-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-05-01 (Tue)




ひっさしぶりにロハスに行ってきましたε=ε=(o ・ω・)o♪



なんか、回を増すごとに確実に人が増えてる上に
今回はGWも重なってるということで。。。

4時半起きの6時出発~
楽しみな予定が入ってるときはスッと起きられる不思議。笑。


お天気は気持ちのいい快晴!

まさにロハス日和~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

って途中までは思ってました。途中までは。。。w



* * *



8時半には万博公園に到着。

早く着きすぎた~って思ったのだけど…




9時の段階で、この行列……Σ(・ω・;ノ)ノ
すごすぎやしませんか。。。

こーいう行列の写真撮るときはいつも相方に頼んでますw
背が高いのでものすんごい高いアングルから撮れて便利( ̄m ̄〃)



でも、こんな状態であと1時間も待つのか~><って思ってたら
9時半には開場してくれたのでそんなに苦じゃなかったです^^






* * *






今回は予算も買うものもだいたい決まってて。

わたし、今まさに多肉病を患っているので(笑)
多肉とかガーデン雑貨とかをメインに見て回ろっ♪てことに。

もー最初はめっちゃテンション高く、

「きゃ~っかわいい。かわいすぎる(〃゚∇゚〃)」
「これもう買うよ。買っていい?あっこれも。」

みたいなことになってました。要するに、いつもの光景。w



今回のロハス、特にグリーン・ガーデン系のお店が多かったのかな~??
私のお目当てがそっち系だったからかもしれないですけど、
特にたくさん目についたような気がします




説明は不要だと思うので(笑)、
写真でロハスの雰囲気を一緒に感じてください~~*^^*

まず、多肉やお花たち♪































…とこんな感じで、載せきれないぐらい素敵なものたちがっ

特に6枚目の、ジオラマ風の寄せ植え!
他にも何種類もあってめちゃくちゃツボで。。。ほんとかわいかったです^^






雑貨たちもほんっとに素敵なのがたくさんでした(´pq`*)






















こうやって、今写真で見たら
買えばよかった~~!!!ってものばっかりなんですけど。。。


色々と見て回ってる途中、だんだんだんだん汗が……



ジリジリジリジリ……



ジリジリジリジリ…………



暑っっっっっ!!!!!!





何これ、まだ4月?うっそ~~ん。真夏なんですけど!!!

ってほどの日差しに、気力も体力も徐々に奪われる30代の男女。。。


一応、ほとんどのブースは回ったと思うのだけど、
最後の方とか撮影どころか、もう物欲すらなくなる始末

物欲がない私なんて、気の抜けたサイダーに同じ。(例えヘタか)


いや、ほんっとかわいいものとかツボなものは満載だったんですけども
思考能力が低下しすぎてほとんど多肉以外買ってません…^^;

いっっつも余裕で予算オーバーするのに、
お金が余るとかいう!!まさかの事態に(笑)






* * *






とりあえずお昼も過ぎてるし、ちょっと座ろうってことで
木陰に敷いておいたシートでひとやすみ。。。







相方のリクエストでパンとパウンドケーキを焼いて持ってきました。

で、彼はむしゃむしゃ食べてちょっと元気回復したみたいで。


相方「おーこのパンやっぱおいしい。わかも食べてみ」


「いらん。」


相方「Σ(゜□゜;)!!」



いやいや、そない驚かんでも…(笑)
まぁ食欲のない私なんて、ポケットのないドラえもんに同じ(もうやめとけ)








朦朧としてたら撮られた一枚

とてもお見せできないぐらい、ほんとに魂が抜けてます。笑。




この後、予定より早く会場を後にし、
アウトレットとか行って涼し~い店内でお買い物をした私でした…(苦笑)


帽子かぶってたのに目と唇が日焼けして痛くて痛くて。


あー、ほんと暑いのは苦手です。。。



…ってこう書くといっこも楽しそうじゃないですけど、
一応刺激もいっぱいもらって帰ってきましたよん(笑)






* * *






連れて帰ってきたヒトたち。。。










どれも持っていなくて気になっていたものばかりで、
しかもありえないぐらいお安くゲットできましたー!!
一個100円とか。。。ラッキーです

群生サボもすっごいかわいい。^^






それとコレ。
いつか欲しいと思っていた子にロハスで出会えました!




キムナッキーという多肉さん。

この形、、、思わず見入ってしまう神秘的な精密さ。
別名のブッダテンプルという名前にも納得です(*・∀・)σ










美しすぎる…










それと、こ~んなちっちゃなちっちゃな寄せ植えも。
どれぐらいちっちゃいかというと、直径4cmぐらい










こんな風にミニチュアの椅子に載せて飾っております(*^艸^*)










あと、こんなかっこいい系のガーデン雑貨も♪
ベランダの板壁に飾りました^^



はー、もっとガーデングッズ買えばよかった…

今回は暑さにやられちゃったけど、また涼しいロハスで
めっさはじけようと思いますっ(笑)


買ってきた多肉&サボたち、GW中に寄せ植えしてみようかな♪





よかったら今日もぽちっとしてやってください~♪





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
