-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-06-12 (Tue)

↓の記事に、たくさんのコメントやメールをありがとうございます(泣)


実物を手にした感想は、

①うわぁ~っ、ほんまに載ってるーーー!!!(嬉&恥)
②ここで作ったものが旅立って雑誌の一部になったんやなぁ…(しみじみ)
③ていうか他の人の作品素敵すぎ。混ぜてもらってすみません…(恐)

っていうのが正直なところです。笑。


本が出るまで、相方以外の人にはあまり言っていなかったので
周りに言ったらすっごく驚いてましたw
「えっっ、どゆこと!?」ミタイナ…


blogのお友達で、わざわざ本屋さんでゲットしてくれたり
見に行ってくれた方…本当に本当にありがとう!!

やっぱり感想を聞かせてもらうのが何よりうれしいです*^^*
なので、お気軽にコメント残してくださいね♪なんちって。。。


貴重な体験&思い出ができてすごくよかったな…






* * *






またカテゴリ分けを無視して記事を書く奴…(笑)


最近作ったお菓子とパンと、紙モノ












豆腐チーズケーキ。

本日もサッカーの試合に、普段出さない大声を出してた相方ですが。
応援後、興奮しすぎておなかがすく人なので。。。w
これはオマーン戦のときに観ながら作りました(*´∀`*)尸"

てか、いきなり「うぉ~~~~~っ!!!!」とか言いながら
大声で拍手するので、自分がたまたま見てない時だと
ものっっすごいびくーーーっ!!!ってなります^^;
わたし、いつか心臓麻痺になる…w












夜なので、ノンオイルがいいと思って
絹ごし豆腐×ヨーグルト×レモン汁でさっぱりヘルシーに。

豆腐の味はほんのりとしかなく、レモンの酸味が○でした♪












少し前に作ったパン。

クルミ入りで、少~しだけ甘みのある仕上がりに。
これは本当にとても美味しくできました*^^*

もっちりとした歯ごたえで、小麦の味がすごくするんです!
砂糖を黒糖に変えてみたのでコクもあったり。
あぁ~もう一度この配合でつくりたい。メモっておけばヨカッタ…












粉をふっておめかししてみましたよん♪
クープを入れるコツっていまだ何が正解なのか分からないという…(汗)


まだまだ、パン作りは知らないことだらけです。。。あっ、お菓子も。てか全部。笑。






* * *






久しぶりに、じっくりとお手紙を書く機会があったので
どうせなら。。。と、便箋を手作りしてみました






シンプル&シックな落ち着いた感じのにしたくて、
厚手のトレペに印刷してみましたよ~^^












かわいさは極力抑えて、大人な雰囲気に。。。












でも、レースペーパーの模様を薄~~~く透けるように入れて
ちょびっとだけガーリーさも入れてみました。
見にくいですね~^^;わかるかな??


文字も問題なく書けたし、久しぶりの紙モノ作り楽しかったです♪




作りたいものってまだまだたくさんあるのだけど
思うように形にできなくってそのまま情熱がしぼんでしまったり…^^;

昔はそれがもったいないな~とか思って、なんか意味もなく
常に焦ってました。。。
そして結局いいものが何ひとつできずに悪循環という(汗)

今もそういうことはちょくちょくあるのですが、前よりは
一つのものに対してなるべくゆったり向き合いたいと思えるようになったかな。
思えるようになっただけで、できてるかは…???ですけど(笑)

これも年を取ったからでしょうかね


自分なりに楽しむ!ということが、
20代の頃よりは、はるかにできてる気がします^^


あれ、なんで私こんな話してるんだろ。笑。





今日もぽちっとしていただけるとめっちゃ喜びます*^^*





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
