-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-03-06 (Tue)




ずっと大事にしまっておいた、4ミリ足らずのヴィンテージスワロ。

このアンティークゴールドのリングを見つけたときに、「ぴったり!」と思って
3つのカラーで仕立ててみました^^



ヴィンテージやアンティークもののパーツが好きです

現行品で素敵なものも、もちろんたくさんたくさんあるけれど
長い年代を経たからこその輝きや魅力ってやっぱりありますよね。


こういうのって、探そうと思って探してもなかなか見つからず。
ふらりと訪れたお店やネットショップで「あっ!」とヒトメボレしたりします。

もちろんお値段はあまりかわいくない感じなんですけど(笑)、
数が少ないので、出会いが肝心。。。
本当にツボったものは購入するようにしています^^


カラーはそれぞれ左から、
アメジスト、エメラルド、モンタナとなっています。















アメジスト。
少しピンク寄りの紫といった感じ。















エメラルド。
すごくきれいな緑色です。















モンタナ。
青に少しだけグレーをプラスしたような深い色。













リングの色に合わせて、落ち着いた感じの色を選んでみたのだけど
どれもしっくりきてくれてうれしい


この3つのリングはshopに並べる予定です^^

サイズは手持ちのリングゲージで10号程度。
調整ができなくて残念なのですが、9、11号の方もOKだと思います。
指が細い方は人差し指、中指用にいかがでしょうか♪












同じくヴィンテージもので、ネックレスに仕立てようかと思ってる子たち^^

左はスワロのオクタゴン形で、カラーはグリーントルマリン。
右のは1920~30年代頃のアイリスガラス。
クリアなガラスに虹彩色が施されてキレイです


古いビーズやストーン、それ自体が素敵なので
やっぱりシンプルに仕立てるのが一番かな。。。
なっかなか形にしてあげられないんですけどね~^^;

眺めてるだけでもすごく癒されます






リングいいな♪って思ってもらえたらぽちっとお願いします*^^*





関連記事
| ネックレス・ブレス・リング | COM(15) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
