-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-06-18 (Mon)





卓上サイズの小さなmy糸のこ。

なんか小奇麗に写ってますが、いつもは木屑まみれですっ(笑)



この糸のこをフル稼働させて作ったものがありまして、今日はそのお話^^



もう見てくださった方もたくさんいらっしゃると思うのだけど、
いつも仲良くしてもらってるRei。。ちゃんへのお品物です~(*^艸^*)


なんとっ!Rei。。ちゃん記事2本立てでご紹介してくれてます><。
うぅっ…嬉しくて何回読んだことか…(照)
素敵なお写真と記事を本当にありがとぉ!!

まだ見てないよ~って方、いらしたらぜひ↓から遊びに行ってみてね♪

プレゼント編→
オーダー編→







んではでは、私も追記からUPさせてもらいます~(〃ノωノ)
めっちゃ長いっす~(汗)










まずは、ちょびっと遅い出産祝いから



それはズバリ!トイレプレートっ♪♪(笑)



Rei。。ちゃん、前からトイレのドアと他のドアを
区別できるようにしたかったみたいで。。。

で、なんかひとひねりあるデザインにできないかな~と言ってて、
いろいろとおもしろトイレマークについてやりとりしてたら…

ものすご~っくオソルオソル、

「アリスのウサギとWCを組み合わせた何かって…できる??」


と、無茶振りw

私よりドSだったりするww




絵は苦手なのですが^^;、私なりにうーんうーんとイメージを膨らませて
シルエットを何点か、せっせと描き描き。


できた……はいいけど、こんなふざけたデザインでほんまにいいん!?

これってアリスのうさぎに見えるかな…っていうか
そもそもアリスのうさぎってどんなんだったっけ!?


急に猛烈に不安になり、相方をPCの前まで引っ張って来ました。


以下、二人の会話。


ちょー、Reiちゃんのトイレプレートの絵描いたんやけどな、
これってアリスのウサギに見える???



ん?アリスのウサギって何。


え、だから不思議の国のアリスに出てくるウサギよ。


あー俺それ知らんわ。


はっ!?意味不明なんですけど。
逆にどうやってアリスに1回も遭遇せん人生送ってきたん!?



だって知らんし…(´・ω・`)




…と、ただ暴言を吐いただけでひとつも何にも解決せず(鬼)、
だめだこりゃ。と思って、Rei。。ちゃんにすぐに送信



反応が返ってくるまでもーバクバクして恥ずかしかったー!!!


そしたらめっちゃウケてくれて、その中の一つに決定♪
超ほっとした…





そんなこんなで糸のこで切り出した姿がこちらです*^^*




いつもやってるアルファベットよりめっちゃ難しかったっ(汗)

予備の木は用意してましたが、できるだけ一発で決めたかったので
も~~~~集中っっ!!!!

寄り目になりすぎて目が交差するかと思いました。笑。






これを、希望してもらった「限りなく白に近いアイボリー」で塗装。



ほんのりオフホワイトな色を作ったつもりなのだけど、何この真っ白感。
実物もたぶん真っ白にしか見えません(汗)
ご、ごめん。。。


でもとても気に入ってくれたみたいで本当にうれしかったです。^^

実際飾ってくれてる写真を見たらなんだかほんと感無量~~

以前作ったカレンダーも飾ってくれてるし、
Rei。。ちゃんちのトイレと私ってめっちゃ相性がいいみたいです( ̄▽+ ̄*)ははは~♪


ウサギさんも毎日元気にあせあせしてくれてるようで、何より(笑)






* * *






ここからは、オーダーいただいたもののご紹介^^

ご家族5人分の名前のアルファベットの22文字と、
☆(これは5人家族の印だそう)を作らせてもらいました。





こ~んな感じで(艸-з・*)⌒☆


…ってこの写真はblog用に「GENKI☆」なんてかわいく並べてますが
Rei。。ちゃんに送った画像はちょっとおふざけをかましました(笑)

そしたらRei。。ちゃんも対抗して単語作ってたー!!
めっちゃウケました。(彼女のblog参照。笑)





んでね、問題は色っ!!

全部違う色で、淡いパステル系♪な感じのご希望だったので
23色も私作れるんだろうか!?っとそれはそれは不安でした~(笑)


不安すぎて色見本まで作ったのに、
結局持って行かずにふぃーりんぐで塗る奴。。。
別名、スギちゃん塗り。












どうにかこうにか、こんな感じの色合いに仕上がりましたよ~~*^^*

ちょっとこの姿には我ながらテンションしちゃいました♪

色、気に入ってもらえるかドキドキしたけど…よかった゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜












もいっちょ、真上から。。。

なんか積み木みたいでかわいー

とか自画自賛。笑。






* * *






こんな風にラッピングして旅立って行きました♪



アルファベットは、どうしてもどうしても
箱を開けたときに全部の文字が見えるようにしたくて。。。

ぴったりサイズのを探したけれど、なかったので
厚紙で、まさかの一から手作りという…(笑)
なんか手作り感満載すぎて反省ーーーー><;

プレートを入れた封筒には、フランス語で「出産おめでとう」とスタンプ♪
何から何までうさぎづくしにしております












おまけにレモン味のマドレーヌを♪
市販のを入れるか迷ったけど勢いで作っちゃいました^^;
中身の写真は思いっきり撮り忘れたので、Rei。。ちゃんとこで見てね(笑)

旦那さん食べてないとか、これまたウケる。笑。






* * *






いろ~んなやりとりやら爆笑がありつつ、
一緒に考えながらカタチになっていくのってすごく楽しかったです^^


実は、Rei。。ちゃんと私の出会いはけっこう、いやかなり衝撃的だったのですが。
(知ってる人は知っている~w)
なんかそれを機に知り合えて、こうして仲良くしてもらえてるってのが
すご~く不思議な半面とってもうれしかったり。。。


私の拙い作品を受け取ってくれて本当にありがとうね
これからもどうぞよろしくですっ(人´∀`*)





アルファベットのオーダーshop、忘れているわけでは決してないのですが
不特定多数の方からのオーダーとなると、ちょっと悩みどころが多くて。。。
決めておかないといけないことがたくさんあったりで、実現に至っていません…(汗)
もしできそうな感じでしたら改めてこちらでお知らせしますね。

私のshopって常にこんな感じで、下手したら年単位のオープンとか
ありえない状態になっちゃうんですが…(凹)
もし待っててくださる方がいらしたら、いつもいつも申し訳ないです。。。><






汗うさ&アルファベット、ツボってもらえたら…ぽちっとお願いします^^♪





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(15) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
