-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-01-06 (Fri)






あけましておめでとうございます。

みなさま、楽しいお正月を過ごされましたでしょうか^^
また新たな1年の幕開けですね~。



それぞれの友達と過ごすのが恒例で、毎年別行動だった大晦日も
夫婦になって初めての年越しってなわけで、今年は二人で。

年が明けてすぐに、歩いて15分ぐらいのとこにある神社に
一緒に初詣に行きました^^

冷た~~い澄んだ空気の中をゆっくり歩いていくのは
なんだかすがすがしい気分になれました。
帰りは、相方が急にOPPになり、ものっすごい早足でしたけど…ww
よくどっちかが突然お腹壊します。笑。

なんだか、年末に疲れすぎてただただゆっくりしたかったので
元日はとってもダラダラとだらしなく過ごしました…(笑)
その後はお互いの実家に挨拶に行ったり、ちょこちょこ出かけたり。
おせちは、もっぱらごちそうになる側^^;

今までにないぐらいのんびりできたお正月だったかな^^
でもやっぱり休みの日が過ぎるのは早いですね~(笑)

1年分のパワー、フル充電できるぐらいリフレッシュしたので
またいろいろと楽しんでいきたいです♪



素敵な年賀状もたくさんいただき、本当にありがとうございました。

これまでと変わらず、ぼちぼちペースでblog書いていきますので
今年もどうぞよろしくお願いします

みなさまにとって素晴らしい1年となりますように
心からお祈りいたします。






* * *






2012年初作品…は、まだ作ってません(笑)
…が、去年作ってUPしていなかったものがあるのでご紹介~^^


友達のBDプレ用で、すでに手元にはないのだけど
先日作って楽しかったリース。(→)
第2段を作ってプレゼントすることにしたんです


前回はクリスマスを意識した、冬っぽい組み合わせでしたが
今回はもう少しカラフルにしようと思って…
赤・黄・緑のカラーをメインに決めて作ってみましたよ~♪


バランスに悩みながらも、あまりきっちりせず自由な感じで。
こういう作業って、そのときの気分で
全然違うものが出来上がるんでしょうね(*^艸^*)





今回は……







こんな感じに仕上がりましたっσ(*´∀`*)

けっこうカラフルでしょ~^^?
木の実やドライをぎゅぎゅっと、たっぷり使いました。










ポイントとなる3つのカラーがうまい具合に散らばるように
全体を見ながら付けていきました。

bebeちゃんにいただいた綿、今回は、ブラウンコットンを
がくの部分ごと使用。










ちっちゃなまつぼっくりや木の実は、ほとんど拾ったもの。

あることに使おうと思ってたのだけど
それが不要になったので、リースに化けてもらいました

白スプレーで軽くペイントしたらいい感じに^^










このリースの「赤」は、とうがらしを使ってみました~(*^m^)

その他、オレンジやシナモンのドライなど、スパイス系を
ちらほらと配置しています♪










壁にかけるとこんな感じ。

どの季節でもOKなんですけど、こうやって見てみたら
ちょっこし春を意識してるかな?と自分では思いました。










自分で言うなよって感じだけど、実はコレ、気に入りすぎて
ちょっと別れが惜しかったです。。。(笑)

でも渡したらものすごく喜んですぐに飾ってくれたので、
やっぱりプレゼントしてよかったな~って*^^*

プレゼント用に作ったものは、どんなに自分が気に入っても
相手が気に入らなければ、その瞬間そのものの価値は失われるって
私は思っているのでね。。。
渡す相手の反応は何よりも大事です^^
(正直な反応かどうかってところが難しい場合もあるけど…)



* * *



けっこう材料を使うんだけど、リース作りめちゃくちゃ楽しい♪ハマります!
出来上がったらうれしくて長いことニヤニヤ眺めちゃうし

すっごくちっちゃいのとかも作ってみたいなぁ(σ*・∀・)σ






今年もボチボチものづくり♪な私をよろしくお願いします^^





関連記事
| リース・フラワー系 | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
