-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-02-11 (Sat)




うぅ…地味に風邪を引いてしまいました^^;
今冬は大丈夫と思っていたのだけど。。。
インフルも流行がピークとのこと、気を付けないとですね><



さてさて、風邪なんか吹き飛ばす感じで!!(笑)



私、つ・い・に!木工デビューしました~(∩∀`*)わ~い^^

今までも相方のお手伝いとか、塗装とかはしてたけど
がっつり一人で作ったのって初めてで、めっちゃうれぴー


…というのもね、前から欲しかった糸のこをゲットしたんです♪
で、そのときにちょうど県外の友達から依頼を受けまして。。。

彼女の妹ちゃんがおうちを新築したので、そのお祝いに
アルファベットの切文字を贈りたい…とのことで。

糸のこなんて小学校の授業でさわって以来…という、
超ド素人のへなちょこしょぼしょぼ人間(けなしすぎw)の
私でよければ♪と作らせてもらったんです(∩∀`*)






* * *






もともと図工の成績が悪かったので(かなり…笑)、
私には絶対こういうのって無理。と思っていたのだけど…

端材で何度も何度も試し斬りwして、感覚を掴んで
慎重に木を削っていきました^^

もちろん、何個も失敗しましたよ~(・ε・`;)ゞ



友達の妹ちゃんは6人家族ということで、
それぞれの名前のイニシャルを一文字ずつ。
そして、すべて違う色で塗装してほしい、とのご希望でした♪










なんとか完成っ

初心者すぎて所々微妙にいびつなとこはあるんですけど。。。
なんか、す~ごくうれしかったです*^^*ふふふ。

6人分、いい感じの色の塗料があまりなく…
今回は自分で色を混ぜて作りました。
二度とおんなじ色は作れない予感。笑。

男子4人、女子2人…な、色合いデス










無塗装とかオイルステインもいいなと思ってたけど、
こんな風にポップな色にするとまた別のかわいさが…










置いてるだけでかわいい…

スミマセン、自己満足です(笑)










こんな風に棚に並べて飾ってもいいですよね*^^*
ちなみに、これは高さ6センチのサイズ。










プレゼント用とのことで、ラッピングは箱で。

ちょうどいい大きさの箱があったのだけど、シンプルすぎだったので
実はこれ。。。包装紙を自分で貼ってリメイクしてます^^

いかにもプレゼントBOX!という感じになりました(笑)


妹ちゃん、小躍りして喜んでくれた…と聞いて、
すっっっっごくうれしかったです。
新築ぴかぴかのおうちに飾ってもらえるなんて、幸せ。。。

こんなど素人に依頼してくれて、ほんとにありがとね(*・・)(*_ _)ペコリ








* * *






ちょっといつになるか未定なのですが、次回のshopでは
アルファベット&ナンバーの切文字のオーダー受付をさせてもらおうかな?
なんて思ってます。需要があれば、ですが^^;

もっと上達したら、色んな小物を作ってみたいなぁ…なんて。
夢だけが広がっちょります



私のおぼつかない感じの糸のこを見守りながら(笑)、
相方は隣でものすんごい傑作を作ってくれましたよ~~(〃゚∇゚〃)
もうね、今後も大物はばっちり相方に任せますんでw

また後日UPしますね^^

















私のblogタイトル。。。

実は最初はshopのことをメインに書くblogに、と考えていたので
shop「taupe」の日記、という意味で「taupe diary」としてたのだけど…


えーと…もはやblogが9割メインみたいになってしまってて(笑)


作ったものとかおでかけとか出来事とか、日々のことを綴る大切な場所なので
「もぐらが書く日記」って意味のタイトルに直したいなーと思ってました。

同じ名前のblogが存在することも、前から少し気になっていたし。。。



今さら変えるのもどうやろ…とか、長いことうだうだ迷ってたんですが
思い切ってタイトルを変えることにしました。

Le cahier de taupe

読みは、ル・カイエ・ド・トープ。。。
「もぐらの雑記帳」みたいな感じです^^
私、いろんなことごちゃごちゃ書いてるでしょ?(笑)

ずっと変えてなかったテンプレ画像も、
タイトルのイメージに合わせて作ってみました。



前のより少し覚えにくくなるけれど、ごめんなさい
リンクしてくださってる方…もしよろしければ
お時間のあるとき、気が向いたら変更してやってください~^^;
お手数おかけして申し訳ないです


NEWタイトルになっても内容こんな感じで変わらないと思うので
どうぞよろしくです





祝・糸のこデビュー♪なんて感じで、ぽちっと!(*≧m≦*)





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
