-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-02-27 (Mon)





いちごがおいしい季節ですね~^^



スーパーでいつも、おいしそーー!って思うのだけど
今年は高いのでなかなか買えず…(笑)


そしたら、こないだ遊びに来てくれた友達から
いちごをいただいちゃいました きゃー!!











いちごが有名な地域の産直市で買ってきてくれて。
しかもどっさり1kgもっっ

う、うれしすぎる。。。


甘くておいしくって、むしゃむしゃ食べてしまううう~~(笑)
贅沢なひとときを過ごしております




全部そのまま食べてもいいんだけど、
せっかくたくさんあるからと思って8粒ぐらい拝借。






パウンドに変身させました(*^艸^*)


いちごを小さく切って、砂糖と少し煮詰めたものを生地に投入。。。
切ってみるとほんのりピンクで、つぶつぶも入って見た目もかわいい♪


たっぷりめに入れただけあって、いちご味しっかり!!
なかなかの美味でした



最近、いたるところのカフェでいちご祭りが開催されてて
めぐるのがちょっと楽しみだったりします^^






* * *






昨日お出かけの帰りにふらっとセリアに立ち寄って、
そこでふと思い立って木のフレームを買って帰りました。


トイレに飾る小さなものを作ろう~♪


ってなわけで。。。

ものすご~くちっちゃなハギレとか、ハンパ物を入れておく缶を
引っ張り出してきまして、寝る前にちまちまと製作開始





家用なので、ほとんどボンドを使って工作的な感じで。。。

所要時間15分ぐらいで完成しました
でも、お気に入りの一品♪












この垂れ下がる感じのレース、まだたくさんあるんですが
何かに使ったときの切れ端を使いました。

一文字のイニシャルテープは「T」^^

フレームにデフォルトでセットされてたドライの葉っぱも
全部捨てるのはかわいそうで、少しだけ貼りつけてみましたよ(。・ε・。)












フロッキーの椅子がメイン。。。かな?

アンティークレースをラフな感じに一部ほどいて貼りつけ、
シックなカラーのビーズとパールをテグスで軽く縫い留めました。












実はこれ、すごーくちっちゃいフレーム。

全体サイズでも8×10cm、枠の中は4.5×6.5cmぐらいです。

ワタシ、こういう小さなスペースに
好きなものをぎゅっと閉じこめるのが大大大好き^^

それにこのサイズだと、本当に小さな3cmとかのハギレースでも使えるし♪
捨てなくて良かった、って思う瞬間です(*^m^)












我が家のおトイレさん。。。

お恥ずかしながら、ちらりと♪












こんな感じで飾ってますよん^^


私にとってはトイレって、すっごい大事な空間( ̄m ̄〃)
こういう完全プライベートルーム(笑)は好きなものに囲まれて
超リラックスしたいんですよね~

お店とかカフェとかでも、トイレがきれいだとうれしくなっちゃいます♪




ミニミニなので、何個か壁にかけてもかわいいかなーと思ったり。。。


あーまた作りたいっ♪


プレ企画、するする詐欺(笑)になってるのですが…
これも賞品のひとつにしようとフレーム買ってあります


ちょっとバタバタ続きになりそうなので、来月後半には!(ホンマか)
気長にお待ちくださいませ~^^;すみません。





プチな作品、お気に召しましたらぽちっとお願いします





関連記事
| リメイク・コラージュ | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
