-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-07-25 (Wed)


『わたしが大好きなアレ』ってことで
お察しの方もおられるかと思いますが。。。(笑)


高松の北浜alleyというところにあるカフェ、umieさんにて
mt school 四国が開催されているので行ってきました~(((((っ*・ω・)っ







マステのイベントが四国にやってくる!!!!!


ブロ友ちゃんからいち早くこの素敵情報を教えてもらって(ありがとう)
絶対行くっきゃないっしょー!と、ソワソワしておりました。

徳島にもお盆に来るのだけど、最悪行けないかも!?なので
一番早く開催された高松まで飛んで行ったというわけです(笑)

いやぁ…けど徳島にまでこんなイベント来てくれるなんて…(涙)




で。

schoolといっても、わたしのお目当ては…shopね(笑)

いろいろと楽しそうなワークショップなどが開催されていたのですが
shopにだけ一目散に行ってきたんです













オープン前に行ったけど、すでに人がいっぱい。。。
整理券を配られて、10人ずつぐらい順番にshopに入れるという感じでした。

またまた相方に「わたしのこと止めんといてよ」宣言をしたり(笑)、
まわりをうろうろして数十分ぐらい待ったかな。








お店の裏に回ったら…




きゃーんmtワゴン!!!

いつも乗ってる車をこんな風にする勇気はさすがにないけど(笑)、
趣味の一台としてなら、ぜひぜひ欲しいですっ( ̄m ̄〃)












ようやく順番が来て、この階段を登ればshopですε=ε=┏(*´∀`)┛
わくわくわくわく。





いざっ!!


















きゃー

何これ、極楽浄土?(笑)


行きたくても行けなくて泣きそうだったmt factory tourと
mt store in UNIQLO GINZAの限定テープがわんさかありまして。

えっ!?って思いながらめちゃくちゃうれしがる人。。。
もうかわいくってかわいくって今回本当、大阪のときより超買いました^^;


極楽にしてはめっっちゃ暑かったけど…やっぱ幸せ*^^*






* * *






でもね、ちょっと思った事。


帰って来てから知って衝撃だったんですけど、
↑に書いた限定テープ、今ネット販売されてるらしいんです…!!(→)

そりゃもうかわいいのでいっぱいリクエストが来たからなんでしょうけど
なんか…それって限定の意味あるのかしらっていう。^^;

なんだかんだゆーて色んなとこで手に入るやん、みたいな。笑。


mt factory tourにわざわざツアー代払って行かれた方もいるし、
工場見学自体は純粋に行かないとできないけれど
行って限定テープゲットしたからこそ価値があるって思ってる方はどうなるの?

いや、私もこうやって買えて実際にはうれしいんですよ、
とってもうれしかったんですけど、、、


いろいろ事情もあるのかも、ですが
ここでしか手に入らない!って感じで謳っておいて後からネット販売とかは
不満出ても仕方ないと思いましたね、正直><

各所で販売するのはとてもいいことだと思うけど
それならその情報を先に出してほしいですよね。


マステ大好きなだけにちと後味悪いなーと思って。。。
うだうだ書いちゃってすみません(汗)







* * *






さて、気を取り直してっ!!(笑)






買ったもの(一部)。こわっ!


↑に書いた限定テープの他に、四国限定のご当地テープというのがあって。

あれっ…詳細写真を撮ったはずなのに見当たらない(泣)
ごめんなさい、上から6枚目に写ってるやつです^^;

香川のご当地テープは、オリーブの柄。
すごく落ち着いた雰囲気で素敵なんです♪

これはそれぞれの県につきひとつで、
そこのshopでないと手に入らないとか。。。

徳島は想像通り阿波踊りテープらしく(笑)
これゲットするためにshop行きたいなーとは思ってるんですけどね。
が、どうせまた出回るんでしょ?とか疑心暗鬼に陥るワタシ…w



shopにはmt×ミナペルホネンのマステまであってびっくりしました。
たしかこれもmt博のときの限定だったはず(苦笑)
もうすぐ正式に商品化されるという話も聞いたような(苦笑その2)

