-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-12-26 (Mon)





ここ数年、イブかクリスマスのどっちかは
誰かと一緒にパーティーしたり、外食したり…だったのだけど。

今年はものすごく久々に、2日間がっつり
相方と二人きりですごしましたっ(笑)

ディナーとかも行かず、すんご~くアットホームな感じで
のんびりリラックスできましたよ~^^
ワイワイするの大好きだけど、たまにはいいですね。






メインのパーティーはイブに。






こんな感じで。

チキンはもちろん○ンタです~w
おなか空いてたときは、余裕♪とか言ってたのに、
結局食べきれず…次の日に持ち越しました^^;



料理作ったのは右の2皿だけで簡単だったんですが、
今回、ケーキは手作りしようって決めてたので頑張りました(∩∀`*)


…ロールケーキも作ったことないのに、
お初でいきなりブッシュドノエル作る!とか考える無謀な奴。。。

この日のために天板を買い、
ぎりぎりで届いたので練習もできませんでした。笑。
ほんと無計画だわ…^^;







見よう見まねでものっすごいふわっとした感じですが…




得意の、『適当』という技をフルに使い(笑)、
なんとか無事形になりました!!

サンタさんとかチョコプレートとか、買っててよかった…w
飾りのおかげですね~たぶん。。。










側面の切り株模様がひどい…(大汗)
写真載せたくなかったけども、今後のいましめのためにUP。。。

ほかの部分も良く見たら微妙なんで、
どうかササッと流し読みでお願いします(笑)


完成するまで、相方に「こっち来んといて!」って追い払っててw
見せたら、こんなのでもすっごい喜んでくれてうれしかったな~。。。


切ったところの写真撮り忘れてしまった!!

個人的に、全部がチョコクリームっていうのは食べられないので
ロールケーキの中身は普通の生クリ&いちごスライスたっぷりです^^

普段から、味の感想は絶対に正直に言ってって言ってあるので
「まいう~♪」の一言が聞けるとニマニマしてしまいますね(∩∀`*)


いろいろ話しながらスパークリングワインゆっくり飲んで、
イブの夜はふけていきましたとさ。。。






* * *






そしてそして、25日の夜は…

せっかくやからなにかクリスマスっぽいモノを
一緒に作ろ~♪ってことになって、二人で料理することに。


ピザを作りました^^
作ったことなくて作りたかったので、ちょうど良かった!




生地はHBで作りましたよ~。
一回で2枚分の生地ができるので、半分は冷凍。

ピザソースは家にあるものでこれまた適当に作りました(笑)
トッピングも、エビだけ買って後は冷蔵庫にあったもの^^










まずは生地を丸~く均等に伸ばしてもらいましょ~(・∀・)σ
めっさ楽しそうにやってましたw










ソースを塗り塗りして…










好きな具とチーズをたっぷり乗せたら、










オーブンへいってらっしゃい♪

このオーブン、庫内が石素材でできてて340度という高温まで設定可能。
パンとピザを焼く人にぴったりということが決め手で購入したんです。
なので使わないともったいないですよね~^^;


だんだんいい香りが漂ってきて、数分。。。










できた~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

クリスピーピザではなく、ふんわりタイプのアメリカンピザ。
いい感じに焦げ目がついてますっ^^










キャンドル再利用(笑)だいぶ短くなってるでしょ?w
ろうが一切垂れなくてきれいな燃え方してくれます。

ピザがけっこうなボリュームなので、この日は
サラダとコンソメスープだけさっと作りました~。。。

焼き立てのピザ、もうめっちゃくちゃおいしかったっ!!!
ほんと想像以上で二人してびっくり。。。
きっとこれからはちょこちょこ作ります(笑)





洋食てんこ盛り続きで、少々胃がもたれてるので
ちょっとしばらくあっさり和食で…

…というわけにもいかず、次は忘年会が待ってます~(笑)






* * *






毎年してるプレゼント交換、今年はいまいち品物が思い浮かばず
二人でコレ↓を買いに行きました。。。

ゲームコーナー、サンタさんと見られる大人だらけでした(笑)





DSのも持ってるんだけど、絵も音楽もめっちゃセンスがあって
すご~~く好きだったので。
Wii版のも期待を裏切らず、最高に楽しい…!!!

さっそく毎日寝る前にノリノリで遊んでますよ~~(*^艸^*)
相方リズム感なくてウケる…ww




…とそんなこんなで、今年は派手なことは何もしなかったけれど
なんだか本当に楽しくて幸せなクリスマスでした

来年のクリスマスも今から楽しみ!






よかったね♪ってぽちっとしてもらえるとうれしいです~^^





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。