-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-07-19 (Thu)

いや~~、あっついですね~~~~~

梅雨が明けた途端にセミの声で目が覚めるという…
暑いの苦手なのでほんと外に出るたびくらくらです^^;

洗濯物がめっちゃ乾くのだけがうれしい。笑。






* * *






前から欲しかった古材を、相方がゲットしてきてくれました~

意外となかなか手に入らないんですよね^^;




なのでうれしくってこんなものを作ってみました。






箱。



なんとシンプルな説明(笑)

いやね、多肉さんたちだいぶ窮屈そうなのが出てきたので
植え替える鉢にしようと思って♪


いつもは普通の木だから、ステイン塗ったりペーパーかけたりと
色々作業しないとなのですが。。。

やはり古材だと、そのままでも自然なダメージがとってもいい感じ






でもすこし寂しいかな?ということで…




ステンシルで文字を入れることにしました(`・ω・´)♪

毎回、こうやってくり抜く作業が一番大変(笑)




いつも、筆かスプレーで色を付けていたのですが、
なんだかどちらの方法でも、内側に絵の具が入り込んでしまって
すんご~~く納得いかない仕上がりになっていたので。。。

そんでもって、頑張ってくり抜いた分、心がめっちゃ折れるので(笑)

今回は何か違う方法で…とあたりを見回して、これを使ってみることに!






激落ちくん(笑)


掃除のとき使ってる、ブロックのスポンジが余ってたので
これに絵の具を付けてポンポンと…













できたーー
(意味は、そのまんま「多肉植物」ww)

間近で見なければ、そこそこきれいな仕上がり(∩∀`*)やった!












いつもの悪い癖で、鉢ができただけで満足する奴。笑。

しばらくこんな風に部屋の中に飾って、ウフフ~♪ってやってました







……いやいや植え替えろよ(σ;¬_¬)σ






ってなわけで、やっとお引っ越し♪
しばらくはここでのびのび育ってね~

多肉さんはやっぱ、ジャンクな感じが合うなー^^


















眺めてるだけでも楽しいけど、たまにこんな風にアップで撮ると
ほんっとにうっとりするぐらいきれいでかわいい。。。

ジメジメな梅雨を、みんな無事乗り越えてくれました
あとは…暑さで溶けませんように






* * *






掲載&展示していただいていたシェルケース達が
わたしの手元に帰って来ました~




送り出したときの気持ちとはまた違う不思議な感じ。。。

でも、見た瞬間『おかえり』って思いましたよ~*^^*












本当にたくさんの方が見てくださったみたいなのですが、
その中でも一番評判が良かったのはこのりぼんのケース。

わたしも色々考えた中で、このデザインが特に気に入っているので
そう言ってもらえてとてもうれしかったです












ピンクリボンの中は控えめ~なドット^^
6つとも内布はすべて違います。












サイドにもそれぞれ色を変えて、ちっちゃなボタンを♪
どこから見てもかわいく、というのにこだわりました。


思い出の作品、、、でも6つもどうしよう??(笑)






古材の鉢、いい感じ♪なんて思ってもらえたら、ぽちっと^^お願いします!





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(4) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
