-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-05-21 (Mon)


は~、ちょっと油断すると一週間がすぐ経ってしまう…



みなさまの地域は金環日食、見えましたか^^??


私はちょっと前まではわくわく楽しみにしてたのだけど、
きのうもず~っと曇ってたし、天気が悪そうだったので。。。

友達はお父さんの溶接マスク(!)で見るって言って張り切ってたけどw、
ワタシ、結局日食グラス?も買わず。
「いやどうせ徳島見えんわ。」とかやる気なし子でした。笑。


しか~し!


今朝になって、うっすら晴れてることに気付き、
「もしかしてっ!?」と言いつつ相方が先に出勤。。。

私はベランダに出てみたのだけどそこからは太陽自体が見えず
あわててすぐそばにある土手へ向かいました。

おんなじタイミングでマンションから人がわらわら出てきてウケたっ(笑)


雲に覆われてはいたものの、
メガネなしの私には逆にめっちゃ好都合で。。。

リングの様子が普通に肉眼でばっちり確認できましたよ~(〃゚∇゚〃)

隣にいたおじさん、
「こんなメガネしたらむしろひとつも見えんわ!」って言ってた(笑)


「わーすごいほんますごい!」と言いながら見てたら
出勤途中で車停めて見てるって相方から電話かかってきて。
なんか今、日本中こんな感じなのかなーと思ったらほのぼのしたり^^

見えると思ってなかったので余計に感動~



すごーーく昔、しし座流星群が大出現したとき…

2001年かな?ちょっと年は忘れちゃいましたが
そのとき私は神戸にいて、当時まだ友達だった相方と
なぜかこんな風に電話しながら見たなーとかイキナリそんなこと思いだしたり。


…っとこれは余談ですが、なんだか色んな意味でちょっといい朝でした(笑)





* * *






なんかちょこちょことした話題がたまっているので…

本当はひとつずつカテゴリ分けしたいところですけど、一気に。。。笑










冷蔵庫と食器棚をこんな風に並べて置いているのだけど、
奥行きに差がある部分にDIYで余った板をくっつけて板壁風に。










食器棚の扉がこちら側にも開くので、厚みのある飾りは付けられず
ちょっとステンシルなんぞをしてみました^^

最初、筆で塗ったらものすんごく失敗して…

もう一度白で塗り直し、今度はスプレーでシュ~っと。
文字の意味はこっ恥ずかしい感じで…(汗)
数字もある記念日にちなんでいたりいなかったり^^

上にはお気に入りのポスターなんかを貼って楽しもうと思ってます♪








思いのほかステンシルが楽しかったので
どこか他にする場所はないかとウロウロ(笑)


すると、ベランダに最適な場所を発見( ̄▽+ ̄*)キュピーン☆




ベランダの端と端がそれぞれ多肉コーナー、お花コーナーになっていて
こちら、多肉コーナー。。。

写真の左下に、なんか白いBOXみたいのがあるでしょ^^?

これ、ごちゃごちゃしたあんまりかわいくない道具を入れとくスペースなんですが。
「ステンシル待ち!?」ってぐらいめっさピッタリだったので(笑)










こんな感じでプシュっといっときました












もひとつおまけに、セリアで買ったシンプルな木箱にも。
なんだかアメリカンなジャンク風になりますね♪

今度これになんか植えよう~~゚+。(o・ω-人)・.。*






* * *






先日、朝食用に作ったパン。

いつものシンプルな丸パンじゃなく、見た目も新鮮なものを…と思って。。。


Cpicon 市松模様?欲張り2色の~ちぎりパン♬♩♫ by ゆぅたんく


↑のレシピを参考にさせていただいて、
ココアと抹茶、2色の生地を作りました~♪








私はあんこが苦手なので、カスタードを作って
ひとつひとつに包んで生地を交互に並べて…

この時点でなんかワックワクしませんか!?^^


ココアの方にはアーモンドスライス、
抹茶にはクルミダイスをのっけて焼き上げると…












完成っ♪

相方、「何これ!?!?」とテンション
やっぱ見た目って大事…(笑)


ふわふわ生地にとろ~りカスタード。
どっちもおいしかったけど特に抹茶が◎だったので
今度は全部抹茶で焼いてみようと思ってます~^^






* * *






作ったものもいっちょUPしときます!

と、言っても自分用の簡単なもの♪






カードケースを作りました(。・∀・)ノ゛

できるだけずっと飽きずに使えるように、激シンプルに。

でもやはりちょこっとポイントは入れたくって、
大好きなEloiseを細~く…と、とても小さななりぼんのチャームを。

スタンプもミニミニ。
「ちいさなお買い物」という意味にしてみました。
完成してからのスタンプだったので、ちとぷるぷるした~(笑)



自分用のものにピンクを選ぶなんて、どうした私!?って感じですが
なんかこれ作ったときはそういう気分でした
似合わないかもだけど(笑)…気に入ってます












やっぱこのりぼん好き♪


基本、財布とカードあんまり分けたくない派なのだけど
財布があまりにパンパンになるのも嫌なので^^;

普段よく使うものは財布に入れておいて
こちらには、使う頻度は少ないけど必要なものをin♪

たまってたカードの整理もできたしすご~くスッキリ+.゚(*´∀`)b゚+.゚


肝心なときにカード置いてきた~><ってことも多かったので
これからは大丈夫そうです^^





いつも押してくださって本当にありがとうございます。。。
お好きなものがありましたら、今日もぽちっとお願いします♪





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
