-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-06-25 (Mon)


友達のBDプレゼントにちょっとしたものを…と思って、
とてもとても久しぶりにレジンを出してきました。


存在感のあるネックレスにしよう♪


ってことで、持っている中で一番大きなセッティングを使用。
周りがお花で装飾されていてすごく気に入っているものです^^

パーツそのものが大きいので、
シンプルでクラシカルな雰囲気になるように気を付けて…








こんな感じに仕上げてみました

ゴールドのエッフェルチャーム×ミニミニなドライ×ストーン。
背景に敷いた、流れるような筆記体の雰囲気とうまくマッチしてるかな?












つるりんと固まってくれて、ホッ♪


あっ。そういえば今話題のUVレジン、地元の手芸店にまで置いてて、
しかもそこに人が群がっててすんぎょい人気でびっくり。
液を計量したり混ぜなくてよくて、太陽光ですぐに固まるのって
イイナー♪とか思うのだけど、実際使った感じってどうなんでしょう^^?
透明度とか黄変具合とか。

私いつもせっせと調合してるんですけど(笑)、
愛用してた0.1g単位まで量れるスケールがこないだおかしな具合に壊れて…!
電源入れた瞬間、何も上に載せてないのに
すんごい勢いでgが増えていくという怪奇現象が。。。泣。













パーツ部分アップで。

今までいろいろ試してみた結果、
後ろが平たいストーンってレジンに入れてしまうと
ただの丸い円にしか見えなくなってしまうので。。。

今回は後ろにもカットのある、台座つきのストーンを使ってみました^^
ドライの、紫×オレンジのシックな組み合わせもなにげに好き。


そして…メインはなんといってもエッフェル。
エッフェル塔のシルエットってなんでこんなにグッとくるんでしょう?
やっぱりやっぱり、おフランスが好き(笑)












いつものように、台紙を作ってセット♪












そして、おまけにミニミニミニミニレターセットを作成(笑)
ほんとちっちゃいんです

データを保存すらしてないので、二度と同じのはできない。^^;












この2つをまとめて、シンプルにラッピング♪
極細オレンジの糸&アンティークキーで。

楽し~~っ^^

THE・包みたい病。笑。



これをこっそり、家の玄関ドアにかけて帰って来ましたw
なんか毎年、泥棒みたいな渡し方。( ゜з゜):;*.':;

あとからメールきて、「またそんな手法をっ!」って





それにしても…

もー私の手作りのもんばっかり、飽きたんじゃないかと心配です(苦笑)

人に何かプレゼントするとき、いつもそう思ってしまう。。。
もしくは、お世辞でうれしいって言ってくれてるんじゃないか、とか。。。
聞くのは怖い気もするけど、常に本音が聞きたい人。

これを渡した友達は、お世辞とかあんま言わない子なので
喜んでくれてすごいうれしかったんですけどね^^


自信を持ってプレゼントできるようなものを作れるようになりたいけれど
きっとそんな日って一生来ないような気がします。笑。





でもまぁまぁ好きだよ♪なんて優しい方のクリック、お待ちしてます…(笑)
いつもありがとう*^^*





関連記事
| レジン樹脂 | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