↑の写真にちらっと写ってますが、また載せますね^^






ゲットしたもの、一部ですが詳細をご紹介♪




図鑑 鉱物/海の生物

図鑑シリーズは本当に惚れ惚れするような素敵さです。
ベースの紙の色がアンティークっぽくてすごく好き^^












重ねるテープ・くま/うさぎ

森っぽくてメルヘンでかわゆい♪
これ、二つ重ねて貼るとくまとうさぎが遊んでる図になるとか^^












カラフルPOP/刺繍アルファベットA-M/candy dot

その名の通りめーっちゃカラフルなこのお三方♪
見てたら元気になれるカラーですよね^^
アルファベットはA-MとN-Zに分かれてます。












チケット/壁

コラージュ的な要素が強くて使い道も多そうです♪
チケットの方はシールにしてもいいなー^^












民族衣装/英字新聞/型紙

縦向きのデザイン。民族衣装の色使いがかわいくってもう(〃∇〃 )
英字新聞が一番出番多そうだけど、
完全コレクション向きの型紙とか以前購入したラジオ体操柄も好き(笑)












押し葉と花/生地

押し花の方は図鑑シリーズに似たシックな雰囲気です^^
つぎはぎ的なデザイン、あまり持っていないけど
この生地の柄はすごく好きだなーと思ってゲット♪












スケイル/さんかく

それぞれ銀色、金色の箔押し加工がしてあってきらっきら。
実はこういうのにとても弱いんです(笑)
本の装丁とかも変わった加工がされてたら思わず手に取ってしまう^^;






はーっ、鼻血出そうww




こうやって…マステ業界の戦略にどんどんハマっていくんですよわたし(笑)
わかっていても止められないw

昔は、男の人の収集癖とかっていまいち理解できないところがあって
ばんばん惜しげなく使ってなんぼやん!って思ってたんですよ。

しかし、なんだかマステはもう使うって言うよりも
取り出して眺める方が好きかも知れない…^^;
コレクターと呼ばれる人の気持ちがすこしわかった気がします(;´▽`A``


こんだけ持ってても欲しい柄があるしね(汗)
そんでまた、マステBOXにまだなんぼでも入るし♪とか言い訳しまくり。


おーこわいこわい。。。













ほんの少しですが、おすそわけの分もゲットしましたので
おみやげプレ企画を行いたいと思います^^


マステ大好きな方はもちろん、気になってたけど持ってないとか
なかなか買う機会がないし…なんてお方も。。。
この機会にお気軽にご応募していただけたらなと思います


マステLOVEなお仲間が増えたら私もニヤニヤですし、
ぜひもらってやってくださいねー




えっと、今回は…
いつもblog読んでくださってる方でしたらどなたでもご参加OKです~^^
初コメントさまでも全然大丈夫なのですが、、、

「プレ企画」とかで検索して来てくださった初めましてさん以外の方で。(笑)






おみやげは、この5種類♪
撮影に使用したのは私物ですのでご安心ください~^^


A:カラフルPOP
B:刺繍アルファベットA-M
C:民族衣装
D:英字新聞
E:チケット


を、それぞれ1名さまずつに。
2名さま以上のご応募がある場合、抽選となります。

結果発表から10日経過してもお名前とご住所をご連絡いただけない場合
再度抽選または繰り上げ当選とさせていただきますのでご了承ください。
ご応募はこの記事のコメント欄のみ、鍵コメはナシでお願いします。


メール便で送れない厚さのものがあるので、
今回はすべて郵送にてお届けしますね。


ご希望のマステと、短くても結構ですので
なにかひとこと書いて応募していただけるとうれしいです
このblogや私へのメッセージでも、マステへの情熱でも何でも♪(笑)
(毎回読むのがめっちゃくちゃ楽しみなので…スミマセン)


ぴったり2週間、8月8日(水)までとさせていただきますね。
ではではご参加お待ちしております





ご応募の際にぽちっと押していただけるとうれしいです~^^





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(92) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
