-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-01-25 (Wed)





実は今月はものすご~く楽しみにしてたイベントがあって。。。
楽しみすぎて、年明けからそのことで頭がいっぱいでした^m^


いつも仲良くしてもらって、とってもお世話になっている
swe-sew at home」のmamirinと交換会をすることになってたんです♪
なんと、スイーツ交換会


…とこう書くと、サクッと決まってパッと実現したみたいですが。。。



きっかけは、mamirinのshopでお買い物をさせてもらったとき(→)、
お菓子の味に感動し、メールでスイーツレポ(何それw)を送信したこと。
そしたらmamirinが、「いつかスイーツ交換会でも…♪」なんて言ってくれて。。。^^


mamirinみたいなお菓子が作れたらなぁ。。。っていつも思ってる私からしたら
「いやいや、私はうれしいけどmamirinが受け取るのシロウト菓子やでっ!?」
という話で恐縮すぎたのですが…

そんな気持ちよりも、うれしさとワクワクが勝ってしまい(笑)
二つ返事で「うんうん♪」なんて言っちゃって、開催が決定^m^

でもお互いバタバタだったりでタイミングが合わず、
いざ!ってときに私の引っ越しが決まり延期になったり…(ごめんよ~)


そうこうしてるうちに、実に1年半もの歳月が過ぎてました。笑。


で、そろそろ月だけでも決めよう!ってことになり、
1月ごろに発送♪と決まったのが先月のこと。

そのときにmamirinが、「交換会の名前何にする?」って。

えっ、名前!?しかもこのネーミングセンスのないおいらに聞く!?(笑)

ない知恵を絞って考えた結果w、
私たち二人だけじゃなく、お互いの家族とお茶しながら
ゆっくりまったり、気軽に食べてもらえるように…という気持ちを込めて。。。

フランス語でコーヒーブレイク、とかちょっと一休み、みたいな意味の
「La Pause Café」(ラ・ポーズ・カフェ)というタイトルをつけさせてもらいました。
あー恥ずかしっ。笑。


年が明けてからは何を作ろうかあれこれ頭を悩ませて、
もうどっきんどっきんで発送したんです。
mamirinもたぶん同じ気持ちだっただろうな~と予想。



そして先日、ついに素敵な素敵なお届けものが…


なんかもう実現しただけで感無量!!ミタイナ感じなんですが(笑)、
実物を目に&口にすると…さらに感動の嵐で大変でしたヾ(*ΦωΦ)ノ



* * *



…すみません、思い入れがありすぎて
すっかり前置きが長くなってしまいました^^;

本当においしくて素敵なプレゼント、ここでもぜひご紹介させてくださいね。
写真だけで申し訳ないきっとおなかがすくと思いますよ~(笑)


写真たっぷりなので、追記からじっくりとご覧くださいませ~









mamirinからのお品物が、大きな箱でどかん!!と到着。。。

その箱を開けると、もう次から次へと色んなものが出てきて
軽くパニックになりましたっ(笑)

お手紙をまず読んだんですけど、いろんなあったかい想いが
めちゃめちゃ伝わってきて、すでに感動(*〒_〒)
この記事を書くまでに何回読み返したかわかりません(笑)



ちょっと感動で一瞬ボーッとしてたら、相方は中身が気になる様子w

そしてっ!ついに…
かわいいローズ柄の箱を、おそるおそるオープン。。。




んぎゃ~~~!!(実際、こんな感じで叫びました)
ピンク系の、すっごくラブリーでかわゆいラッピング。。。

はぁ、初めてmamirinスイーツを手にしたときの感動がよみがえる…(〃∇〃 )










さらにどーーーーん!!

