-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-02-08 (Wed)




今日はプチリメイク、のお話です^^




私が使ってるドレッサー、
コンパクトであまり場所を取らないのはいいのだけど。

コンパクトということは、スツールもちっちゃいんですよね(笑)










こんな感じでちまっとしてて。

んで、この季節。。。
座った瞬間、「ひっ!」ってなります。一瞬^^;


この天然木の感じが好きで購入し、気に入ってますが
やっぱり毎日座る場所なので、もっとお気に入りにしてみました♪




相方がウレタンを椅子に貼りつけてくれたので、
座面となる生地を、手持ちの中からうーんうーんと悩んで。。。

合わせてみて一番どきーーっとした、
リバティCordeliaに決めました!


生地が薄いので、たるまないように
二人で両端からぴーんと引っ張って…
タッカーでばちんばちんと留めていきまして…










留め終わって、スツール裏返したときの感動ったら!!!

ぎゃわい~~


ふっくらまるっとしてる姿がたまりません。。。
メイクはかどるはかどる(笑)










この柄にしてよかったぁ^^


寒くて硬くて痛い、のマイナス三拍子から
あったかくてふわふわでかわいい♪のスリービートに激変

すっごいうれしいです♪何より、贅沢。。。


リバティを尻に敷く女(笑)






* * *






激変つながりなお話をもひとつ



ずっと微妙だったプリンタの調子が昨年末頃から激悪になりまして、

も~最近プリントのたびかなりのストレスを抱えておりました^^;
原因はどうやらノズルの詰まりなんですが。
まだ買って2年も経ってないのに…!!


分解までして注射器で(!)洗ってみたり、
でも微妙なのでPhotoshopで色調整して無理矢理出してみたり、
かと思ったら突然機嫌直して普通の色で出るのでまた元に戻したり、、、


で、


目的の色に近づけるのに毎回こんな全力注ぐのが嫌になりまして。
(そんでもって、修理出す気ゼロ。笑。)


プリンタとスキャナは私には必需品なので。。。

ないと絶対困るっ!!!


私「どうせならA3の複合機が欲しいんよ♪欲しいってか買うけん。」
相方「A3とか出さんし、そんなでかいんいらんやろ。」
私「はぁ?出・せ・ん・かっただけで今後めっちゃ出すし。」

とかそんなちょっとしたやりとりから、ケンカにまで発展したり(笑)


結果、私が買うんやからいいやんってことで押し切り(鬼)、
買う気満々で何っ回も電気屋さんに足を運び
実物を見まくり、チェックしまくり。。。

ものすごい長年canonユーザーだったけど、今回ばかりは
E社に浮気しちゃうもんね(。・ε・。)♪
夢のA3♪大型封筒もラクラク印刷、きゃ~うれしっ♪♪

って感じですでに機種まで決めてました。。。











で、結局canonのA4複合機

あれーーーっ?みたいな。笑。



よし、もう買う。買うぞ。買っちゃう。買っちまうんだぜ?って土壇場で
ちと気になってた点がさらに気になってしまい(長すぎるので割愛)、
気分180度激変。。。(つながったーー!w)


浮気しませんでした。一途やから。(嘘つけ)


サイズが前のよりちょいとでかくなりまして、
以前作ったプリンタカバー、ギリ入るけどパンパン^^;
でも黒になってより一層ホコリの存在感UPなので、かけときます(笑)

いやぁ。。。こんな早く買い替えるとか計算外だった(・ω・;A)

(ちなみに、機種はこれです→)










A3対応のしか頭になかったので、そこはちょっとがっくしですが…

なんかこの光るボタンに興奮。光るボタンて。
そしてプリントしてみてテンション上がりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


早い!静か!きれい!のスリービート(また↑の話とむりやりつなげるw)
インク数が増えて、写真も前の機種よりきれいになっててうれし~♪
スキャナの性能がグレードアップしたのもかなりウキウキポインツです!

それに最近のはやっぱり機能がいろいろスゴイですね。
スマホで撮った写真、ワイヤレスで直接プリントできたりしますΣ(゚ω゚ノ)ノ
他にもいろいろ便利そうなので、使いこなさなきゃなぁ



…なんかプリンタのこと長々書きすぎた。。。(笑)すみません^^;
新しい家電ゲットしたときってものすごいうれしくないですか?





スツールいいな♪のクリックいただけるとうれしいです





関連記事
| リメイク・コラージュ | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
