-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-05-07 (Mon)

先日のプレ企画の当選者さまが
賞品をすごく素敵に紹介してくださいました(嬉)

Bコース当選 *luna*さん→
Cコース当選 ゆきちゃん→
mt賞当選 aya*さん→

わ~ん><本当にありがとうございます






* * *






GW終わっちゃいましたね~。
なんと一瞬…



みなさまお出かけしたり楽しく過ごされたのかな^^


わたしは今回はあまり遠出せず。
それでも毎日ちょこちょこと出かけておりました~
…の、わりに写真は全然撮ってないのだけど(汗)

唯一、水族館ではパシャパシャしてきたのでまたUPしますね











GW最終日の昨日は、相方の誕生日。

毎年、連休終わってガーン…な日がBDという不憫な彼ですが(笑)
今年はタイミング良く日曜日♪

なので、一緒にプレゼントを買いに行ったり、ケーキ食べたり
ゆったりまったりな一日を過ごしました~*^^*
ケーキ、お店の方が絶対おいしいと思って作りませんでした。笑。


で、今日の夜はさっきまでお祝いと称して飲みに行ってました

と言っても私は今日は運転手ですけど…( ̄m ̄〃)
ほろ酔いでご機嫌さんな相方。

やっと同い年に追いついてくれて、おめでとさん(笑)






* * *






いつも仲良くしてもらってる「chou*chou」のふゆママちゃんに
先日、ささやかなものをお贈りさせてもらいました~


blogでとっっても素敵に紹介してくれてるので
まずはぜひぜひ、遊びに行ってみてください~^^→

うれしすぎるお言葉&写真の数々。。。ほんとありがとうね*^^*
けどふゆママちゃん、ほめすぎやて!(笑)



こちらでもご紹介させていただきますね。追記からドゾ^^

















以前、ふゆママちゃんのカウプレに見事当選して
さらに結婚のお祝いまで…という、感動のプレゼントをいただいた私。
(そのときの記事→)



いつも色々とお世話になってる上に、あんなにたくさん
素敵なものをいただいたので、いつか何かの形でお返しを…と思い。

サプライズで贈ることも考えたのだけど、恐縮なことにず~っと前から
私に作品をオーダーしたい…と言ってくれてたふゆママちゃん。

どうせなら本人が欲しいものの方がいいよね(・∀・)σってことで
今回リクエストを聞いて作らせてもらいました~*^^*



それは何かというと、ひとつは母子手帳ケースです♪



彼女のお友達ならもうご存知かと思いますが…

なんと、現在4人目のbabyちゃんがおなかにっっ(*^艸^*)
きゃーーっ!!なんってHAPPYなニュースでしょうか♡


もう、どんな風に作ろうか勝手にわっくわくしちゃって。。。大変でした(笑)


少しずつイメージを固めて…


こんな感じに




コーラルピンクのパイピングっ!(*^艸^*)


この鮮やかなバイアスを使うのは、ちょっと賭けというか勇気がいりました。

でもね…

仕事も育児も家事もハンドメイドもこなしててパワフルさもすごくあるけど、
それと同じぐらい穏やかで優しいふゆママちゃん。

もちろん、見せていない大変な部分もいっぱいあって…
っていうのはわかっているのだけど。

blogから伝わる、あったかい人柄や子供ちゃんとの素敵な関係をいつも見てて
彼女への作品は、明るくて優しい雰囲気のものに。。。と思っていたんです^^


この花柄は、即決。
あとのデザインは色々悩みました~^^;

バイアスのピンクは、花柄の一部にも使われている色だし
きっと大丈夫だろう♪と使ってみた結果、私的には満足な仕上がりに。

でもっ!!これはプレゼント用なので、自己満足じゃイカン><

…と贈るまでものすごくドキドキドキドキしてたのだけど
ふゆママちゃん、とても喜んでくれて本当にうれしかったです…(泣)




ではでは、部分アップを~^^








これは…秘密の数字(笑)
でもちゃんと意味のある数字が並んでいます

そしてその下のピンタック。
4本にしたのは…↑に書いたので、言わなくてもおわかりですよね^m^

数字の横にストーンを2つ、寄り添うように。
切替部分にはチェーンみたいな細いレースをあしらいました。












隅っこにはさんだバテンレースも
淡いピンクがかったベージュ。












明るい雰囲気をUPするために、今回はゴールドファスナーです^^












収納力があるケースがご希望とのことだったので、
いつも作っているオリジナルのとは違う、リックラックさんのパターンで。

この、ファスナーでぐるーっと閉じるタイプのものを
自分用にも作ってみたくて以前購入しておいたんです(∩∀`*)

自分用だとほんっと重い腰が上がらないのでパターン寝かせ気味になるけど(笑)
早く出番が来てよかったっ

私はこういうケースはかっちりしっかりさせたいタイプなので
所々アレンジ&補強しました。
とっても分厚くなった部分もアルケド…ミシンさんよく頑張った^^;












ファスナー全開にすると、中身はこんな感じになっちょります~(σ*・∀・)σ
がばっと開きます!

一面、リネン×白のピンドット。












2つある仕切りの部分には、こんな風にちょこっとポイント♪












もうひとつのポイントとして、カードケースの口のところにリバティ。

大好きな柄、Eloiseのあずきミルクを使いました^^
ふゆママちゃんもこの柄&色が大好きだそうで、うれしいなっ♪












ファスナーポケットを開けると…

白のピンドットとおそろいの、ブラウンの生地がのぞきます^^












ラッピングはこんな感じで。。。
大人ガーリーなイメージです






* * *






もうひとつリクエストをいただいてたものがあって…

それは恐れ多くもスイーツでしたっΣ(・ω・;ノ)ノ
ふゆママちゃんはスノーボールをご所望され。。。

ひ~っ、交換会もそうだったけど、人のお口に入るものって
より一層ドキドキしちゃいますよ~~~


だだだ大丈夫やろか…^^;


と思いつつも、愛情込めて作ったスノーボールぶちゅ♪







迷った挙句にこの二品を贈らせてもらいました~^^

いつも作ってる紅茶味と、何度か試作して好みの味になった抹茶味。

シール、探してもぴったりなのがないのでまた自作( ̄m ̄〃)
大人~な感じを意識してシンプルなパッケージにしました。


ほんとに不安だったけど、子供ちゃんにも旦那くんにもあげずに
一人占めしてくれるほど気に入ってもらえて感涙ですワタシ。。。(*〒_〒)

よかったぁ*^^*












それと、ふゆママちゃんのお誕生日が近いので
ロハスで見つけたものをこんな風にラッピング。

もっといろいろ見つける予定だったのに、↓記事の通り
暑さにやられてしまって、すんごいプチプレに。。。む、無念><
ほんっとゴメンよ~(ノε・`。)

左のリアル動物マグネット、しれ~~~~っと私もおソロのゲット^^v






* * *






…とまぁ、私に作れるものといったらこんな拙いものばかりなのですが
一人のためだけにするモノヅクリは本当に、本当にすごく楽しくて。

ふゆママちゃん、受け取ってくれてありがとぉ

そして…このたびはほんとにおめでとうございますっ*^^*
体を大事にして、元気でかわいいbabyちゃんとご対面してね♪

今後ともよろよろしくしく~~(艸-з・*)⌒☆




それにしても、この母子手帳ケースすごく大容量でほんとに便利そうです。

私は母子手帳は一冊たりともありませんが(笑)、通帳ケースとして
また作ってみたいな~と思ってます♪





喜んでもらえてよかったね♪のポチいただけるとうれしいです^^





関連記事
| 通帳・母子手帳ケース | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