ししし、シフォンが…美しすぎる…
とにかく見た目もお店以上なんです。味もですけど。










この交換会にぴったりの、おいしそ~なカード♪

この裏にお菓子のメニューが…
ベストな状態で食べられるように、詳しい説明も書いてくれてます^^



夜に届いて、すぐに食べたかったのだけど
その日は出かける予定が入ってしまってて、帰りも遅く。。。
翌日の早朝撮影→夜ごはんの後に相方とゆっくりいただきました






それではひとつずつご紹介~♪






今回の La Pause Café では、お互いに食べたいものを
相手に1種類だけリクエストして、その他は好きなものを作る、
ということになっていました^^

リクエストしたいものはた~くさんあって(笑)迷ったんですが、
前にも食べたことのあるチーズクッキー。
自分でもチーズクッキーは作ってみたことがあるものの、
どうもしつこい味になってしまうというか…^^;

なのでmamirinのこの味がどうしても忘れられず、リクエストしちゃいました♪
シールとか袋とか、ラッピングも相変わらずかわゆい[壁]ω-*)゚+. ポッ










2袋も入れてくれてました~!たっぷり

もうね、やっぱりおいしすぎる!!これよ、これっ♪てな感じなんです。
しっかりとチーズの味なんだけど、全然クドくなくて手が止まりません。。。
ザクッ、ホロッとした食感も、クセになる~!

1袋、相方とすぐに完食。もう1つはもれなく私が占領します。笑。










そしてこちらっ!

前にblogで見たクランベリー入りのクッキー、
リクエストにこっちを作ってもらうか超迷ってたんですが…
そしたら今回2種類も作ってくれました(嬉)

シールの通り、それぞれクルミとココナッツとの組み合わせ^^

クルミの方はナッツの香ばしさ&食感が気持ち良くて、
ココナッツはふんわり広がる甘さがたまりません~♪
それぞれクランベリーの酸味が絶妙なバランスで効いてておいしい!
特に、ココナッツ×クランベリーの相性が抜群というのが目からウロコでした










ずっしりと重みのあるガトーショコラ。
割れ具合も本当に素晴らしいですよね~(〃゚∇゚〃)
見ただけで濃厚おいしい!ってのがわかるでしょ^^?

これがまた案の定美味で困るんです~~(笑)

mamirinが書いてくれてたように、市販のものよりも少し甘さがあって
ビターなチョコ系お菓子はあんまり好きじゃない相方がすっごく喜んでました!
でもなんというか濃い甘さではなくって、いくらでも食べられそうな感じ♪

常温と冷蔵、二つの食感を試してね^^とのことで、
4つに切り分けて、昨夜は冷蔵庫から出してすぐのを1切ずつ。
しっとりとして癒される甘さがコーヒーに合いすぎる゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜
あと2切は常温で本日いただきます(ΦωΦ)ふふふ…

これ…mamirin家で一番人気というのも、ほんと納得。。。










そして、紅茶シフォン

クッキーとガトショで贅沢すぎるティータイムを過ごしたので、
こちらは今日の朝いただきましたよ~♪
なんて優雅な朝食かしら…ホホホ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

思ってた以上に紅茶の風味が豊かで最高~
ふんわりしてるのに全然パサパサ感がなく、ほどよくしっとり。。。

なんとこのシフォン、作りながらレシピ考えたとのこと!!
し…信じられない。mamirinの片腕ください。笑。

こちらももう少し残ってて、生クリームちょこっと添えていただく予定ですっ(σ*・∀・)σ



…もう、お店のよりずっとおいしくって、本当に。。。

とにかく何度でも食べたくなるんです!

もちろん腕もプロ級だけど、愛情込めて作ってくれたんだな~って感動
相方も私も、心もおなかも幸せいっぱいで満たされたのでした






* * *






そ・し・て。

段ボールの中には、明らかにお菓子以外のモノがいっぱい混入しており…Σ(゚ω゚ノ)ノ








この文字を見て、びっくりするやら驚くやら。。。(要するに驚きっぱなし)
ま…また気を使わせてしまった…(´・ω・`;A)






まずはそ~っと、カードを取り出して開いてみました。










ちっちゃなカップルさん on the 立体ケーキ…!!
かわいすぎる

カードには、丁寧な文字で心を込めて
メッセージを書いてくれて、思わず涙…でした。

ほんっっっとに感動・゜゜・(/□\*)・゜゜・










箱の中には、こんな素敵な包みが2つ^^
このツボツボな缶にしばし釘付けになってました。。。
ラッピングもおフランスで統一してくれてて、かわいい♪










右の包みから出てきたのはこれ!カードスタンドです(〃∇〃 )

mamirinがイベントにお出かけした際にツボって、
なんと私の分まで買っておいてくれたそう。

ペンにリボンのロゴと、文字の感じがすごい素敵っ!
後ろにペンを立てるところがあるのもいいですよね~^^
恐ろしいぐらい好みが似てる私たちなので、
mamirinが気に入るものはもれなく気に入りますとも(笑)










いただいたカードを、さっそく飾らせてもらいました。
うれしいな~






おフランスの缶からは、2つの素敵グッズが!!




