-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-06-30 (Sat)


いやいやいやいや。


タイトル、伏字多すぎてさっぱり意味不明。笑。

でもこれ見たらすぐわかると思います









さっき作ったものを珍しくすぐにUP



○○デ○○○風でしょ^^?


な~んかいい感じのおやつ作ろうとか思って、
急に、作れるんじゃないかと思い立って勢いで頑張りました。笑。


家にあったホットケーキミックスと、白玉粉とヨーグルトを
ものすんごいいい加減に混ぜて、砂糖もちびちびと味見しながら混ぜて。
こんなに一切計量しなかったのってさすがに初めてです


まだ固いなーとか思ってヨーグルトどばっ!
あっ…^^;ゆるくなりすぎた!!もう小麦粉もちょっと足しちゃえ。
うわっまた固くなった!!ヨーグルヨーグル!!!

………みたいな



そんなこんなでめっさ生地が増えていきましたが(笑)、
成形して揚げてみると見た目めっちゃそれっぽいーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

超テンションUP(単純)。












いちばん形がきれいなのばっかり写しちゃいますよ、もちろん(笑)

やっぱりこのポコポコした円形ってかわいくって
思わず手が伸びますね

相方が「おぉー!!」と目を輝かせたのでニヤニヤ。














気温はそんな高くないんだけどじめじめで蒸し蒸しするので、
さわやか~なメロン味のウーロン茶とともに。
OH!!そんでもって、ちょうどいいぐらいのサクッとモチッと具合でした!


わ~んおいしかった+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.やったぁ。


素揚げのままでぱくぱく食べちゃいました(汗)
余ってるのはいろいろまぶしてみたりして何個か味を作ろうと思ってます^^
本家みたいに、グレーズをかけてもいいな~♪






* * *






もひとつの○○○病とは、もう見当がついてる方もいるかもですが…(笑)


これのことです






箱に入った、3個組のちびちびなマステ。

『mt for kids』

これは発売前から目を付けてました…w
もう大人なんて言うもんじゃないぐらいの歳ですけども、
遠慮なく買っちゃいましたよっ(笑)



一応ね、マステはもうどんぴしゃに好みの柄だけ!!!って
固く決めた自分ルールがあるんです。


……4種類中3個がどんぴしゃなんやもん、しゃーないやん。


以上、心の独り言。。。












まず、『カラフル』

ドット、ストライプといった定番柄なのだけど
色使いがポップで鮮やか~♪

ポイントにちょこっと使いしてもかわいいかな^^っと購入。












『いろ』

赤・黄・青それぞれの色を持ったもののイラストが
シンプルなタッチで書かれてます(〃∇〃 )

カニとか。チーズケーキとか。しずくとか。
見れば見るほどめっちゃかわいくってほんわかしまくり。












『動物・楽器・乗り物』

一個一個切り取ってシールにしたいぐらい、
どのイラストも最高にかわゆいです!!

色合いがこれまたツボすぎてどうしましょう。。。




普通のマステよりめっちゃちっちゃいので
もったいぶってちょっとずつ使おうと思います(*^艸^*)



あっ。写真撮ってないのだけど、このあとさらにもう少し増えました。

こうして順調に増加の一途をたどっておりまする…(笑)






* * *






ちょっとハプニングというか…びっくりなことが起こってしまって
ここ最近か~なり動揺しています^^;

残念ながら良い事ではないのですが。。。(汗)



先のことって、ほんとわからないよなぁ…

やっぱり何気ない日常ってめちゃくちゃありがたいんだなぁ…



っていうことをひしひしと感じた数日間。
いつも心がけてるつもりでも、そうじゃなかったんだって気付かされます

(すみません。スルーしてくださいね~(;´▽`A``なら書くなよってね。)







CとDは、とくにオススメ♪ いや、ワタシ的にだけど。。。笑






ドーナツが食べたくなったお方、ぽちっとお願いします(笑)





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
