-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-02-01 (Wed)




贈るのも受け取るのも大興奮のスイーツ交換会
「La Pause Café」♪

私がお送りしたものも、お恥ずかしながらUPさせていただきますね(;´▽`A``
長いので、追記よりどぞ~^^












私が勝手にお菓子の師匠と仰いでいるmamirinに
myお菓子を贈るだなんて、ほんと緊張だったんですが。。。^^;

それ以上にもー楽しみで楽しみで♪


何作ろうかな~とか、ラッピングは…とか
妄想の段階でグフグフなる始末(笑)


なんせ1年半越しの願いが叶うってなわけで、
張り切ってメニューまでいそいそ作っちゃいましたよ~




こんな感じで、タイトルばっつす入れてます(*^m^*)
詰め合わせた箱に一緒に入れようと思って、小さめサイズ♪










中はシンプルに^^

簡単なお菓子の説明を書いてるんですが、
我ながらなんていうか…
「なに洋菓子店気取ってんねん。」と思いました。笑。

でも気分が盛り上がるしね、うん( ̄▽+ ̄*)






* * *






では、作ったもののご紹介いきますね^^

夜に作って、一気に梱包→朝撮影だったので
すべてラッピング後の写真しかありませんが



お互い、食べたいもの1種類だけはリクエスト


mamirinがリクエストしてくれたのは、スノーボールでした。

どういう味にしようかいろいろ考えてるうちに決められなくなり、
2種類の味に分けることに…(笑)






こちらは色でわかると思うんですが、いちご
ストロベリースノーボールです^^

フリーズドライのいちごパウダーを生地にも混ぜ、
粉砂糖にもたっぷり混ぜて仕上げました♪










そして、紅茶のスノーボールも作ってみました。

これは自分が好きで、今までにもちょこちょこ作ってます^^
アールグレイの葉を混ぜ込んでるので、紅茶の香りがが口いっぱいに♪

粉砂糖が溶けて全然「スノー」ボールじゃなくなってしまった…><
ただのボール。。。ごめんよぉぉ(泣)










こちら、軽~いメレンゲレモン♪

ふわっふわに泡立てたメレンゲに、生地がゆるまないギリギリまで
レモン汁をたっぷりしぼってます~

それを低温で1時間じっくりと焼いて完成!甘酸っぱいんです♪
口でしゅわっと溶けるんですが、サクサクかじりながら食べるのも好き(笑)

かわいい形にしたかったので、桜の口金を使いました^^










3つ並べるとなんかかわいかったりして(*^艸^*)

こちらに使っているシールは自作しました^^
この容器がかわいくてお気に入りで使いたかったのだけど
ちょうどいいシールが見つからなくて、もー作っちゃえってことで。。。

「Four Sec」(フールセック)とは、フランス語でクッキー等の小さな焼き菓子のこと。
よ~~く見ると、小さな文のとこにtaupeって入れてます

それぞれ、乾燥剤を底に入れてからテープでぴっちり密閉。






* * *






お次はどっしり系いきます!


スノーボール以外のメニューはか~~なり悩みまくり。
結果、パウンドを作ろう!となったのですが、味でも悩みまくり。。。(笑)

でも目新しいものに挑戦するより、作ったことがあって
mamirinファミリーに食べてほしいな♪と思うもの2種に決めました^^
(自信のなさゆえ、1つに絞れない奴。笑)






まず一個目。これはかぼちゃのパウンドです

かぼちゃをペースト状にしたものと、角切りのものを
たっぷり生地に混ぜ込んで焼き上げました。
自然のやさしい甘みでヘルシーなので好きなんです、コレ♪

紙型に入れて焼き、そのままラッピングしました
カーリングリボン、持ってるのにあまり使ったことがなかったので
今回取り入れてみましたよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ










二個目はチーズinパウンド
溶かしたチーズと、クリームチーズの入った濃厚なお味です。

スライスアーモンドを乗せて焼き上げ、香ばしさプラス♪
焼き上がりはもっとふんわりしてたのに、縮んじゃって…反省><

こちらは青のリボンでおめかし。
シールも色違いでペアルック感を出しました(笑)






* * *






最後は、マドレーヌです。




プレーンな生地にオレンジピールを混ぜ込んで焼くと、
すごくさわやかな味になって大好きなんです^^

mamirinにも味わってほしくて、メニューに追加♪

こんな風に英字スタンプを押して、
ちっちゃなシールと糸を組み合わせてペタリ。










ご家族で食べてもらえるよう、4つセットにしました^^
一個一個シーラーで包装するときも、なんか気持ちがこもりますね。






* * *






すべて作り終えて包装したら、




こんな風に箱に詰め合わせて…

無事、ギフトセットが完成しました(艸-з・*)⌒☆
なんとかきっちり収まって、ホッ。。。










忘れずにメニューも入れとかないとね♪

そ~っとふたを閉めて、クール便でいってらっしゃい


私、こんなにガッツリとお菓子を遠くの人に送ったのって
完全に今回が初めてなので…
なんか、ちゃんとした状態で届くか心配で仕方ありませんでした
ずーっとソワソワ。。。

mamirinからのメール受け取ったとき、ホッとして泣きそうでしたよ~(笑)
拙いものばかりなのに、すごく喜んでもらえて本当にうれしかったです。






* * *






ちょうどいいタイミングで、1/22がmamirinの誕生日なので
ささやかなプレゼントも同封させてもらいました^^




急いでるときはよくやっちゃうんですが、写真を撮り忘れましてw
ラッピング後の写真しかありませぬ~(;´▽`A``


もうmy作品は飽きただろうと思って(笑)、
私が愛用してるものたちをちょこちょこっと詰め合わせ。
おソロなものを送りつけるというキモ~いことしちゃいました^^;


おめでとね、mamirin








私ね、mamirinスイーツ食べたときほんっと幸せ気分になれて。
こちらからは微妙なシロウト菓子でごめんよ~><って思いは
実際すごくあるのですが。。。(汗)

mamirinのことを思いながら作ったこと、ラッピングしたこと、
最初から最後までとても楽しくて。
そして、喜んでもらえたことが何より一番うれしかったです。


いやぁ楽しかった!ほんとに楽しかった!!
「La Pause Café」やってよかった~~~
やっぱりお菓子は誰かのために作るのが好き。

mamirin、おいしすぎるお菓子&素敵なプレゼントを贈ってくれて&
私のお菓子を受け取ってくれて本当ありがとうね

機会があったらまたいつかできるといいな~^^



* * *



一晩でた~くさんのお菓子を作ったわけですが、
こんだけ作ったらね、当然のごとく、余りが出るわけです大量に。。。

相方が起きてきてそれ見て

「お菓子天国やーーーーーー

彦麻呂さん。彦麻呂さんやろあんた。
ちょっと痩せてるけどそうやろ。


……さらに私のを食べ終わった頃、よりグレードアップした
mamirinからのスイーツたちが届くという。。。(笑)

どSなおいらは一人占めしてやろうかと思ったけれど、
彼の天国はしばらく続いたのでした( ̄m ̄〃)





食べたい~♪ナンテ思ってもらえたら、ポチッとしてね





関連記事
| 企画・交換会など | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