まずはこれ。バテンレースのドイリーヾ(*゚∀゚*)ノ
めっちゃめちゃ素敵~~♪っていうか、こういうの欲しくて。まさに。










ラッピング棚の上に飾ってる雑貨の下に早速…*^^*
ぐっと大人っぽく、いい感じになってくれました。










そしてもうひとつは、このクローバー。。。

実は、箸置きなんです^^
葉っぱの模様が一本一本彫られて、繊細な作り。

箸置きってなにげに好きで色々持っているけれど、
こんな質感のものは持っていないので、すっっごくうれしい!
何より、幸せな気分で食事ができそうですよね

私たちの結婚が決まったときに、だんなさんと一緒にいろいろと探して
これを選んでくれたみたいで…
それを想像すると泣きそうになってしまいます。。。






* * *






…ここまででも、盛りだくさんすぎて息切れする位興奮してましたが^^;
もうひとつ大きな包みが…!!!




今まで撮影の背景に使ってた布と同じチェックの(笑)、
このナチュラルステキングなものは一体…!?!?
(自分が送ったお菓子もこの布をバックに撮影したので、これが届いてビックリ!!w)










正解発表の前に…

ポケットらしきものから、何かがのぞいてる???










ちっちゃくてかわいいスパチュラが!!
お菓子作りにか~なり役立ちそう♪

こういうさりげない気遣いが、mamirinらしいな~と感動*^^*






そしてこのチェックのお品の正体は…










なんと、エプロンでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

わ~ん!!!ナチュラルでシンプルでかわいすぎる~~~(泣)
普段エプロンしない私も、これなら毎日付けられそうです。。。

すっごいきれいに仕立ててくれてて、もうほんとすごいんです










こんなとこにLa Pause Caféのタグがっ
この交換会の記念にもなりますな~( ̄▽+ ̄*)










前には2つに仕切られた大きなポケット、










おしりのとこにもかわいいボタン付きのポケットがあって
かわいいだけじゃなくって使い勝手も抜群なんです♪


も~感動のあまり、裸エプロン画像を送ろうかギリギリまで迷って(迷うな)、
普通のチラリズム着画を送りつけました。怪。
勢いで犯罪を犯さなくて良かったですw


服が汚れないように…のためのエプロンだけども、
むしろエプロンの上に服着ようかな。。。(笑)
いやほんと、できるだけ汚さないように大切に使わなきゃ(*´▽`)ゞ






* * *






……私の興奮、伝わったでしょうか(〃ノωノ)

っていうか、もらいすぎでしょ!?ほんと素敵なものばっかり。。。

なんだかいつも気を使ってもらってしまい、恐縮の限りなんですが…
やはり心を込めて贈ってくれたお菓子やプレゼントやお手紙、
うれしくてうれしくて感激でした。


1年半越しに実現したLa Pause Café、
作るのも、贈るのも、届くのも、もちろん食べるのも
全部最高に楽しくてうれしかったです


mamirinが誘ってくれなかったら、自信がなさすぎて
お菓子の交換会なんて絶対自分からは言い出さなかったと思うので…(笑)
ほんとにほんとに感謝です。。。
何より、師匠と交換会できるなんて!!!幸せ…


私の送ったのものは、反省点いっぱいなんですけどね
あー、改めて申し訳なくなってきた(凹)ごめんよ~。。。
微妙すぎるものばかりですが、後日こちらにもUPしますね^^;




実は最近いろいろあってちょっと落ちていたのですが、
見事に気分が上がりました
mamirin、たくさんの幸せを本当に ありがとう。。。









ごちそうさまでした





おいしすぎるお菓子&素敵プレゼントにぽちっとお願いします♪





関連記事
| 企画・交換会など | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
