-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-05-14 (Mon)

プレ企画の当選者さまが
すごく素敵に作品を紹介してくださってます*^^*

Aコース当選 チェリーさん→
Dコース当選 ふっこさん→

本当にありがとうございますっ(〃∇〃 )






* * *






昨日は海に行ってきました~^^






流木を使って作りたいものがあったので
いい感じのが落ちてないかな~と。。。



スマホカメラでちょこちょこスナップしながらうろうろ。












相方も何やら遊んどります






いつもは車で1時間以上かかる県南の海に行くのだけど
15分ぐらいで行ける近場の海岸に行ってみたんです。


あんま流木とかないだろうなぁ~とか思ってたら…







どこよりも落ちてた(笑)
灯台もと暗しw


こんだけ落ちてると選び放題でうれしくなっちゃいます♡


1本でよかったんだけど、いい感じの木がたくさんなので
いっぱい拾って帰りました。

いつかナニカをひらめいたときのためにとっておこっ♪











貝は、あんまり好みの形のがなかったんですけど…
この子かわい~(*´ 艸`)

しかも、大中小と3兄弟見つけました










こんなちっちゃい足跡もありましたよ~!

鳥って、左右の足跡まっすぐ一直線になるの???
むちゃくちゃかわいい


なんか小さな発見と収穫がいっぱいで
やっぱり海って大好きです。。。^^




今さら感アリアリでちょっと恥ずかしいんですがw、
Instagramを使い始めたらスマホで写真撮るのが楽しくって^^♪
しょぼ~いmy写真をいい感じにしてくれるのがすばらしい(笑)

まだ使い方よくわかってないので、お友達で使ってる方いらしたら
いろいろ教えてくださーいっ(*・ェ・)ノ
taupe025です~^^






* * *






さて、今日の本題(笑)



糸のこデビューしてから、自宅用に作りたいと思ってたもの。


それは玄関に飾るウェルカムサイン♪









こんな風に一文字ずつ「welcome」と切り出して、
こげ茶で塗る作業まではだいぶ前にしておいたんです^^


で、あとは流木とワイヤーでつなげよう♪って思いつつも
なかなか海に行けず、ずーっと頭の中だけで完成してました。笑。


念願の流木をゲットしたので、さっそくっ!













ラフな雰囲気にしたくて、ほんと適当~~な長さに
バチンバチンとワイヤーを切断。

流木と切文字の両方に細い穴を開けて、
外れないように接着材を付けてからワイヤーをぶっすりと差し込みました。
「c」「e」「o」は下に突き抜けているので少し先を曲げてあります^^

ワイヤーがしっかり見えるように、あえて黒のものを使ってみました(∩∀`*)




…とそんな感じでできたのがこちら↓












わーー
やっと脳内妄想がリアルに!!

我ながらなかなかかわいいんではないかと。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これはつり下げる感じではなく、土台の流木自体を
壁に固定して飾りたいな~。












板壁に合わせてみたらどうだろうと思って移動させてみたり。

お~、合いますね

なんせやっぱり、流木がいい感じ。
何回流木流木言うねんって感じですけど。笑。












でも、やっぱりこれはここかな

我が家は玄関周りがいちばん薄暗いので
なんかこういう飾りで少しでも雰囲気を良くしたいなと思ってます。

まだ仮止めであちこち移動させてみて、
この位置かな~いやこの辺?とかやってるのですが。
来てくれた人の目にぱっと留まってもらえるように飾りたいです*^^*



できあがるまで見られたくなくてコソコソと作っていたのですが
完成品を見せたら相方がとてもほめてくれて、すんご~~くうれしかったな。
なんせ、私の木工の師匠ですからね








* * *






お・ま・け





ワイヤーの切れ端でこんなのを作ってみました^m^

ちょっと太くて硬くて、ねじねじっとしにくかったので
つなぎ目はちっちゃく切った英字新聞をくるっと。

これ、、、作ったはいいけどどうしよう???(。・ε・。)






いい感じ♪なんてポチリとしていただけるとめっちゃ喜びます!^^





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
