-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-02-17 (Fri)


相方と、お互いの学生の頃のバレンタインの思い出話してて、
「ぶっちゃけ男子ってチョコとか、女子が思ってたほど興味なかったんやろ?」
と言ったら全否定されました。びっくり。

ただ、ふだんの日以上に男子みんな不自然にクールな感じで、
元から鬼のようにクールな相方は微妙な気持ちで期待してたらしいです。笑。


私は小学生のときから本命一本勝負っていうかそっちに全力使いすぎるので、
義理チョコとかいうシステムにまで余力を残せた試しがありません。
会社で仕方なく(オイ)という場合を除いて。。。

なので。最近の友チョコとか…!!逆チョコとか…!?
もうわからん…そういうのない時代でよかった(笑)
あ、逆チョコはうれしいからいっかw


でも自分に娘とかいて、その子が「友チョコ作るー!」とか言い出したら
うっきうき一緒に用意しちゃうとは思うんですけど。。。
むしろ、すごい憧れ。。。w


結局プレゼントって楽しいうれしい気持ちがあれば何でもいいんですね^^;






* * *






今日は紙モノです~^^
ず~~~~~~~~~~~~っと前に、オーダーいただいてたもの(汗)


poco a poco」のゆうこさんに、
以前バッグチャーム(→)を作らせてもらったのですが…^^


そのときに、いつでもいいから宛名シールを…というお話になり。
「いつでも」の範疇とっくに超えた今頃になってやっとお届けできたという。。。

なんか私もう、オーダーとか受ける資格なし。いやホントに^^;
ごめんねゆうこさん、お待たせしまくってごめんね~





今回も馬モチーフとのご希望でした



デザイン、か~なり悩んで何パターンもボツに^^;

バッグチャームのときはかっこいい系のお馬さんイメージだったので、
今回はかわいさをプラスした感じにしてみよ~♪♪と思い。。。










最終的にこのデザインに決まりました

ハガキ大ぐらいの、大きめサイズの宛名シールです♪










ダーラナホースをイメージして、まずは手描き。

それをスキャンして、ガタガタしてる線をなめらかにしたり
シルエットをPCで調整しました。

少し布の質感を出した、青いダーラナホース♪










レース部分は、白の方は手持ちの物をスキャン。
茶色の方は一からぷちぷちとデータ作成し、横に並べてつなげてます^^

郵便番号の枠や罫線は、ステッチ風にしてみましたよん










四隅を丸くカットして…











こんな風にパッキングして…










ラッピング、どかーーーん!!みたいな(笑)

すごいでしょ、この馬の自己主張っぷり!?


この馬柄の紙を見つけたときに、
「あっ。もうこれ、ゆうこさんのために使うしかないわ。。。」
って思って入手し、ワクワクあたためておりました(笑)


ツボってくれたみたいで、めっちゃうれしかった~~~


ちょこっとポイントに青のレースなどを。。。
水色のひもは、蝋引きしてみました♪



私の中ではゆうこさんといえば馬と青、というイメージが
完全にインプットされてます(*^艸^*)






* * *






お待たせしすぎてしまったにもかかわらず、
blogでとても素敵にご紹介してくれました(*〒_〒)

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^^こちら→



ゆうこさん、待っててくれて、受け取ってくれて、ご紹介まで。。。
本っっ当にありがとうね



紙モノは悩みどころが多いですが、とても楽しいです*^^*






好きな感じ~♪なんて方はよかったらぽちっとお願いします(∩∀`*)





関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
