-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-06-22 (Fri)


リバティにはまだあまり…というか全然詳しくないのですが、

たまたまネットを見ていたときに
キュピーン(ΦωΦ)とツボってしまった柄。

2012春夏追加柄らしい、Voysey(ヴォイジー)。


ウサギ、鳥、犬、猫、牛、カエルまでいる
なんともノスタルジックなこの生地を見て
「ぜ~~ったい、ポーチにするっ!」と、即ポチってしまいました♪


ちょうどね、自分用に作ってみたかったパターンがあったので^^






chikuchikuhappyさんの「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」Sサイズです。


早くこの柄を使いたくて、珍しく高速で仕上がりました~(笑)

こういう系の柄って、好みなのがあっても大体、柄が大きめなので
小物作りばかりのワタシには手が出なかったのですが。。

これはこんな風に、ポーチにぴったりな小柄♪うれしいです^^












タグとパールボタンだけ。めーっちゃシンプル♪
むしろこの柄以外、何もいらなかったかもシレナイ…(笑)

あぁ、かわいい。本当この柄すごいツボです。
なんというか童話とかそういう世界観っぽいものって大好き。












ファスナーの口布は無地にしようと思って、
あまり目立たない色を…と、薄いグレイッシュピンクを。

グレーというか青みがかったくすんだピンクです。
生地の中の牛さんとかウサギさんと、ほぼまったく同じ色。












裏側はこんな風に、ポケットティッシュを入れられます♪
こちらもティッシュの取り出し口にレースのみ。

タブは革にしてみました^^

…ってか、わたしファスナー失敗してるんですよね実は(汗)
開く方向、左右逆につけちゃって><やっちまったー。。。

ま、でも自分用だし使用するのに差し支えないのでOK。
左利き仕様と言い張っときます(笑)今は右利きになってるけどw












内布は鮮やかピンク!
最近どうしたことかほんとお気に入りですねーピンクが^^;

あっなんか、しわしわな感じでお見苦しい…(笑)

ファスナーを全開にしても物がこぼれない素敵仕様で、
Sサイズなのに収納力がけっこうあるのもうれしいところ♪

ポケットもあるしで、すでに便利に活躍してくれています^^


ポーチっていくつあってもどんどん欲しくなる人…(笑)






* * *






今日は晴れたけど、昨日までザーザー…ジメジメ…ムシムシ。。。










梅雨前はこんなに爽やかな空気だったのに…

緑いっぱいの中に行くとほっとしますねー。
もみじは緑のも大好きです。
















↑これ、岩に巨大な多肉さんが自生してました。
見たことない大きさで、びっくり!!花咲きまくってるしΣ(・ω・;ノ)ノ
美しすぎる。。。



こちらは明日からも曇りや雨の日が続くみたいです。
雨は嫌いじゃないけど続くとやっぱり青空が恋しい…><

てか洗濯物がからっと乾いてほし~~!!(笑)



梅雨の季節もなんとか楽しく過ごしたいですよね♪
ここはやっぱ、アジサイ見に行こうかな??^^





ポーチの柄、同じくツボだよん♪なんて方、ぽちっとしてね*^^*





関連記事
| ファスナーポーチ | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
