっ…見つかった…!!みたいな表情(笑)
ろくろ首具合がものすごいですよね…w










こちらは、ちょいオトコマエなお方。

フラミンゴって、餌に赤い着色料を混ぜてるので
あの色を保ててるらしいです。びっくり。。。
野生のものは主食の藻に色素が含まれてるのだとか。










ボタンインコ。嘘みたいにきれいなグラデーション。
動物見てると、自然界の色の素晴らしさに感動します。










嘘みたいと言えば、この人も。。。
なんでこんな愛らしいつくりになるんだろ~(´pq`*)










目閉じてる!きゃんわゆ~~
鼻歌歌ってそうな顔に、思わずパチリ。










金網があると必ず指を入れてみる、小学生のような相方。
鹿さんもうね、ガブッていっといてください。笑。










なんか、信じられない頭が大きくて、それが妙にツボで
ひとしきり相方とウケまくってしまい、ヒグマさんごめんなさい。
ほんっとかぶりものみたいに大きくてスポッて取れそうやった…!

でもこの人に襲われたら、そりゃ笑い事じゃないです。。。






↑の笑いを引きずりながら坂道を歩いてると、
道の脇からぬ~っ!!と顔だけが現れて、超びっくり!!




よく見ると、リャマさん。
ちょうど私たちの足元に顔があって、見下ろす感じになってるんです。
う…美しい…目が宝石箱や…








とか思って撮影してたら、ふたたびぬ~~っ!!!




……いやいやもう、そんな顔されたら吹き出すから。
しかもこの人、全体図こんな感じ。。。↓










自毛のはずなのに、毛皮かぶってるようにしか見えない…(笑)
お金持ちの家とかに敷かれてる、例の毛皮ね。w













動物園と言えば…のお二人、ゾウさんキリンさん♪
なぜかゾウさん背中が草だらけだったけど、
やっぱこの二人は安定感あります。。。













シマウマのあまりの美尻っぷりに、嫉妬。。。
たてがみまで縞なんですね~。キレイ。










なぜか半笑いのヤギさんと、










なぜか相方の持ってる落ち葉を超欲しがるヤギさん。
いやぁモテるねぇ、動物に…( ̄m ̄〃)








ではでは、今回のベストカップル3組の写真で
アニマルコーナーを〆させていただきます♪










すんごいアツアツでしょ?^^







い~~っぱい写真撮って、満足満足♪な帰り道、
でくわした看板に一気に脱力感が…




ゾウさんエロエロ。笑。






* * *






動物園ですっごい長居してしまったので、あわてて
行きたかった雑貨屋さんへ





akizu

素敵な古道具屋さん。商品がすっごく多い!!
見てるだけでなんかワクワクして楽しいです。
じっくり探せば、たくさん掘り出し物が見つかりそう♪










schlank

ビルの地下にある、こぢんまりした雑貨屋さん♪
文具系が充実してて、私にはたまらない感じでした(笑)
紙モノたくさんで、ツボなものいっぱいのお店。










mitsuba

ここもめちゃんこかわいい雑貨屋さんです。
本当に欲しいものがいっぱいで、悩みまくったほど。
文具、アクセ、ハンドメイド雑貨など種類も多い♪


この旅の後、大阪&神戸に買い物の旅に出る予定だったので
今回のお買い物は珍しくかなり抑え目でした(笑)

岡山もかわいい雑貨屋さんがたくさんなんですね~。。。
もう少しリストアップしてたところがあったけど、
それはまた次回~^^






* * *






紅葉を見に行ったわけではなかったけれど、
山道を走ってたらすっごくきれいな景色が所々に(〃゚∇゚〃)

いい感じに色づいてましたよ~~*^^*











やっぱり、秋の景色って大好き。。。






* * *






そして、一度行って大好きになってしまった街、倉敷。

すっかり夕方になってしまったけど、今回もどうしても行きたくて
帰りに寄り道しました♪

写真はあまり撮れていないので、がっつりレポはこちらをご覧ください(→)





この川沿いの景色を見て、そうそうこんなだった*^^*とニヤニヤ。
美観地区、何度見ても雰囲気があって素敵ですね~。。。










もみじと白鳥って、なんとも異色の組み合わせだけど…
美しいモノ×美しいモノは、やっぱり美しい。笑。










マステで有名な三宅商店さんとか、
いろんなお店をうろうろしていたら、すぐに暗くなってきて…










あっという間に夜に。。。
一番最後に、キャンドルワールドに寄って
ツボツボなものを購入し、帰途についたのでした~^^

倉敷からは2時間あれば余裕で帰れるので、
ほんとまたちょこちょこ遊びに来たいと思います♪


は~~、今回の旅もいろんなものを見て、食べて、
たくさんリフレッシュできた楽しい2日間でした
やっぱり旅行は楽しいっ。次はどこかな~~~( ̄m ̄〃)








<おまけ画像>



倉敷のとある喫茶店の看板娘、バニーガール。。。
性格良さそうだけど……胸、とがりすぎてやしませんか?w






楽しんでもらえたら、ポチッとしてやってください~♪





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
