-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-02-21 (Tue)

ここ最近、私がせっせと糸のこの練習に励んでる間に
相方が作ってくれたものがありまして…^^


それがもう、私にとって便利度200%のアイテムなんです



マステの所持数がまだ今ほどじゃなかったとき、
相方がこんなのを作ってくれて愛用してました→

私のは引出し2段タイプのもので、引出しにもマステ入れられるし
カッターもついてるしでとっても重宝していたのですが…


もうね、余裕であふれ出すこと山の如し。。。(笑)


ちょっと数えていないのだけど、
今は200本ぐらいあるんじゃなかろうかという状態で^^;

そのあふれだした分はちっちゃい箱に無造作に入れてて
これがまた最っ高に探しにくくてね…Σ(-∀-;)
結局上の方にあるやつだけ使うという、ありがちなことになってましたw


それと並行して、スタンプも気付いたらかなりの数に。。。

これも前に作ってもらったBOX(→)には
もう収まらなくなっちゃって、困っていたんです^^;

で、相方もそれを見かねてまして(笑)






* * *






ラッピング棚(→)ができてからは、引き出し部分に入れてました。

が、マステとかスタンプって、なんていうか一覧で見たいんですよね(笑)
積み重ねたらぱっと目に入らないので、上の段だけ使っちゃうズボラな私。。。


そんなこんなで、また相方にわがままを言っちゃいましてw


「なんか、浅~~い引出しが何段もある感じでな、」
「とにかくめっちゃ入る感じでな、仕切りとかあったら最高。」
「けどこぢんまりした感じで。もうカッターとかなくていいけん。」


「感じ」乱用しすぎ、アバウトすぎ(笑)





でもさっすが相方、私の希望を熟知してくれてまして










み…見てくださいコレ。。。

完璧。完璧すぎてどうしよう…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

これ、ほんっとにマステとスタンプに最適!!!!!











引出しの仕様はこんな風になってます。

木に溝を付けて、希望通りに仕切りをつけてくれました。
標準サイズのマステの幅で、4つに仕切れます^^

取り外し可能なので、スタンプを入れるところは仕切りなしで。



塗装は希望の色を伝えてちょこっと手伝った以外、
今回はほぼ相方が塗ってくれました(∩∀`*)
なんせ私、このときアルファベットに夢中だった。(笑)

この色はカントリーブルーとパステルブルーとグリーン、3色混ぜ。
すこし緑がかった明るいブルーという感じ♪
外枠はミルキーホワイトで。






* * *






塗料が乾いたら、うひょうひょ部屋に運び入れまして(笑)
実際にスタンプたちを入れてみましたよ~~(*^艸^*)










1段目。










2段目。










3段目。
インク類もばっちり収納できます^^

アルファベットスタンプ等、木のBOXに入ったものは高さがあるので
こちらはインテリアとして外に出して飾る予定。
それ以外はすっきりと全部おさまりました♪








さらに、大量のマステをその下にせっせと収納






収納力ありすぎて、奥2つ分の仕切りは使わず
前2つのみという贅沢使いもできちゃいました(笑)
それぞれ柄別に。。。



……なんっっって見やすいんだ…(*´ω`*)ボー












なんか、圧巻ですよね^^;



全体のサイズ的には、幅50×高さ65×奥行27cmぐらい。

ものっすごい収納力なんですけど、
こぢんまりしてるという希望まで叶えてくれちゃってます。。。

9段もあるのでまだまだ空きがあるというすばらしさ!
今後、なんぼほど増えることを想定してくれたんでしょうか(笑)

は~。相方すごいっす。






* * *






これがだんだんできあがっていく姿を見てたら、
取っ手は迷うことなく決まりました。

絶対にこれにしよ~!っていうのが珍しくすぐ浮かんで^^






オーバル型の真鍮のつまみ。
丸いタイプのもあったけど、横長の方がかわいいと思ってこっちに

相性抜群で、ホッ♪










左上にネームプレートもつけてみました^^

実際に何が入ってるかスタンプした紙を入れてみようかな?












仕上がりがあまりにキレイなのでやすりがけしなかったけど、
また気が向いたらシャビーな感じにしようかな。。。


作業部屋、けっこう濃い色の家具が多いので
か~なりいいポイントになってくれたかもっ♪


というかこんな便利で私にぴったりな家具、
絶対に既製品では見つからないので本当にうれしすぎます。。。

いつも最高のモノつくってくれて、ありがとね(*・・)(*_ _)ペコリ。






* * *






マステ、今でも新作はしっかりチェックしてるんですが(笑)

なんだかもう、続々と発売されすぎて
自分でもどんなのが欲しいんだかわからないぐらいになってましてww

最近は逆に全然買ってませんでした~^^;
マステと私の倦怠期とでもいう感じですかね…(絶対違う)




で・も!!




一目でツボったのを久しぶりに見つけました~~(〃゚∇゚〃)








空・陸・海のいきものがそれぞれプリントされたマステ

すっごいずきゅ~んときて、光の速さで購入。笑。











手描きっぽいタッチがたまりましぇん♪

めちゃくちゃかわいいです、これ。おすすめ~





BOX作ってもらったおかげで、増やし放題になっちゃったわけで。。。

こうなったらもう、全種類制覇とかしちゃおうかな~ナンテ(笑)
まだそこまでの勇気はありませんが

スタンプも際限なく増えそうでコワイ…^^;







ツボツボないきものシリーズ、↑これ^^






スタンプ&マステ愛好家(笑)のみなさまのポチお待ちしてます~





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(26) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
