-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-08-20 (Mon)

マステのおみやげプレ企画の当選者さまが
すてきにご紹介してくださってます(〃∇〃 )

ma-mi*ちゃん→

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。本当にありがとう~*^^*


そして、大変大変遅くなりましたが
プレ企画にいただいたコメのお返事させていただきました。
いつもものっすごく時間かかっちゃってごめんなさい!

よかったら読んでね^^→
よ~く確認したつもりですが、お返事ない方いらしたらおっしゃってください><











書きたいことたくさんだけど、あわあわなるぐらい写真が…(笑)
時間かかると思いますがちびちび書いていきますね^^;

まずは先日、友達とブルーベリー狩りに行ってきたので
そのときのことを~♪
あっ。写真めっちゃ多いです。そして長…(以下略。)



何して遊ぶ??となったとき、
友達がブルーベリー狩りとか行ってみん?と。。。

ぶどう狩りとかいちご狩りは行ったことあるけど
ブルーベリーは初っ!!
きゃ~、行く行くっ♪♪


…とはならず(笑)


なんせ、真夏でしょ~!?この暑さ。。。

わたしも、実は友達も、暑いの大っっっ嫌いなんですっ(笑)
夏のギラギラした日ざしが大の苦手。

普段なんにも口を挟まない相方がめっちゃ反対してましたww

「いやアホちゃうん。一番暑いん嫌いな二人やのに絶対無理やろ。やめとき」

とかとかΣ(-∀-;)


予約が必要だったんですけど、直前まで様子を見ようってことで(笑)
当日を迎えました。
この日の気温34℃(死)

合流した瞬間、「暑っっっ!!!とりあえずカフェ行こう」
と、涼しさを求める二人。あかんやん。

「ちょーどうする?ほんまどうする?倒れるかなぁ。」
「生きて帰ってこれたら行こうとおもっとんやけど…死ぬ?」
「けどやっぱもぎたてフルーツの魅力>暑さよな!!」
「よし、もう電話して後に引けんようにしてしまおー。」
「d(・c_・*)」

みたいな会議の末(笑)、行きました。
てか、行くまでにどんだけ葛藤するんっていう。。。






* * *






道に迷いながら、ちょっと山に入ったところにある農園へ。
車停めるとこにいきなりヤギさんがいっぱいでテンション




毎年春に子供を産ませてるんだそうです。

左にいる、色の違うひとがお母さん^^
子ヤギの角が子鬼みたいでかわいい♪












し・か・も!
そのヤギさんのしぼりたてミルクをごちそうしていただきました^^

ヤギのミルクは臭いとかクセがあるとか聞いてたので
ちょっとどきどきしながら飲んでみたのだけど…(笑)

濃厚な感じはしましたがわたしはおいしかったです♪












さらにさらに、そのヤギミルクとブルーベリーで作った蒸しパンまで。
ふんわり優しいお味で、おいしー♪

自給自足ってとても大変で手間がかかるんでしょうけど
その分いただくときの愛情がすごいんだろうな。
こういう生活、素敵だなぁ…と思います(人´∀`*)












どひゃー にゃんこもおる

わたしの聞き間違いじゃなければ、なんと22歳らしいです。驚。
ひとなつっこくて、ほんとにかわいーの

はぁ、、、猫ほしいなぁ、、、

と猫を見るたび思うけど決心がつかない…(〃∀〃;)






* * *






そんなこんなでめっちゃ前置きが長くなりつつw
いよいよ農園へっ(((((っ*・ω・)っ




おっちゃんが色々と説明しながら案内してくれます。








んで、こんなのを採るといいよ~とかごに入れてくれて。

時間制限もナシで、取り放題の食べ放題♪

わ~いっ♪っとばかりに農園を歩き回って
ぷちっ…もぐもぐ
ま、時間制限ないとはいえ、ものっすごい炎天下なので
けっこうすぐに限界が来るんですけども…(笑)

想像以上に汗、だっくだく。笑。

でもやっぱりフレッシュなブルーベリーはおいしいです!


















木になってる姿、かわいい

たくさんたくさんある木、同じブルーベリーとはいえ
何種類もの品種が植わっています。

品種の名前は聞いたそばから忘れてしまったけど(汗)、
種類によってどれも全然味が違うんです!

何種類ものブルーベリーを一気に食べられるなんて
ほんとうれしかったな~(∩∀`*)










日傘をさして果実を摘み取る、お嬢風な友…w
わたしゃ帽子&首にタオルグルグル巻きww

このとき目が良くなった気がするのは…暗示にかかってるだけ!?










実がアツアツになっちゃってるのもあって、
友達が持ってた保冷材で冷やしながら食べたりしました(笑)

100gは無料で持ち帰らせてもらえるので、
少し追加で購入して帰ろうと思って多めに摘み取ったら
すっごいサービスしていただけて…!!すっすみません

ご夫婦で農園をされてて、とても気さくなお二人で
お話もいろいろしていただけてすっごく楽しかったです。


あ~~迷いまくったけど行ってよかった
夜、頭ガンガンになりましたけどね


相方とのメール↓
暑すぎるな。やっぱ行かんかったんやろ
行ったよ夏に勝った。超勝った
うそん!?






* * *






生のブルーベリー手に入れる機会がめったにないので。

もううれしくって、器に盛ったりして何枚も写真を撮る奴(笑)










わ~んキレー宝石みたい♪

とかとか、また一人でぎゃんぎゃん遊んどりました^^;


生のまま、相方とたくさん食べてもまだ余っていたので
はりきってお菓子も作りましたよ~(`・ω・´)b
ふたつともプレゼント用♪










まずはタルトにしてみました。

これね…タルト台の形が崩れてしまって
写真載せるのお恥ずかしいのですが

プレゼント用なのにいびつって、ショック。










夏っぽく、ひんやり系がいいかなーとプリンタルトにしてみました。
中はプリン生地♪

そこにブルーベリーをぎっしり敷き詰めて、
周りは生クリーム&小粒のアラザンをパラパラっと。
ミントで色合いをプラスしていってらっしゃい~(*^∇^)ノ

ごめんよ~形が見苦しいけん(ノε・`。)と言って渡したのだけど
とても喜んでくれて、感想すぐメールしてくれて。うれしかった







んでんで、もうすこ~しだけ余ったブルーベリーさん。

ちょうど別の友達の家に行く予定もあったので、
手土産にマフィンを焼いてみましたっ♪





ひとつの生地に3粒ずつ乗せて焼き焼き。

まだかな~まだかな~とオーブンの窓からのぞきまくり…












で・き・た


やっぱ不安やから味見しとかんとね、ってのを口実に(笑)
ひとつ食べてみましたが。。。
ブルーベリーの味が濃くってなかなかおいしかったですヾ(´∀`*)ノ

友達も気に入って2個も食べてくれてホッ♪




相方はあんなに反対してたのに、
生ブルーベリーがおいしかったのと、味覚狩りがうらやましいのとで
「ちょー今度ぶどう狩り行こう。」とか急に言い出してウケる…:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ


結論。やっぱりフレッシュフルーツの魅力には勝てん。笑。






長い記事読んでくれてありがとう^^
ブルーベリー好き♪食べてみたい~♪な方、
はたまた暑さに勝てておめでとうクリックいただけると喜びますw





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(24) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。