-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-03-23 (Sun)

ついに、このジャンルにまで…
手を出してしまいました。

消しゴムはんこです。

彫刻刀は昔から苦手(使うたびに傷だらけ)なので
いろんな作家さんの作品に見とれてるだけで
「すごいな~。私は、これはないな。」と思ってたのに…

なぜか、ほんとに突然むしょうに作ってみたくなり、
夢遊病のようにダイソーに車を飛ばし、
我に返ったときには消しゴムと彫刻刀を手にしてましたw

彫り方も何もまったくわからないので
とりあえず、本を1冊買ってみて、図案を参考に
いろいろ彫ってみました。
080323-2.jpg
船の図案があったので、波とカモメもついでに作りました。簡単w
こちらはマリン系にいろいろ使えそうです。
相方の木を拝借して削り、持ち手もつけました。

080323-1.jpg
森の中のはりねずみ。
組み合わせるとかわいいですね。
インクをすこしずらして押すと味が出ていい感じ♪

080323-3.jpg
こちらはけっこう大きめ。
メッセージカードなどにかなり使えそうで、気に入りました


何個か彫って、慣れてきたかな?って頃に
「taupe」も作ってみましたが…
080323-4.jpg
文字はやっぱりむずかしい

思ってたよりは短時間で仕上がるので、
調子に乗っていっきに作ってしまいました。

それにしても、手を出すつもりもなかったのに
スタンプインクだけはいっぱい持ってる私って…
こうなることを予想してたんでしょうかw

でも私の場合、本格的にはまるとやばそうなんで
ヒマなときにちょこちょこ、って程度にしておきますw
上手くなったら自分で図案も作ってみようかな。

いや~しかし、やってみて思うのですが、
細かいイラストをかわいく仕上げてる作家さん、ほんと尊敬です!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
ブログランキングのバナーを作ってみました。
4色あるので、日替わりで変えてみます。
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


関連記事
| 消しゴムはんこ | COM(7) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
