-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-04-19 (Thu)




4/22までプレゼント企画を開催しています。
よかったら、↑の画像からお気軽にご応募くださいね^^

締め切りました。ご応募ありがとうございました!












咲いた~咲いた~チューリップ~の~は~な~が~~♪

何色だろぉ?と言っていたチューリップたち、こんな色でした^^
淡いピンク激きゃわうぃ~~

花が満開中なので、ミツバチが毎朝飛んできます。
いつも同じ時刻に来るのでたぶん同じ人??もう常連的な。。。
虫、だいっっっ嫌いなんですけど、毎日顔を合わせ過ぎて
この方にだけはなぜか愛着が。笑。



* * *



mamirinが、スイーツ交換会『La Pause Café』でお贈りしたものを
めっちゃ素敵に紹介してくれました(∩∀`*)ありがとう~
なんだか改めてmamirinのとこで見てうれし恥ずかし。。。(照)
みなさまもぜひ遊びに行ってみてくださいね*^^* →

mamirinからの贈りものの記事は、
プロ級スイーツやプレゼントの製作秘話なども…♪→













手持ちの古い紙ものを切り抜いたり破ったりしてペタペタ。
厚紙にコラージュ~~♪してみました。






デジタルコラージュも好きだけど…
実際に切ったり貼ったりのコラージュもまた楽し^^

最近、こういう系のものを作るのが楽しくって楽しくって。
本当~~に気の向くままにできるからかな?
すごく癒しです。。。






そんでもって、フレームにイーーーーーン!!!




はいっ完成ヾ(*ΦωΦ)ノ


……でも、よかったんだけど……



な~~んか、違うよねーー…(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


何が違うんだろう?このフレームの感じ??
ちとナチュラルすぎて合ってない???


…と、いうわけで。。。(自問自答にて解決。笑。)











筆、絵の具、粗めのヤスリ、キリ、トンカチ等を用意。
後半やたらと物騒ですね~(笑)

まずはフレームの前面と側面を塗り塗り。
裏は見えないので塗ってません^^

そして完全に乾かしてから、
物騒な道具たちを物騒な感じで使いましたw


この至ってナチュラルで素朴なフレームさんが…












こんな感じでアンティークっぽく変身しました^^

ギリリ、ガリゴリ、どかんどかん。
と、3つの道具でダメージを与えていきました。

ちと写真では見えにくいけど、メッタメタのギッタギタ。
ジャイアン的にやっつけちゃいました。ごめんよ~~( ̄m ̄〃)


最後にもうひと工夫欲しいなと思って、
いつもはネックレス等に使うプレートをビスで留めてみましたよん♪
いい感じになった~^^v


















こんな風に所々色が剥げたり、欠けたり傷ついたりしてます^^






ではでは、完成したフレームに
さっきのコラージュを改めてINしてみますっ






うん、こっちの方が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイ!!
私的に好みってだけですけどね(笑)






もう少しアップで。




この緑の蝶と、2本の小さなドライのお花がポイントです^^
ほんのちょびっとだけスタンプ&マステも。












ここにも蝶がひっそりと♪


サイズは今までに登場したミニミニフレームより大きくて、
全体が約12×16cmです。


こんなの欲しい方いるかなぁ(・_・;)??と不安なのですが(汗)
一応これはshop用に作ってみました^^
どなたかのお部屋に飾ってもらえるとイイナ~♪


フレームの色&中身を変えて、もう少し作ろうかと思っています。

ジャイアン再登場の予感





好みだよん♪なんて方は…ぽちっと(*・∀・)σお願いします^^





関連記事
| リメイク・コラージュ | COM(4) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
