-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-03-13 (Tue)


先週末は大阪に行ってきました^^


目的はほかでもない、マ・ス・テ

(またかよ…と思われた方、本日はスルーでお願いします。笑。)




昨年東京で開かれたmt博には遠すぎて行けず
いいなぁ~~><と指をくわえて見ていた私(笑)


mt store in OSAKAがオープンすると聞いたときは
思わず小躍りしました

行くっきゃない!!!!!










そんなこんなで、無事NU茶屋町へ♪

今回は神戸に車停めて、電車で大阪へ。電車が久々すぎて新鮮!!!
11:00オープンだったのだけど、30分ぐらい到着が遅れちゃいました。。。












エスカレーターのガラス部分にもマステがっ!
お店のウインドウもマステだらけでめっちゃかわいかったです♪












mt storeの入り口♪
すでに人わんさかわんさか。。。












天井も壁も、カラフルポップにデコられております^^
これだけで楽しい。












鏡もこの通り♪

ここに貼られてる、この春新作のドットとストライプすごい好き!
…すでに購入済みです(笑)












新作マステたちがてんこ盛りヾ(*ΦωΦ)ノ

まだ買ってなかったものを2種類購入しました~^^












このshopに来たのは2つの目的があって、
その1つはこれ。大阪store限定販売のマステです。

ここでしか手に入らないということで、すんごい楽しみにしてました!


がっ…!!!


すでに売り切れのモノが3種も…ガ━━(;Ⅲ□Ⅲ;)━━ン!!


みなさんオープン前から並んでゲットされてたようです。うぅぅ…甘かった^^;

8種類のうち、「誕生花」「焼印」「レシピ」が入手できませんでした…(泣)
もーほんと、この日一番のショック。。。
誕生花ほしかった…(⊃ω・。`)












目的その2、超超やりたかったmtガチャ。
「あたり」の紙が入ったカプセルが出ると限定マステがもらえるんです^^

私、これのためにお札を100円に両替しとこうと思ってたのに
現地に着いた瞬間興奮して忘れきってて(汗)

ガチャにはものっすごい行列できてて並んでたんですけど、
100円玉のこと思いだしたの、自分の番の直前。。。
ほんっといろいろ抜けてるわぁ…(呆)

やばっ!!と思って財布を見ると、奇跡的に9枚も
でもさらに相方をカツアゲして300円ゲットする始末。。。(笑)


あたりの紙は12回中5枚でした


正直このときは、確率的にはこんなもんなのかな?と思ってたんですけど
他の方のレポを読んでたら、
私めちゃくちゃ高確率で当たったんではないかい!?とΣ(・ω・;ノ)ノ
マステの神様ありがとう。。。


あたり限定マステは8種類(大阪限定とは別)で、全部かわいかったので
ものっっっっすごく悩んで5個を厳選。。。あとでご紹介しますね^^
あぁ、全種類欲しかった…


あんまり長時間いた感じしなかったんですけど、
時計見たら余裕で1時過ぎてました…

私の趣味に付き合わせてほんとスマン。相方。
彼はマステの柄とかリバティの柄とかどんどん詳しくなってます…(笑)



このshopは3/8~20までオープンだそうです~。
マステLOVEの方ぜひぜひっ!^^






* * *






ご飯食べて、しばらく大阪をぶらっと歩いた後は
神戸に戻って、こことかこことか、いつものコースで資材なんかをちょこっと。


最近仕事がめちゃくちゃ忙しい相方。
ホワイトデーはたぶんなにもしてあげれんから…と、
この日の朝に突然「お買い物券○○円分」をくれましたΣ(゜□゜;)

私、ホワイトデーはまぁまぁどうでもいいイベントっていうか…
いや、そういう言い方したら身も蓋もないんですけど(笑)、
別に何もなくても全然いいやって思ってる日なんです、わりと。
バレンタインって大したことしてないし、自己満足なとこも大きいのでね。

なので、すっごいびっくり。。。
気ー使わんでいいのに…!!と思いながらも、
ありがた~~くしっかり使わせていただきました(使うんかい…ww)

こういうホワイトデーのプレゼントって初めてですが、
自分で好きなもの買えるのもいいな~ナンテ

ありがとでした*^^*












歩きすぎて足が限界に痛かったので
よく前通って気になってたカフェ、「あげは。」さんへ。

玄米や野菜を使ったヘルシーフード&スイーツがたくさん♪












店内もすごくかわいいです。
私たちは突き当たりのところにあったベンチに座りました^^












一面窓!で、明るくて開放的な雰囲気。
動き回って暑かったので冷たいものを飲むことに~♪












相方はカフェラテと、ビーツのタルト。












私は豆乳ラテと、にんじん&オレンジのタルト。

どちらも野菜の自然な甘みをうまく取り入れてて
体に優しい~ってのがわかるお味。おいしかったです^^

豆乳とか、昔全然好きじゃなかったのに最近好んで飲むようになってきた~。
歳を取るといろいろとキャパも広がりますね



この日も夜までしっかり遊んで帰りました~ε=ε=(o ・ω・)o
はー楽しい。都会って楽しい…住みたい(笑)






* * *






マステの戦利品はこんな感じ。




新作マステ2種×2、大阪限定マステ、ガチャの12個、あたりテープ、包装紙。
ニヤニヤしちゃいますね~~( ̄▽+ ̄*)












ガチャで出たのは市販のものより小ぶりな、ミニサイズです♪
これはこれでかわいい&使い切りやすい(笑)

右の5個は持っていない柄だったのでうれしい^^
残りの7個はプレ企画の際、残念賞としておすそわけしますね。












私がゲットできた大阪限定の5種。

上から、 標識・飾り罫箔押し・クレヨン・文字・顔 です^^

上の3つは2個ずつ購入。
一番出番が多そうなのは飾り罫箔押しとクレヨンかなー。












ガチャの当たりテープ、まずは横向き柄2種。

上はモールス信号、下はサーカス。
サーカスはmt博のときのものだそうで、ゲットうれし~!!












縦向き柄3種。

左から、花札・円グラフ・ラジオ体操。
花札とラジオ体操は同じくmt博の当たりテープで、
もう私この2つの柄がどストライク!!!!!

はぁ…かわいい…うれしい…。。。

この貴重な5つはしばらく使えないかもしれないです^^;












新作マステ、ドットやストライプなどのシンプルな柄は
別のとこですでに購入済みなので。。。
大阪ではこの図鑑柄のみを買って帰りました~^^

植物と動物。2個ずつ買っちった(汗)


今まで発売されたもののなかでこの柄が一番好きです、たぶん。

テープの地色もアンティークっぽい色味で本当に素敵。
もっとこういうの増えてほしい!


惑星も買えばよかったかなぁ。。。。。。












あと、打ち抜きシールもツボなのをいくつか♪
すごくリアルでかわいいですよ~^^




なんだろう。最近まで倦怠期だったのに、
あの棚を作ってもらってからマステ病が再発&爆発してます(笑)






↑図鑑柄マステ。最強!!







楽しかったよ♪って方、ぽちっとしてくださるとうれしいです^^





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
