-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-12-29 (Thu)


すっかり遅くなって、内容が前後しちゃってますがごめんなさい


尾道・岡山の旅から連れて帰って来た
ツボなおみやげたちのご紹介です~*^^*





まずはこれっ!




緑茶×サイダーという、一見すんごい異色な取り合わせなドリンク、
その名も チャイダー。。。

お茶の味もしっかりするんだけど、意外とイケるんです
唐草模様の缶バッジみたいのは、栓抜き♪かわいい!
周りにもなかなか好評でした^^






お次はこれ。




こ~んなかわいさ満点の箱に入った中身はっ!?










どかん!!!
このリアルすぎる見た目を、
キュートなパッケージで完全に覆い隠すという手法。素晴らしい(笑)

このギャップにやられますよね、逆に。。。

箱がなかったら買ってないかもだけど、
4箱も買って友に配りました…(;´▽`)ゞ










かわいいかわいいパン屋さん、ネコノテパン工場では
クランベリーのビスコッティを購入♪

優しい甘さとクランベリーの酸味が◎でした^^










食べ物系、最後は岡山名物を。。。

め~~っちゃくちゃいろんな味のきびだんごがっ!!
こりゃおみやげにぴったり♪と、全種類買う勢いで。笑。
倉敷にあるお店で買ったんですが、ここしか売ってないとのことでした。

個人的に驚いたのは、ラムネ味。






* * *






ここからは雑貨系です~^^








尾道の商店街にある雑貨屋さん、KOTOTONEにて。

シンプルで素朴で、すごくかわいいマグカップ。
うさぎとツバメをひとつずつ選びました♪










古道具屋さんでは、糸巻きをゲット。
レースを巻いて、ひもでぶら下げてもかわいいかな~と^^










ブリキでできた、たくさん窓のある家♪
最近おうちモチーフにものすごく心惹かれます。。。










そしてそして、マダム町子(→)に続き、
またまたゲットしちゃいました。

サンタのキャンドル、かわいすぎーっっ!!










このときはツリーまだ買ってなかったのだけど、
相方がこのオーナメント見て気に入ってたので、購入。。。

結局ツリーがちっちゃくて飾れなかったので(笑)、
こちらは糸に通して部屋の入口に飾りました♪

クリスマスすっかり終わっちゃったけども、来年も使おっ










かわゆいレターセットとスタンプも少し。

んで、雑貨屋さんを出た所で、相方が突然
「ミニメリークリスマス。」とか言って、この雪だるまをくれました。
こっそり買ってたのとか全然気付かなかった^^;

びっくりしたけど、めちゃくちゃうれしかった~!!
ミニメリークリスマスってセリフもかわいかった。。。*^^*



* * *



…と、今回は気持ち控えめなお買い物でした♪え?十分買ってる???w

旅に出てツボなものに出会うのってなんだか特別な感じで
これも楽しいですよね(*^艸^*)

おみやげ編書いてたら、また旅行行きたい~!!って超思います



今日はこのあと、もう1本別記事をUPするので
こちらの記事はコメ欄閉じておきますね^^





ツボなものあったよ~♪なんて方はポチッとしてね





関連記事
| 購入した布や雑貨 | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
