-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-04-14 (Sat)




4/22までプレゼント企画を開催しています。
よかったら、↑の画像からお気軽にご応募くださいね^^

締め切りました。ご応募ありがとうございました!








プレ企画にさっそくたくさんのご応募ありがとうございます><。
コメントにじ~んとしっぱなしです。。。

なんか。一人で盛り上がって、誰ももらってくれなかったらどうしようとか
いつも考えちゃうんですよね…^^;なので本当うれしいです。
まだの方、日にちあるのでお時間あるときゆっくりで大丈夫です~^^






* * *









この棚、覚えてくれてるかな???^^


今の家に引っ越してきた直後に、相方に作ってもらったブルーの棚。

相方作品の中で一番大きくて、横幅は私の身長近くもあり
大きすぎて運べないので家の中で組んでもらったり、必死で色を塗ったり。。。
か~なり思い出深いお方です(*^m^*)


これが完成したとき、絶対に青に塗る!と思って好みの色を探し、
部屋のいいさし色になってくれてとても気に入っていました

(そのときの記事はこちら→)



が!



またお得意の気分屋さんが炸裂しまして…

先日…ぼーっと部屋を見てて突然、
「ちょっともうこの棚の雰囲気変えたい!!!」とか言い出す人。。。

あんなに「青しかないっ!!」とか言ってた人はどこに???笑。



でも意外なことに相方は賛成で…
「うん変えよう。俺、この棚暗いな~って思っとった。」とか。

し、失敬だな君は!!!ヾ(`・3・´)ノ
(てか1年間そう思ってたん!?)



……とまぁそんな感じで、すぐにリメイク決定(笑)

この青を消してしまうの、ちょっと惜しい気もしたけど
愛着なくなったら意味がないし。。。
あまり抵抗なく作りかえられるのが、手作り家具のいいとこです^^






* * *






何色にするかという話し合いをするまでもなく、
満場一致で「白!!!」

真っ白に塗り替えてみることにしました(。・x・)ゞ


…で、どうせなら塗るだけじゃなくてもう少し変えようってことで。

飾り棚の部分と側面を板壁にしてもらおうと思い、
ミリ単位で隙間とか木の幅を計算して
相方にこれまたたくさん木を切ってもらいましたよ~~

まずその板壁となる木を塗り塗りして乾かしておいて、
その間に本体をぜ~~んぶ塗っていきました。






* * *






それでね。思いのほか、元の色のブルーさんが強敵でして…

1缶あれば十分っ♪二人で塗ったらすぐ終わるやろ♪とか言ってたのに
1度や2度の重ね塗りでは全く効かず、下地が透けて遠目で見ると水色に。。。
しかも少しでも雑に塗ろうものなら目立つ目立つ



ぜんっっぜん、美しくないっ!!!∑(´・ω・|||)ガ━━━━ン



一瞬、早まったか…と思いましたがもう後には引けず(笑)

塗っては完全に乾かしてまた塗り…を何回だろう、5回はやったかな?
当然、塗料も足りずに買い足しましてw、
かなり時間をかけてミルキーなホワイトさんに姿を変えてもらいました。。。

ささっとスマートなリメイクをするはずが
結局、へっとへと。笑。



でも本当に満足な仕上がりになったので見てやってください~~












これがbefore。。。


























変身!!!!!!!!


か~なり雰囲気変わったでしょ^^?

部屋がびっくりするほどめちゃめちゃ明るくなりました。
相方が言ってたこと、間違いじゃなかった。笑。
カーテンの中ももちろん全部塗り替えてます


作業終わって、飾りや収納してたものを全部元に戻して
この姿を見たとき、泣きそうなぐらい気に入ってうれしかったです。
















本体はしっっかり塗ってるけど、板壁部分はあえてちょいと雑塗りにして
味を出してます^^












この機会にカーテンも替えようと思って
スカラップ生地で縫ってみました。

永遠に続く直線縫い、ちょっと気持ち良かった(笑)












キッチン側のカフェコーナーも、
どひゃ~ってぐらい明るく見やすくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

わ~い。うれしいな^^




1年前は塗料のこととか何にも知らず、色だけで適当に買って
匂いを飛ばすのにほんと苦労したんですが(汗)。。。

今回は屋内インテリア用のものを購入したので、ほとんど匂いナシ♪
つやなしマットでとてもいい感じの仕上がりです。












この色に変えて何が良かったって、グリーンが映えるところ!
前はここにはグリーン似合いませんでしたから^^;


あ~、途中どうなることかと思ったけど
本当にリメイクしてよかった!!!

…と、思えてよかったです






いい感じに変わったんでないかい??
なんて思ってもらえたら、ぽちっとおねがいします^^♪





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
